※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠27週の方が、体が冷たいのに汗をかく状況で困っています。どうすればいいかわかりません。みなさんはどうしていますか?

27wの妊婦です。クーラーの温度を気にしたり(29〜31度)靴下を履いたり、タオルケットを掛けたりお腹と脚を冷やさないように気をつけてきました。汗だくになっても我慢してきました。ですが、ふと太ももとお尻を触るとひんやり冷たかったんです。今まで気にしていませんでした。慌ててクーラーを切り、パジャマのズボンを二枚重ねてタオルケットにくるまりましたが冷たいままです。体は暑くて汗ですぐっしょり。どうしたら良いのかわかりません。。みなさんどうしてますか?

コメント

いとう

なんでそんなに温めるんですか?
逆に体調悪くなっちゃいますよ💦

• ままり

ままり

冷やしちゃいけないんだ、と焦ってばかりいました😢そうですよね、気をつけます。

• 8月24日
  • いとう

いとう

過度に冷やすのは良くないかもですが大丈夫ですよ😄
    ちゃんと気にして大事にされててすごいですね😄‼︎
    妊娠中は普通より体温が高いですし、快適に過ごすのが一番だと思いますよ♪

• 8月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢優しく声をかけて頂いてなんだかすごく泣いてしまいました..(笑)もう少し自分が過ごしやすいように変えてみようと思います😌

• 8月24日
ぱぴこん

汗で冷えてるんじゃないですか😅
冷え気にするより熱中症や脱水症状で倒れますよ😅😅

• ままり

ままり

着替えるようにはしてましたがそうですよね..気にしすぎなんでしょうか。気をつけます😢

• 8月24日
coco

手が熱いんじゃないですか?
そこまで気をつけられてたら大丈夫ですよ😊
むしろ脱水に注意してくださいねー!

• ままり

ままり

本当は涼しくしたいのに、こんなに頑張って我慢してるのにどうして、と気が滅入っていたのでなんだか救われました😢ありがとうございます。

• 8月24日
  • coco

coco

あかちゃんの事となると本当に不安になりますよね💦💦
    私も切迫気味と言われて本当に不安でたまらなくなる時ありますが、最近は張った時に「まだ産まれる準備しなくていいよー。ママも会いたいけどまだ我慢よー。」とかって声掛けて優しく手を当てるようにしてます。
    自分が焦ると、余計張る気がして!

妊婦になってから手がすごい熱くって、お腹とかお尻は水分や脂肪も多いので触った感覚がそのまま冷えではないと思います✨
    大丈夫です!あかちゃんを信じてあげましょう💕💕

• 8月24日
  • ままり

ままり

はい😭色々不安でたまりません😭
    ストレス良くないですもんね。きっと赤ちゃんもcocoさんに声をかけてもらって安心してますね☺️

そうだと良いんですが😢でも気にしすぎないように赤ちゃん信じて頑張ります!ありがとうございます!😭

• 8月24日
ひよこ

そこまで神経質にならないほうがいいと思いますよ💦
赤ちゃんのために冷やさないように頑張ってるのはすごいと思います🙌
でもお母さんの体が第一ですので
クーラーは冷えない程度に涼しく
28度でもいいと思いますし、
こまめな水分補給をしてくださいね!
赤ちゃんは産婦人科の先生に何も言われてなく、順調でしたらそこまでしなくても大丈夫ですよ😊
お母さんが倒れたりするほうが問題なので無理のない程度にお腹を腹巻で温めたりでいいと思いますよ!
お腹が冷えていなければ大丈夫です!

• ままり

ままり

羊水が多い、子宮頸管が短い、寝たきり安静と言われ、念のためと大学病院でしばらく検診を受けることになったりしてかなり心配性、神経質になってしまっていたのかもしれません😞(大学病院ではそんなに神経質にならなくても大丈夫だよ言われています)
    赤ちゃんのことばかり考えて自分が倒れたら元も子もないですよね。。気をつけます。ありがとうございます。

• 8月24日
  • ひよこ

ひよこ

そうでしたか😥
    それは心配になりますね…
    でもこんなに赤ちゃんのことを思ってできてるのは素敵です!
    なので頑張りすぎず不安や心配ごとはどんどんここで相談したらいいと思います!!
    なつみさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように☺️

• 8月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢本当に質問して心が軽くなりました😌気が張りすぎてたのかもしれません💦
    ありがとうございます💓

• 8月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

妊娠中だからといって
そこまで冷やしちゃダメだ!って
気にしなくていいですよ💦💦
逆に熱中症なったり脱水したりと
危ないですよ😭
普通に快適だと思う温度で
設定して過ごしてください☺️❤️
体全体でなんか肌寒いなって
感じたら温度あげたりでいいかと🎶

• ままり

ままり

こんなに暑くてこれ以上あったかくするなんてできないのにどうすればいいの、と気が滅入ってました。。太ももととお尻が冷たいっていう方もなかなか見つけられず。。考えすぎなんですね💦ありがとうございます😢

• 8月24日
A☺︎

普通に半袖1枚とショーパンで
クーラー27度の部屋で過ごしてます😂
靴下も履いてませんし
そこまで気にすることないですよ!

• ままり

ままり

毎日本当に暑いですよね😭お腹が張りやすかったり、一回29度で寝たら朝お腹がひんやりしていてすっかり怖くなってしまって😢体、ひんやりしませんか?でも心配しすぎなんだなと思いました。ありがとうございます!

• 8月24日
  • A☺︎

A☺︎

わたしの中で29度は
    クーラーついてないのと同じ感覚なので
    基本的に27か26です😂😂

妊婦さんは普通でも暑がりになるので
    寒い時期じゃない限りそこまで温めなくても
    自然に温かくなると思いますよ!
    赤ちゃんはそこまで弱くないですし
    自分が過ごしやすい環境でいることが
    ベストだと思います👍👍

• 8月24日
  • ままり

ままり

快適な温度で過ごされているんですね😳気にしすぎて汗だくの私とは大違い...

毎日体感でも精神的にもかなりストレスでつらかったので、もし何かあったらその時改善しようと自分の過ごしやすさをちょっと優先してみようかと思います😌少し気が楽になりそうです。

• 8月24日
まあ

母親学級で助産師の方に教わったのは、
クーラー冷たくしてもいいけど下半身は冬仕様でって言われました🙂
上半身は裸でもいいよって(笑)

クーラーはその温度だとあんまり外の温度と変わらないのでせめて28度にしましょう😂

• ままり

ままり

そうなんですね😳やっぱり下半身はあっためたほうが良いんですね!

暑さに我慢できるギリギリにしてましたがそれはそれでよくなさそうですね💦涼しくします!ありがとうございます!

• 8月24日