※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

女の子の名前について、月を付けたいと考えています。候補は菜月、柚月、維月、唯月の4つです。唯月と維月に違和感があるかどうか、他におすすめの月を含む名前があれば教えてください。

女の子の名付けについて、ご意見ください🙇‍♀️
1人目は男の子で、主人の名前から一字取っているので、女の子の場合は、私から一字【月】を付けたいと思い、4つ候補があがってます。

・菜月 なつき
・柚月 ゆづき
・維月 いつき
・唯月 いつき

菜月、柚月はそんなに珍しくないので違和感はないのですが、唯月、維月はどう思いますか??

ほかに、月のつくいいお名前があれば教えてください♫

コメント

なつみかん

私の友人に
葉月 はづき ちゃんいますよ😊

  • はるまま

    はるまま

    私の友人にも葉月ちゃんいるんですよ〜、可愛い名前ですよね💕

    • 8月24日
えびてんどん

美月(みづき)
華月(かづき)
葉月(はづき)
睦月(むつき)
がパッと浮かびました🙆🏻‍♀️
候補のお名前どれも素敵です✨

  • はるまま

    はるまま

    華月ちゃん、素敵ですね!
    響きが男の子っぽいですが、漢字によっては女の子らしくなりますねー!

    • 8月24日
かな

夏生まれなら 葉月 ちゃんとか可愛いかも!

  • はるまま

    はるまま

    私の友人が葉月ちゃんなんです〜
    可愛いですよね!

    • 8月24日
  • かな

    かな


    あと、香月 で かづき って子も知ってます!ちょっと居酒屋ぽい名前ですがねw

    • 8月24日
deleted user

柚月ちゃん好みです!

唯月・維月は、私はあまりですね😓
維月はあまり名前っぽくないなというのと、唯月は、ぱっと見ゆづきと読みました😅(唯は普段ゆいと読む方が多いので)

美月(みつき)、優月・友月(ゆづき)とか、漢字の意味も含めて私はいいなと思いました☺️✨

あとは月を前に持ってくるパターン
月菜・月奈・月南(つきな)とか
月香・月花・月華(つきか)とか
も、可愛いなと思います😁

  • はるまま

    はるまま

    私も最初は柚月が好みだったのですが、ゆずって響きの子が多くて💦

    唯月は、ゆづきとも読めちゃいますよね😭
    月を前に持ってくるパターンは、頭になかったです!参考にさせていただきます🙋‍♀️

    • 8月24日
deleted user

菜月ちゃん素敵な名前ですね♡

いつき は周りにいるのが男の子なので私は男の子のイメージです

他は
美月(みつき、みづき)
皐月、紗月(さつき)
詩月(しづき)
月華、月歌(つきか)
葉月、羽月(はづき)

ですかね(^-^)

  • はるまま

    はるまま

    菜月ちゃん、簡単?な名前ですが可愛らしいですよね〜。

    紗月という名前も素敵ですね✨
    つきかちゃんっていうのも、アリです!
    たくさんのお名前、ありがとうございます😊

    • 8月24日
とまと

菜月ちゃんが可愛いと思います。
あだ名❔で呼ぶ時も「なっちゃん」で可愛らしいなと思ったからです😍💞

  • はるまま

    はるまま

    あだ名も大事ですよね〜!
    菜月ちゃん、単純に呼びやすく私も好きです😊

    • 8月24日
なつ

私の名前が菜月です笑
女の子だったら…
結月(ゆづき)
彩月(さつき)
にしようと思ってました✴

唯月、維月は出会ったことがなく珍しいかなと思います。

  • はるまま

    はるまま

    私も、維月、唯月は見たことないので、なんとなくしっくりこないです(笑)
    でも、漢字の意味が良くて気に入ってはいます。もう少し検討してみます🙋‍♀️

    • 8月24日
さおり

菜月ちゃんが可愛いですね!
私の知り合いに男の子で唯月君がいます

  • はるまま

    はるまま

    やはり、いつきは男の子っぽいですよね〜😅

    • 8月24日
れっぴー**

友達の子どもに
彩月(さつき)、月乃(つきの)、華月(かづき)、風月(ふづき)、悠月(ゆづき)がいます😊

  • はるまま

    はるまま

    頭に、月をもってくる名前も素敵ですね!

    • 8月24日
ぽむ

ゆづきちゃんは今年の上半期名付けランキングにも入っていたし、最近すごく多いなってイメージです😣💦
気にされないのであればいいですが😊

他には穂月(ほづき)、陽月(ひづき)、満月(みつき)、杏月(あづき)、あたりが素敵だなと思います✨

  • はるまま

    はるまま

    ゆづきちゃん、多いですよね😅
    ゆずちゃんとか。

    杏月ちゃん、漢字が可愛いですねー!参考にさせていただきます✨

    • 8月24日
LOUIS

いつきちゃんは、どちらも読みにくいなーと思いましたm(_ _)m

私の名前が 華月(かづき)です😂✨
読みだけ言うと男っぽいですが、漢字を教えるとステキな名前だと言われます🙏🏻✨