※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、子育て中の方の投稿を紹介します。・・・・・やられ…

今日のイチオシは、子育て中の方の投稿を紹介します。

・・・・・

やられるよーとは聞いていた、ジョイントマットの端ぺりぺり…ついに息子がやり始めました!

直しても直しても、ぺりぺりぺりぺり…

害はないし、真剣に楽しんでいるので良しとしよう😂

・・・・・

みなさんは、「ついにし始めたな…!」と思ったお子さんの行動はありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

さぁまま

うちもやります!!!
ただ我が家には犬もいるので…
衛生的にどうよ、、と思って
ご飯支度しながら阻止。笑
使ってないはしっこを
与えるもやっぱりはがしたい様子…
早くブームが去ってほしい。笑

🐰

今はもう放っておいてますが、
そのうち噛みちぎるので気をつけてください(笑)

• あちゃ

あちゃ

うちも敷いてた時
    はがし、かじり、
    歯型でベコベコでした!😂笑

• 8月28日
SINRI

テレビ台に上がってテレビ本体についてるのボタンを発見してしまい、主電源を押しついたり消えたり、音量ボタン長押しして爆音になったり…。
言っても辞めないので、諦めてテレビ台の下に長座布団を敷いて、飽きるまでやらせてます。大音量になったときはリモコンでこちら側から操作します!

• 恋兎

恋兎

うちも最近やりだしたので「もうやめてーっ!」って思ってたとこなので思わずコメントしてしまいました😆
    何かの拍子にアナログになって、大音量の砂嵐が流れてからはちょっと足が遠のき気味ですが(笑)
    トラウマになったみたいです😅

• 8月28日
  • かえる

かえる

同じくですー(T-T)ニヤニヤしながらしています…。
    あとテレビの側面に入ってるカードも抜きますっ!!
    番組見れなくなってて、あーって気付きます(笑)透明のガムテープで止めました💨

• 8月28日
  • さあこ

さあこ

横から失礼します|д゚)

うちの息子も先月から
    始めました😂😂😂💦
    私の反応を見てニヤニヤしながら
    テレビをいじってます(^o^;)
    リモコンでこっちが操作したら
    ちょっと怒ってまた操作しだします😂💨
    早くこのブーム去ってほしいです( ;∀;)

• 8月28日
  • ゆいꕤ

ゆいꕤ

うちも最近やり始めました😭みなさんの意見と同じ過ぎてコメントしちゃいました😂
    やる時めっちゃニヤニヤ悪い顔してます♡笑♡
    早くブームよ去ってくれ‥🖐

• 8月28日
たぁ

畳の音がきになるのかガリガリガリ…
なんどもガリガリしてます笑笑

• 勉茶美

勉茶美

うちもです‼️
    何でもガリガリするので、爪がすぐギザギザになります😂
    そのせいで顔や頭に傷がつく…⤵️

• 8月28日
  • たぁ

たぁ

ガリガリしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    音はいいけど爪がーっ(;ω;)
    って思いつつ……(T ^ T)

• 8月28日
ゆうくんママ

うちもやってました‼️
噛み噛みしながら笑顔でこっち向いて楽しそうだったので、暫くさせてました🙄
噛みちぎりましたょ、うちの息子(笑)

トラ*

部屋の扉を開けること……!

今まではリビングの扉閉めておけばその先には来なかったけど、自分で開ける閉めるをマスターしたのでトイレにもついてくる😂💦

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

うちの息子もトラ*さんの娘さんと同じ行動をします😝💦自分で開け閉めするのをマスターして、金魚の糞みたいに何処にでも付いてきます。そういう年頃なんだともう諦めてます(笑)😅

• 8月28日
ママリ

うちもです😂
端っこ取ってくわえたままハイハイしてます(笑)

yo

インターナショナルスクール

• おかちゃん

おかちゃん

流し読みしてて、めっちゃ笑っちゃったんですけど。笑

• 8月28日

ティッシュの箱を見つけては
全部出してます( 笑 )

