※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰るため、赤ちゃんと一緒にいるママです。寂しく感じることもありますが、赤ちゃんとの時間を楽しんでいます。同じような方いますか?

カテ違いでしたらすみません。

皆さん旦那さんの仕事帰りが遅く赤ちゃんと一緒の方いらっしゃいますか?

来週3ヶ月になる男の子のママです(*^^*)
旦那の仕事帰りが遅いのでいつも息子ちゃんと二人でいます。出産前はお腹に息子ちゃんがいるの分かってたけど一人で寂しいとかずっと思ってました。😣
今は息子ちゃんと一緒にいるから前ほど寂しくありません。笑顔が可愛く癒されます😆でもやっぱり寂しくて、グズってる時何か本当に泣きそうになります。

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

mi

来週で2ヶ月になる男の子のママです🐣うちも旦那が帰ってくるの夜11時とかで朝から夜まで子供と2人です!

さみしいですよね。
働いてもらわないと困るんだけど、わかってはいてもさみしいですよね。

子供が泣きやまない時とか、1人で子育てしてるような気分になって落ち込んだりします😭💦

• きい🌹まま

きい🌹まま

私達の為に働いてくれてるのは有りがたいし分かってはいるんですけどやっぱり本当に寂しいですね(>_<)
    何か私だけじゃないんだって思いました。お互い頑張りましょ(>_<)

• 12月12日
ごろママ

うちも旦那が毎日毎日深夜2時頃の帰宅なのですごく寂しいです。
何度か泣きました(笑)いや、何度も泣きました。泣き叫びました。

晴れた日に、息子を連れて少し家の周りを歩くだけでもすこし気分が変わりました!
3ヶ月過ぎた頃からは抱っこ紐でガンガンお出かけしてましたー⭐️

今は辛いですけど、首が座ったらそれこそマリオがスター取った無敵状態ででかけられますよ(笑)
お出かけ先ではみんながかわいいって集まってきてくれるので鼻高々です❤️

• Y.R.mama

Y.R.mama

こんにちは(」・ω・)
    ごろママさんのマリオがスターを取って無敵な状態って表現に通りすがりのものですが張り詰めそうな気持ちが軽くなりましたww

私自身これから出産する身ですが現時点で産休中の私は家でお腹にベビちゃんいるけど孤独に襲われ鬱になりそうでした。
    産後はもっとモヤモヤすると思い悩んでた今だったので楽になりました((o(。・ω・。)o))

通りすがりのものですが、ありがとうございましたo(^▽^)o

• 12月12日
  • ごろママ

ごろママ

コメントありがとうございます。
    出産前も孤独鬱?状態になりますよね💧
    そんなときは必死にお腹のベビーに
    もんもこもん!もんもこもん!もんもこもこもこ、もんもこもん!
    っていうリズムを教え込んでました。
    帰ってきた旦那に
    なんかの宗教にでも入ったかと思った
    って言われました…
    赤ちゃん楽しみですね⭐️頑張ってくださいね⭐️

• 12月12日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

深夜2時は遅いですね😵⤵
    私も何回も泣きました😵⤵⤵⤵
    でも旦那には泣いたと思われたくなくて旦那が帰って来た時はケロっとしてます笑

マリオがスター取った無敵状態ー!!😆何と素晴らしい🍸👑✨
    もう少しで完璧に首がすわりそうなので楽しみに頑張ります😆
    散歩もしてみます😆🎵

ありがとうございます😆🎵

• 12月12日
るな1314

初めまして❗️
うちも同じです〜
平日は帰りが遅く、朝も早く、
お休みも土曜は月一回で、後は日曜のみの週休1日なので、
ほぼ母子家庭状態です😢
かなり寂しいですが、旦那の方が寂しい思いしてるのかなと思って我慢してます😢😢
特に仕事の土曜日は、外出ると子連れの夫婦が居て凄く寂しいです😭

