※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊活

卵管造影後、授かりまでの期間や人工授精のタイミングについて相談です。旦那の体調でタイミングを逃した場合、早めに人工授精に切り替えるべきかどうか悩んでいます。回答をお願いします。

初めての卵管造影検査後、今回もリセットしちゃいました💦
3ヶ月タイミングで、それでもダメだったら3ヶ月人工授精するというプランですが卵管造影したことがある方どのくらいで授かりましたか?
今回は先生に指示された日が旦那が体調悪かったので出来なかったのですが、次トライしてみてダメだったら早めに人工授精に切り替えた方がいいのでしょうか?🤔
それともそんな焦る必要ないのかな(´・ω・`)
回答お願いします‼︎

コメント

まい

検査した月でタイミングとり、すぐ妊娠しました!

• おすし

おすし

そうなんですね‼︎やっぱり造影検査すると授かりやすいんですね( ^ω^ )

• 8月24日
ちーちゃん♪!

造影検査が12月末で、妊娠したのが3月でした!
私もタイミングでしてましたが、妊娠しなかったら、そろそろ人工授精を勧められていたときでした。

• おすし

おすし

そしたら大体3ヶ月タイミングで頑張ってたということですよね?😄
    やっぱり焦らなくていいんですかね💦

• 8月24日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

卵管造影検査から、3ヶ月タイミングでした!

それまで、1年タイミングで、妊活してました。その間、いろんな検査していました。

卵管造影検査して、2ヶ月頑張ってて、途中で、気持ちが折れて、妊活にいいとされるもの、全てやめて、病院もしばらくお休みさせてもらったら、3ヶ月目に自然妊娠しました!

• 8月24日
  • おすし

おすし

そうだったんですね、やっぱりストレスがよくなかったんですかね💦
    あれやこれや考えるしストレスかかりますもんね(´・ω・`)
    もう少し頑張ってみます😅

• 8月24日
かな

今年の3月に卵管造影検査して、3月4月とリセット、5月のタイミングで妊娠しました(*^^*)✨
卵管造影後、半年は妊娠しやすいそうで、半年で授からなければステップアップ考えましょうとゆわれました。

• おすし

おすし

おめでとうございます😄
    そうなんですね、できれば人工授精前に出来たらいいなぁ💦
    やっぱりあと2回くらいは頑張ってみようかな💦
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • かな

かな

ありがとうございます(*^^*)✨
    ドラミさんご夫婦にも赤ちゃん来てくれますように♡✨

• 8月24日
  • おすし

おすし

ありがとうございます、頑張ります‼︎

• 8月24日
るんるん

私も今月卵管造影検査しました!
ゴールデン期間ということでとてもワクワクしてましたが、無排卵で見送りになりました(T_T)
予定では10月まで頑張って、それでもダメなら人工授精に切り替えます😭✨
お互い頑張りましょう😭✨

• おすし

おすし

そうだったんですね😿
    わたしも10月まで頑張ってダメなら人工授精です💦
    同じですね(^^;)
    ストレス溜めすぎず頑張りましょう‼︎

• 8月24日