• さゆりな

さゆりな

それうちもやられました(笑)
    新しいおしりふきを全出しされて1枚1枚畳んで直しました
    懐かしい思い出です

• 8月28日

うちはいまだにします😣
肉球タイプにしちゃったもので、
丸いヤツも外してままごとのおやつになってます🤣
ハメ直してもどこに消えたのか足りず…笑

• ナー

ナー

うちも全く同じです😂😂👍笑

• 8月28日
  • oninori

oninori

うちもー‼
    いくつか無くなりました💧

• 8月28日

退会ユーザー

肉球の丸いやつも取っちゃうんですね!!
    うちも肉球タイプなので犠牲になるのは時間の問題?(;>_<;)笑

• 8月28日
  • あちゃ

あちゃ

うちは英語と数字でしたが
    バラバラに…😂
    小さいものはかじり、遊びに使い、
    O、Q、D、9、6、0などの
    穴あいてるものは腕に入れたり
    足にはいてました笑笑

• 8月28日

退会ユーザー

いやーやっぱり取りますかっ!😂
    成長を喜びたいところですけど、余計にゴミ溜まるし困りますよね(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

取られる運命だと思います(笑)1歳過ぎた辺りから怪しいですっ🤣

• 8月28日

退会ユーザー

遊びの応用力に感服します😆(笑)
    英語の方が知育にもなりそうでいいですね!

• 8月28日
  • ナー

ナー

そうなんですよ、あの丸の穴にゴミ溜まると掃除機じゃ吸えないし、ほんとめんどくさいですよね😂😂しかもうちはその上にジャングルジム置いてるので尚更…😂笑

• 8月28日

退会ユーザー

わかります😆意外とダイソンも歯が立ちません!笑
    ジャングルジムは厄介ですね掃除もなかなか出来ませんね😂
    うちはある程度目をつぶってます😑😑

• 8月28日
こあら🐨

うちもやってます!!笑
ついこの間までは端だけペリペリしてたのに、最近はマットごと剥がしてます😅💦笑

• とろりん

とろりん

うちもです(笑)
    端にちょっとした対策を練ったこともあるんですけど、やらなくなったと思ったのも束の間…
    マットをバリバリ
    いつありとあらゆる場所をやられるかドキドキ
    将来は内装業者さんかなと思っています(笑)

• 8月28日
  • おれこめ

おれこめ

うちもマットごとですー💦
    何度直しても剥がされるので、イタチごっこです😰
    積み木とかおもちゃの車とか、硬いおもちゃが床に傷を作るんじゃないかとか、転んだ時ゴチンってすごい音するので敷いておきたいのだけど諦めた方がいいのかなー💦

絵柄もいいと思ってニトリの数字のあるものにしましたが、これまたパズルみたいにバラっバラにされるともうはめる気も起きない……(゚ν゚)

• 8月28日
  • こあら🐨

こあら🐨

マットごと剥がされますよね😅💦笑
    転んだ時に痛くしないためと思っているのですが、剥がされてしまったら意味無い気もしますよね(笑)
    うちは2~3歳くらいには剥がしてフローリングのままにしようかなと思ってます!マットがそれまで持てばの話ですが…😅笑

たしかに数字のものは全部バラバラにされそう…!💦
    みんな将来は内装業者さんですね😂笑 プロになれるかも🤣笑笑

• 8月28日
aipooon

うちもやってますー!!!
みなさんやるんですね(笑)
でもなんとなく汚い気がして端っこは全部剥がしちゃいました~😅
でもミッキーの柄なので今はミッキーかじってます😅