• きい🌹まま

きい🌹まま

始めまして🐹
    うちも休みは日曜と祝日だけなので同じです(>_<)
    そおですよね(>_<)旦那の方が寂しいと思ってますよね😵子供に会いたいだろおなあ😣
    分かります!😞子ずれ夫婦みると羨ましくて寂しいです(>_<)

お互い頑張りましょ(>_<)
    ありがとうございます😆

• 12月12日
きゃきゃ

私の旦那も仕事から帰ってくるのが遅く、早くて22時です(T ^ T)
県外に嫁に来て友達も誰もいないし日中は息子と2人だし、寂しいと多々思います(T . T)
里帰り出産で、生後1ヶ月が過ぎた辺りに帰って来て慣れない育児と家事で最初は本当に泣きそうになりました(T ^ T)
旦那の帰りが遅いと子供の面倒はほぼ自分1人になりますもんね…。
でも、それに慣れてくるんですよね(*^^*)
お互い、頑張りましょうね\(//∇//)\

• きい🌹まま

きい🌹まま

私も地元から一時間近くのとこに引っ越してまわりに友達もいなく寂しいです(>_<)
    実家にも訳ありであまり帰れず⤵

いつか慣れる日が来るんでしょおね(*^^*)
    ありがとうございます😆
    お互い頑張りましょ(>_<)

• 12月12日
幸 

気持ちわかります!
朝旦那が仕事行くたびにまた行っちゃったって寂しさが襲ってきます。
家に子供と2人。
嬉しいはずなのに寂しいですよね。
仕事の後に飲み会とかあるとものすごく1日が長く感じたり…
でもみんな同じなんだって少し安心しました。
こんな気持ちも赤ちゃんが話せるようになったらなくなりますよね󾌰
みんなで乗り切りましょう!

• きい🌹まま

きい🌹まま

分かりますー(>_<)
    あーもう行くんだあ何て思って悲しくなったり、1日が長く感じたり(>_<)
    子供と一緒にいられるのは本当に嬉しくてしあわせですよね🐹🍸
    子供が話せるようになったらこんな気持ちもなくなりますよね🎵😆
    皆同じような方がいらしてよかったです(>_<)少し楽になりました‼

頑張りましょ(>_<)
    ありがとうございます😆

• 12月12日
まさむねママ0702

私は逆に旦那の家族と完全同居なので、娘と二人きりの時間が全くありません。
子どもを抱っこしたり、あやしたりするのも、すぐ義父母にとられてしまうので、すごく悲しいしイライラします。

私からすると、赤ちゃんと落ち着いて生活できているのが、とっても羨ましいです~(^_^;)
でも、ずっと二人だと頑張りすぎてしまうのかもしれませんね。
お互いに頑張りましょう♪

• きい🌹まま

きい🌹まま

同居も大変ですよね😵
    私だと独り占めしたい感がャバイと思います😣
    まさむねママ0702さん達からすると羨ましいって思われるんですね🍸😌
    なんだか、頑張らなくちゃ、子供といれるのはしあわせなんだって思えました‼
    二人だと大変だけど無理せず頑張ります😆

ありがとうございます😆

• 12月12日
りんりん☆★

私も1人目の時はほんとに妊娠中から寂しくてよく泣いてました。笑
今は違いますが旦那のお母さんと同居だったので、旦那といるより義母といる時間の方が多いしほんと切なかったですね!
でも7年たち子供も増えた現在は逆にこどもたちを寝かしつけて、自分の時間をゆっくりできるので寂しいとゆうより楽ーって思うようになりました(笑)
これから子どもも大きくなってきたら子育てにも余裕出てきてゆっくりタイムーって思えるといいですね (^^)

• きい🌹まま

きい🌹まま

旦那さんのお母さんといる方が長いのも寂しいですね(>_<)
    お母さんいてくれるの有りがたいけどやっぱり旦那さんがいいですよね😵⤵

ゆっくりタイム🎵
    今はあまりゆっくり出来ませんがゆっくり自分の時間が出来たらしあわせなんでしょうね🎵😆

頑張ります😆

• 12月12日
iidkami

その気持ちとてもわかります!
うちの旦那は夜仕事でいないので

• きい🌹まま

きい🌹まま

共感してくださる方がいてくれてよかったです(>_<
    私だけじゃないんだって頑張ろうって思えました‼

ありがとうございます😆

• 12月12日
  • iidkami

iidkami

子供が泣いてると早く帰ってきてよーってなりますよね(^^;

