※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の妊娠で症状が違うか不安です。1人目は症状がなかったが、2人目は辛い症状が出ています。双子かもしれず、困惑しています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

双子ちゃんを妊娠されてる方、
出産した方、に質問です( ˙꒳˙ `;

1人だけの妊娠と
双子ちゃんはやはり、症状は違いますか??

私は1人目男の子で
気づいたのは4ヶ月頃で、つわりも食べ悪阻で
辛い!とかはなく
妊婦さんらしい症状はありませんでした。

少し前に陽性反応が出て2人目妊娠中です。
おそらく5週くらいで、来週6週になります。
来週、産科に行く予定です。

そこで、上の子とは全く逆で
とにかくしんどいです💦
クーラーかけてても暑いし
味覚が分からなくなったり、
鼻がつまり鼻声で風邪のような症状です。
さらに、足の付け根が痛む時があり
歩いてるときに痛くなります。
関節が外れるような感じです。
すでに息切れ動悸があり
立ちくらみ、貧血ひどいです。
悪阻はまだ無いようです。
昼間は眠いですが夜は寝れません。

調べると普通の症状だと思うのですが
1人目がなんともなかったので
困惑しています。
と、同時に今度は女の子?と期待したり
まさか、双子ちゃん?とも考えてしまってます。


双子ちゃんを出産、妊娠されてる方
良かったらなんでもいいので
聞かせてください( ॑꒳ ॑ )

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

双子を出産してます。

私の場合、食べ悪阻が少しあったかなぁというくらいです。

双子だと悪阻もひどいと聞くので、私自身、ちゃんと妊娠してる?とさえ思う程でした。

ただ、眠気は異常なくらいありました。本当にずっと眠っていたいくらい眠かったです。

貧血は妊娠6ヶ月くらいにありました。

ぺぺん

4歳の女の子2歳の男の子がいます❗
女の子、男の子でも全然悪阻の症状や時期、長さが違って💦😅戸惑っていたのが懐かしいです❗
今双子ちゃん妊娠中です😃
今回もまた二人のときとは全く違って💦😅
同じ症状はないんだな➰。と、実感して過ごしています❗

   こころ

第2子が双子でした👦👧

1人目は軽い食べづわりだけでしたが、双子の時はつわりは同じだけど、めまいやだるさはちょっと重かったです。

みちゃ

双子妊娠中です(^^)
上の子たちは女の子ですが、つわりの長さが違いました💦
吐きつわりでした
今回は双子の女の子ですが、食べづわりでしたが上の子たちに比べて期間も短く、一番軽かったような気がします(^_^;)
つわりが落ち着いてからも普通に動けるし張りもあまり感じないし…
双子だからと言うのは特に感じないですね!