Rmama

息子もやります(´・ω・`)
最近はぱぱだけですが
鼻とか耳とか噛んだり
私には髪の毛ひっぱられたり…
怪獣化していっちゃってますね😱

もぐりん

うちもまさしくペリペリしてます!笑
直しても直しても…( T_T)
最近はテーブルの上に登ってしまいます。。。

れな

うちの子もしてました💦
ジョイントマットって頻繁に掃除しないと下にすごくゴミが溜まって不衛生ですよね。。。
けど、そんな頻繁に剥がして掃除する暇なんてないので、うちはもうジョイントマットは廃止しました!
普通のマットを敷いています💦
衛星的にもそちらのほうがいいので💦

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

キッチンに侵入してきて、引き出しや扉を開けてガサゴソガサゴソ……
まだそんな力無いし、もうちょっと大丈夫かな〜と思ってましたが、意外と力強かったです😂😂
賃貸なので扉に両面テープ等は貼りたくないので、ベビーゲートを買っちゃいました!!
今日届いたので、さっそく付けます!😆

あと、ダイニングテーブルにつかまり立ちをして、手を伸ばしてきて、掴んだ物を片っ端から引っ張る!
自分の身長より高いテーブルなのに、真ん中にしか物を置けなくなりました😭

• しほ20180424

しほ20180424

テーブル上のものが、だんだんと内側に寄せ集められていく……うちもそんな時があったなぁと、懐かしく思い出しましたヽ(;▽;)ノ

• 8月28日

退会ユーザー

横からすみません。
    マスキングテープがなかなか良い仕事しますよ。引き出しの片側に長めに貼って引き出しを使いたい時には剥がせば開くので。テープがヘタってきたら張り替えは必要ですが何回かに1度ですし跡が残らないので色々使ってますよ。

• 8月28日
  • mico

mico

内側に寄せ集められていく…わかりすぎます‼️笑笑
    うちは2人用のでなんとかやり過ごしてたんですが、先月ついにダイニングテーブルを買い換えました…

ほんとママじゃないとわからないあるあるですよね😆😆

• 8月28日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

やっぱりあるんですねー😂
    4人掛けのテーブルで大きめなのに、真ん中に物が集まってて、フと見たときに笑けてきます(笑)

• 8月28日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

マステ!!(*゚O゚*)))
    それは思いつきませんでした😳
    文具コーナーに売ってるやつでも使えますか?DIYのときに使うような太いほうがいいですか??

• 8月28日

退会ユーザー

DIYの太いの使ってます。柄がある可愛いだと余計に気になっちゃうかなと思うし、その方が安いので惜しみなく使えるかなって(笑)
    文具コーナーのでもなんでも使えると思うのでとりあえずお家にあるなら試しに使ってみて下さい。新しく買うなら太いのオススメです。時期が来たら履かせるので重宝してます。いじられたくない書類とか壁や食器棚のガラスとかにペタ2貼ってたりします。見た目は悪いですが大人も忘れないし書類も守られるのでいい感じです。

• 8月28日
たんたん

お店で寝転がってイヤーーー!って叫ぶこと。初めてした日は、ついに!って思いました😅

A☻໌C mama

娘もやります😂
ディズニーのジョイントマットにしてしまったので、プーさんの鼻部分がよく無くなります💦
やはりあるあるなんですね~🤔

あん

上の子3歳ですが、まだやりますよ。マットの端ぺりぺり。下の子と2人で噛んでます笑

🍓🍓🍓

うちもやってましたねー。
たしかその頃ティッシュを箱から出すことも多かったのでそっちの方が印象強かったです。
静かだなー?と気付いたら箱から全部出してたり😭
写真撮りましたが💦

かえまま

うちの子もやります!笑
その度直すの大変ですよね🤣
最近やりはじめたのは、お茶を口に含んで、ぶーーーっ!って霧吹みたいに出す…🤣やめて欲しい!笑

イヤイヤ期。壁におにぎりを投げつけて、壁にミイラ化した米粒が、、

くまみ

分かります…

うちは台所のキッチンマットを剥がしてます(笑)

ジョインマットの絵柄のカタツムリだけ剥がします(笑)

何回入れても剥がすので諦めて放置してます(笑)

端っこをとって口にくわえて持ってくる時もあります(笑)

あきらプリン

上の子の時にジョイントマット敷いていましたが、ぺりぺりやって剥がしてましたね笑 お風呂入ってる時に綺麗に直してもお風呂が上がったらまたやって…の繰り返しでした笑 なので、一層の事剥がしちゃいましたね^ ^結局わ剥がされちゃうので敷いといても無駄だと思ったので⭐️なので、下の子産まれてからわ01度も敷いてません!