• 12月12日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

なります(>_<)
    昼間はまだ我慢できますけど笑
    夜は本当ダメです(>_<)💦
    家事も全く出来ません😵

• 12月12日
  • iidkami

iidkami

私も家事丸投げです‼
    うちの旦那は夕方出勤して朝方帰ってくるのでほんとに寂しくなります(*_*)

• 12月12日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

丸投げですよね😵
    うちの子はずっと抱っこなのでなにも出来ません😵⤵

夕方から😱仕事😱
    夜こそいてほしいのに😣
    時間合わなくないですか?
    無理しないでくださいね(>_<)

• 12月12日

その気持ちすごくわかります!
私の旦那も夜遅く、毎日0時近くに帰ってきます。そしてお休みは日曜日だけ(><)
今は結構慣れてきましたが、はじめの頃はほんとまいってました(><)
どっちの実家も遠くて頼る人もいなくて、しょっちゅう泣いてました(≧▽≦)

• きい🌹まま

きい🌹まま

うちも休みは日曜だけです😣あと祝日😣
    私未だに泣いてしまう時あります😣
    子供が不安がるから泣いちゃダメだと頑張ってますが笑
    みなさん頑張ってるから私も頑張ります😆🎵
    私一人じゃないって分かってよかったです(*^^*)

ありがとうございます😆

• 12月12日
iidkami

うちの子は視界に私か旦那が入ってないとなくので(*_*)

今は娘が昼夜逆転なのでまだいいです(^^;

• きい🌹まま

きい🌹まま

分かります😣
    声だけじゃダメみたいですね😵😣
    姿見せながら家事して泣き出したら抱っこです(>_<)
    でも抱っこ紐はィヤがるので腕に抱っこです(>_<)
    寝る時も寝グズで寝ないので大変です(>_<)

• 12月12日
  • iidkami

iidkami

うちも一緒ですー(^-^)
    寝るときは腕まくらでねちゃいます!

• 12月12日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

腕枕で寝るんですね😆🍸

完璧に寝ないと下に置けないので苦労してます😣⤵

• 12月12日
  • iidkami

iidkami

すごいよく寝てくれますwww

• 12月12日
❀ yurichi mama ❀

夜遅くにすみません。

うちの旦那は不定休でしかも24時間勤務があるのでほとんど1歳の娘と2人っきりです(;_;)
日勤でも早くて10時とかに帰ってきます。。。
妊娠中は家に1人でぽつん。
日勤ならまだいいけど夜勤だと1人で寝る感じなので寂しかったです。
夜布団で泣いてることもありました(;_;)
仕事だから仕方ないって思っていても妊娠中は情緒不安定なので涙がポロりなってました。
今は1歳の娘がいるので前よりは寂しく感じることはないです(´ω`)
でもあたしの娘がきいままさんの子供さんと同じ時は慣れない育児に苦戦してました↓
なんで泣いてるのかわからなくてずっと泣いてる時なんか一緒に泣いてることありましたよ!!
そうゆうときはベビーカーとか抱っこ紐して気分転換に外に散歩しに行ってました♪

これからもっと大変になると思いますが育児頑張ってください♡

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当に一人ぽつんでした(>_<)
    情緒不安定なのも分かります😣いつも泣いてました😣
    今でも何で泣いてるか分からないしかなり泣くし、泣きすぎて咳込んだり😱眠たいのに寝なくてグズグズで😣
    抱っこ紐はィヤがるんです😣
    ベビーカーは好きみたいなので連れて出ようかと思います😆

首がすわってくれるといろ②助かると思うので早くすわってほしいですね👑

• 12月13日