※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

トイレトレーニング始める際、トレパンマンとトレーニングパンツ、どちらがいいか迷っています。トレパンマンは効果が薄いと聞き、トレーニングパンツは乾きにくいとのデメリットが気になります。オムツを変えるだけから始めようかと考えています。

トレパンマンとトレーニングパンツ、トイレトレーニング始めるなら どちらがいいでしょうか?
トレパンマンは余り効果ない(濡れた感じが分かりにくい)、トレーニングパンツは乾きにくい、とデメリットしか聞きません(^^;;

トイレトレーニング始めるにも何からしたらいいのか分からず、まずはオムツ変えてみようかと思ったのですが、、、

コメント

なおま

うちはいきなりパンツorすっぽんぽん←夏限定?笑
が多いです!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

すっぽんぽんは大胆ですね!
    畳だと無理そうですが(^^;;
    寝る時もパンツか裸ですか?

• 8月25日
  • なおま

なおま

最初は漏らすの覚悟でやりましたよー!案の定漏らして、おしっこ出ちゃうからオムツが良い!と言われましたが😅
    寝る時はまだまだオムツです!
    最近やっとオムツ履いてる時でもおしっこ出るー!と教えてくれるようになりました。
    トイレ行けたらご褒美シール作戦も飽きてきてます。笑

• 8月26日
  • ®®®

®®®

オムツしててもおしっこ出るって教えてくれるんですね(*^^*)
    うちはまだ お風呂でオシッコしててすかさず「オシッコ出てるよ、オシッコだよ〜」と教えても ん?て顔してます(^^;;

ご褒美シールも飽きるもんなんですね(^^;;

• 8月26日
はじめてのママリ

私がいた保育園では普通のパンツオススメしてました( ^ω^ )
トレパンやパットは分厚くて吸収してくれるのでオムツと大差ないです💦

普通のパンツは床に水たまりできますが、不快感や出たときすぐ分かるので使ってました✨

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

普通のパンツがいいとゆうのは意外でした
    近々買いに行こうと思います(*^^*)

• 8月25日
ゆーら

いきなり普通のパンツでした!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

寝る時も普通のパンツですか?

• 8月25日
  • ゆーら

ゆーら

今は日中は完璧ですが
    夜寝てるときのみオムツです

• 8月25日
  • ®®®

®®®

ご返答有難うございます

夜はオムツなんですね
    パンツ買ってもオムツ切らさない様にします(*^^*)

• 8月26日
りーしぃ

うちはトレパンマンから始めてみて、不快感を覚えてもらおうと思いましたが、
どうやら使い心地が普通のオムツとおんなじような感じだったらしく、結局だんまりでした💦
なのでもう、最初にトレパンにバンバンおしっこさせて、気持ち悪さを覚えてもらい、「おしっこでちゃった」が言えたらご褒美シールをあげてました
そして尿意がなくてもオマルに座ってもらい、オマルに慣れてもらい、座れたらご褒美シールをあげてました
道のりは長かったし、やり方に自信はありませんが、何とかうまくいってます(*^-^*)💦

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

詳しく教えて下さり有難うございます(^人^)
    具体的で分かり易かったです

オマルに慣れてもらうのも大事ですね

• 8月25日
ひなまま1024

まずは、トイレに座る→トイレでできるようになる→成功率があがる→パンツにしようか?なので、トレパンマンは要らないと思いますよ。どうしても気持ち悪い感覚をわからせたい、はかせたければパンツの上にオムツ履けばいいと思いますよ。うちの子まだまだオムツです(笑)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

トイレ→パンツですか!
    トレパンマン→ゆくゆくトイレ、だと思ってました(^^;;

• 8月25日
ぴょん

トレーニングパンツ、トレパン両方購入しましたが、普通のパンツが一番効果的でした。

好きなキャラクターのパンツを履かせて数回お漏らししたけど直ぐに自分でトイレ行ってできるようになりました。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

トレパンマンもトレーニングも無意味なんですね(^^;;
    先に知れて良かったです

近々買いに行こうと思います(*^^*)
    好きなキャラクターのパンツがあるといいな

• 8月25日