※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

子供の名前を「燈織」で「ひおり」とつけようと考えています。夫婦で頭文字が「ひ」でユニセックスな感じにしたいです。意見を聞かせてください。

名付けに関しての質問です。
気が早いかも知れませんが子供の名前を
「燈織」で「ひおり」とつけようと思っています。

一応夫婦で名前の頭文字が「ひ」なのでそれを入れて、ユニセックスな感じで男女どちらだとしてもいいかなと思ったのですがどうでしょうか?

感想きかせてください!

コメント

ユナ

かわいい名前ですね!
でも女の子っぽいかなーとは思います。
あと画数が多いなーと思いました☺

  • りりぃ

    りりぃ

    「ひおくん」って呼ぶのが気にっててやっぱりハイになってましたね。。
    画数は旦那も同じくらいあるので気にしてませんでした😂

    • 8月24日
みるる

素敵な名前ですね😊
でも女の子っぽく感じました。
あと、画数が多すぎて子どもがテストの時などに自分の名前を書くのが大変そうだなーと思いました😅

  • りりぃ

    りりぃ

    やっぱり名前の響きが女の子に感じてしまいますか、例えば「ひお」だけだったりしたらとかも考えてみます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

画数多いですね😂私は旧姓と下の名前も漢字3文字で画数多かったのでテストの時イライラしてました(笑)
画数少なくしてあげるのも親の優しさだと思います😅

知り合いのお子さんに「いおりくん」いますのでまぁ今時のユニセックスな名前かなーとは思います😊

  • りりぃ

    りりぃ

    自分が画数ほんと少なくて、旦那はこれと同じぐらいの画数なんですよねー。
    漢字も見直してみます!

    いおりも素敵な名前ですね!
    参考にします!

    • 8月24日
はぴ

男女どっちでも大丈夫だと思います😊💕

  • りりぃ

    りりぃ

    ありがとうございます!

    • 8月24日
deleted user

これでひおりと読むのですね!!
名前どちらに使ってもいいと思います❤️
ひおくん可愛いです( ^ω^ )

  • りりぃ

    りりぃ

    ありがとうございます!😄

    • 8月24日
にこにこ

ひおり素敵な名前ですね!
ただ画数が少し気になりました!
私は結婚して苗字の画数がめっちゃ増えまして、元々下の名前も漢字三文字で画数多い方だったのでカナリストレスです。笑笑

  • りりぃ

    りりぃ

    苗字が「田中」みたいな感じで画数少ないので気にしてませんでした!

    • 8月24日
  • にこにこ

    にこにこ

    羨ましいです(^^)それなら素敵なお名前だと私は思います♡

    • 8月24日
カゲのオバケ

ひおりちゃんでもひおりくんでも素敵だと思います😊
ただ、燈の字のひへん?が名前に入るには印象が強いというか、
私も「灯」の字を使おうと一時考えたのですが、女の子というのもあり、名前に火が入るのはな〜と辞めちゃいました😅
男の子だったらいいのかな?
しかしこれはあくまで私個人の勝手な意見なので…🙏

  • りりぃ

    りりぃ

    やっぱり火へん気になりますよね、私も気にしてました。
    でもあんまり「ひ」の漢字で「織」とバランスが取れるの少ないんですよねー😥

    • 8月24日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    確かに「ひ」って漢字なかなかないんですかね?!
    「陽織」もかわいいけど、画数が多いし、名字によっては堅くなっちゃうかな…?
    「日織」も好きだけど、名前っぽくないのかなぁ〜?
    難しいですね!!!!
    勝手に人様の名付けで悩んじゃいましたが…😅
    まだ時間はありそうなので、たくさん考えて納得のいくお名前が決まったらいいですね😊

    • 8月24日
deleted user

かわいいと思います😌💓
男の子でも女の子でもいけますね!

  • りりぃ

    りりぃ

    ありがとうございます!😂

    • 8月24日
ほーちゃん

ひおり君素敵だと思います!
ただ漢字読めないです。
他の漢字ならいいのでは?

最近ユニセックスな名前多いので問題ないと思います。

  • りりぃ

    りりぃ

    漢字読めないですかね?それは初めて感じました!ありがとうございます!

    • 8月24日
ぽむ

とても素敵なお名前ですね😊✨

でも少し気になったのが、「ひおり君」と「ひより君」で聞き間違えられないかです💦
友達の子供が美織(みおり)ちゃんなのですが、特に電話だとほとんど「みよりちゃん」と言われてしまうみたいです💦

ママリ

私は男の子っぽく感じました👀字面が強そうだからかな?