※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao mama
子育て・グッズ

3回食でごちそうさまをすると泣きます。足りていないのか悩んでいます。他のことに気を向けると泣き止む。同じ経験の方いますか?母乳は飲んでおらず、3回の食事+おやつをあげています。

現在3回食なのですが、毎食ごちそうさまをする度に号泣されます>_<
足りていないのかな?と思い、少し量を増やしたりしてみても、やはりごちそうさまをすると泣きます(・_・;
食後は椅子からおろし、抱っこしたりして他のことに気を向けると泣き止みます。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに母乳はもう飲んでおらず、3回の食事+午後におやつをあげています。

コメント

ちち

うちも同じです!
泣きますけども、心を鬼にしてキリをつけることを続けたら、泣く時間がだんだん短くなりましたよ(*'-'*)

• nao mama

nao mama

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい>_<
    ちちさんのところも同じなんですね!少し安心しました^ ^
    抱っこして気をそらさないとひたすら泣いているので、うちもそうなってくれたらいいなぁ>_<

• 12月13日
のえる

同じような感じではないのですが
食事という楽しい時間が終わってしまうのが、悲しいのではないですかね。(^_^)
目の前にあるお皿やスプーンが片付けられていくのも悲しくなる要因でもっとお皿やスプーンを触っていたいのかもっとしれませんね。
あとはもっともーと食べたいのかもしれませんね。いつもより量を多くして(こんなに食べれるの⁉︎くらいまで)食事に飽きて椅子から立ち上がってしまうような状況まで待ってみては。

• nao mama

nao mama

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい>_<
    なるほど!たしかに食べてる時間はとても楽しそうで、残りわずかになってくると泣き出すので楽しい時間が終わってしまうのが、悲しいのかもしれません>_<
    与えたら与えただけ食べてしまいそうなのですが…もういらないというぐらいまで、あげてみるのも一つの方法かもしれませんね!ありがとうございます☆

• 12月13日
つやた

うちもです!
ほんと最近悩みです( ;∀;)

ほぼ泣くんですが、一回だけ量は変えず手づかみメニューを増やしてあげたら満足したようなので、スプーンであげるとパクパク食べ過ぎてまだ満腹感得てないのかなーって思ったりもしました。

うちも母乳あげてないんですが、泣くのと栄養面考えてフォロミあげてます。

• nao mama

nao mama

悩みですよね>_<
    食べてくれない子のお母さんからしたら、羨ましがられるのですがこれはこれで…って感じで。

うちも朝は蒸しパンやロールパンなど手づかみで食べることが多いのですが、同じく片付けようとすると泣きます>_<
    フォロミは食後にあげる感じでしょうか?うちもあげようか悩んだんですが、食事でしっかり栄養がとれているようならあげなくても大丈夫とのことだったので、今のところあげていません。

• 12月13日
  • つやた

つやた

フォロミは食後にあげてます!
    栄養面もありますが、うんちが硬くて痛そうなので水分補給も兼ねて( ;∀;)

• 12月14日
  • nao mama

nao mama

そうなんですね!うちも母乳を飲まなくなってから、お茶も良く飲む日とあまり飲まない日があります>_<
    1歳からは牛乳もOKなようなので、水分補給のためにも少しずつ慣らしていきたいと思います^ ^
    ありがとうございました♪

• 12月14日