※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎ☆゛
ココロ・悩み

里帰り中で同居が難しい。帰省後の実家との同居が嫌でストレス。気分転換方法を教えて欲しい。

出産のため里帰りしています。旦那の両親と同居をしているのですが、いろいろ難しく。
実家に帰ってきてさら旦那の実家に産後帰るのが嫌になってしまいました(´_`。)

今月が予定日なのに。。。
帰ることを考えると||||||(_ _。)||||||。。。
泣いてしまうくらい嫌な時もあります、

ストレスは赤ちゃんによくないと聞きます。
みなさんどのような気分転換をなさってますか?おしえてください

コメント

きょん

音楽を聴いたり
産後は1ヶ月お風呂に
つかれないのでゆったり
つかったりお散歩したりして
気分転換してました!

あとはストレス発散は
愚痴を聞いてもらうか
何かに書いてましたww

おぎ☆゛

きょんさん♡
ありがとうございます( ´•_•` )
なにかに書くってやったことがないのでやってみたいと思います(*^ω^*)

メロンパン

実家にいると帰りたくなくなりますよね(>_<)!
同居じゃない私でさえ帰りたくなくなります(>_<)

気分転換は赤ちゃんの可愛い服とかネットでみたり、こういうとこで皆さんに愚痴をきいてもらってます!笑
共感してもらえると気持ち的に楽になるので!!

おぎ☆゛

皆さんやはり帰りたくなくなっちゃう方はいるのですね(´・_・`)

溜め込まず吐き出してみます!

太陽ママ

出産前〜後は、気持ちが不安定になるものですよね‥
私の場合は、自分の母親の病気が見つかり、里帰り出産できなかったので、羨ましいです。
そんな事もあり、私も色々心配になり、泣いたりしましたが、無事元気な赤ちゃんが産まれ、すくすく育ってます。
美味しいもの食べたり、好きな音楽聴いたり、旦那さんにグチったりして乗り越えてくださいね。
自分の子供としたいこと、行きたい場所とか、未来の楽しい生活をいっぱい想像してくださいね。
子供は、あなたの1番の味方です。ファイトです!

himawari...

私も同居です!
とっても気持ちわかりますよ〜!
実家里帰りしてると実家のが楽だし、週末婚て形もありだなって思ってました(笑)旦那には拒否されましたけど(笑)昨日出産したのですが、暖かくなるまで実家にいます!多分帰るのは4月頃です!ストレス発散は食べたいもの食べる!愚痴を聞いてもらうですかね(>_<)

りらっくま✨

わたしは実家にすら帰りたくなくて…
もう予定日まで10日足らずですが帰る予定はありません💧
体が楽になることよりストレスを感じない生活を選びました!
同居は大変でしょうね…
旦那様に相談して後々引っ越すとか💡

気分転換にぷらーっと外に行ったり友達と電話するだけでも気持ち的に楽になりますよ♥

おぎ☆゛

そうだったんですね( ´•_•` )
旦那はほんとに里帰りの前から愚痴を沢山聞いてくれてありがたいなぁと思います
早く赤ちゃんにあいたいなぁ。っと
家族でお出かけしたい場所とか沢山考えます!

ありがとうございます⌒☆

おぎ☆゛

わぁー!おめでとうございます♡自分は20日が予定日です!

体重が増えすぎちゃいけないと食事にはほんと神経質になってしまっているのもいけないかもしれません!
気をつけつつご褒美としてケーキたべようかなーって思えました!ありがとうございます⌒☆

おぎ☆゛

ストレスをためないことが1番大切ですよね( ´・ω・`)
夏には独立したいねー
とは話をしてるのですがどうなることやらやらーってかんじですヾ(・ω・`;)ノ

うちの家族は心配症なので外出をとても心配しているので(;・∀・)週末旦那とのお出かけでリフレッシュしてみます!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

u-chan❁

私も同居しています!
姑だけですが、それでも他人と暮らすのは本当にストレスが溜まります(。-_-。)
元々仲は良かったのですが、妊娠してから姑の行動・言葉全てが嫌になり、悪阻を理由に引きこもる事もありました(笑)
実家が遠く田舎なので、近場に産院が無い事から里帰りを諦めていましたが、この間やはり産院が少し遠くても実家がいい!と思い里帰りを決めました!
私もおぎ☆さんのように帰りたくなくなると予想してます(>_<)
なので何ヶ月で帰ると決めずにゆるく気分がのったら帰ろうと思います(笑)

おぎ☆゛

私ももともと仲は悪くないのですがやはりお互いにしらずしらずのうちにストレスを感じていたのだと思います。。。
私は逆に実家の方が病院が近かったので!

私もゆるーく決めたいのですがあまり帰るのを引き伸ばすとまたごちゃごちゃするのかなぁと。。。ふー!
でも今は元気な赤ちゃんを生むことにしゅーちゅーしようかとー(;・∀・)

お互い頑張りましょうね⌒☆