※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが発達している様子で、ハイハイが心配。椅子を買うべきか相談。

3ヶ月になってからすぐ寝返りができるようになり、
今ではずり這いをずっとしてあっちこっちに移動しまくっているんですが、最近腰をあげたり、お腹を浮かせたり
少しの時間ですがやるようになってきました。
調べるとずり這い→1人座り→ハイハイとなっていたのですが、このままハイハイいっちゃうのではないか、という感じです。まだ椅子などは買ってないのですが買ったほうがいいでしょうか??このままハイハイできちゃうと1人座りができなくなったりしないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でズリバイ5ヶ月でハイハイ6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き7ヶ月で1人座りでしたよ😊
赤ちゃんによって順番違いますよ!

  • s

    s

    順番違うんですね!よかったです!
    椅子などは購入しましたか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に買ってないです🙆
    ハイローチェアはありますが、ほとんど使ってないです!

    • 8月24日
りなみな

大丈夫ですよ~😊
遅かれ早かれ必ずちゃんとお座りできます。
順番通りに成長したのは
四人中一人です😂
うちの四番目はズリバイやハイハイする前に
つかまり立ち始めてますから🤣
寝返り前に一人座りもできちゃったり…
人それぞれなので大丈夫です。
ズリバイからハイハイの体勢になりつつあるなら
だいぶ、腰もしっかりしてきてると思いますよ😉
椅子を買ってもじっと座ってるとは思えないので…
まだ、必要性を感じてないなら離乳食を始める時でも遅くないですよ🤗

mi

うちも四ヶ月から腰を上げたり上下にふったりしてましたが結局ちゃんとハイハイできたのは六ヶ月なってからですよ。多分そんなすぐはしないと思います。
はいはいしそうって感じてから一ヶ月半くらいかかったので。
お座りまだ出来ないのならはいはいもまだ先だと思いますが。
腰がある程度しっかりしてないと難しいです。腰上げたりはふつーにそんくらいの時期しますよw