マシュマロ

ジョイントマットの端だけ集めて料理したり線路作ったり、4歳までやってました。
全部めくる時期もありましたね!
兄弟それぞれ、ティッシュを箱から全部出す、トイレットペーパーを引っ張りまくって使いきる、あるあるネタは一通りやってくれました。(笑)

長男の時は知らなくて記憶にないんですが、ハンドリガードを次男の時に確認できて、感動しました!

やまぴよ

うちの子だけじゃなかったんだ!ジョイントマット端っこペリペリ!笑
キュッキュ言わせながら噛んでます!

聞いてはいたけど静かにゴミ箱の中身を撒き散らして遊んでたのを見つけたときには
あぁ!ほんとにするんだ!😂となりました。

とりちゃん

これみんなやるんですね!!
うちもお座りし始めた7ヶ月頃に敷いたんですが、やってました。壁にぴたっとついてないところははしっこ取っちゃいました。

ゆいぷぅ

我が娘は、未だにティッシュを沢山出して食べてます…
お茶を口からわざとこぼして、お茶びたしにし、ペチャペチャ遊んだり…😓
マグマグストローは、カミカミするどころか、食いちぎって食べてしまったり…。。。
目を離せば、テーブルの上に立って踊ってます…😭

pooh

2日前くらいに、コンセントカバー(差し込むタイプ)をしていたら、目を離したすきに取ってました😭カバーの意味なし…って感じです😅

退会ユーザー

横からすみません。
    うちもコンセントカバー外してました。けっこう硬いし力いるのに…器用にやってましたね…
    マスキングテープゃ普通のテープをカバーの上から貼っても剥がして外してましたね…
    諦めてカバー外してたままにしてましたがいつの間にか触らなくなってました。

• 8月28日
  • pooh

pooh

本当器用ですよね…。
    上からテープ貼ってもダメなんですね…
    うちはまだそのままカバーしてますが、頻繁にやりそうならカバーを外したままにします。

• 8月28日

退会ユーザー

爪でカリカリ剥がしてましたよ。いつか大人が何かを剥がしてる素振りを見てたのかも知れませんね。目標の為なら執念深く根気よくやってましたね(笑)今はイヤイヤ期なので気が短く少しやって出来なければ力を入れてるフリをして唸って出来ないやってアピールしてきます(笑)(笑)

• 8月28日
せら

うちはティッシュの箱から一枚づつポイポイしてました。

izum

娘がベリペリベロベロするので、
養生テープを床に貼って、そんで両面テープで貼り付けて阻止してました。
最近では指の力も強くなって、端っこのテープが付いてないところを一生懸命引っ張ってます。
もうそろそろ取られそうです(笑)

らんぷ

昨日からバイバイをマスターしました!!
鏡に向かって練習したかいがあった😂💕

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

どぅおりゃあああああ
と雄叫びをあげながらキックパンチしてくる…

嗚呼、ついに息子が男子になってしまったと思いました。

退会ユーザー

さすが男の子!😆
    うちも初めは控えめにアンパンチっだったのが
    最近はアンパーーンチ!!!っと強力なパンチを繰り出すようになってしまいました(笑)
    もっと強烈になるのですね😎

• 8月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

控えめなアンパンチの頃は可愛かったなぁと思いますよね😂
    「戦いごっこしよう!」と誘われるので「痛いから嫌だ」って断ると「じゃあ優しい戦いごっこしよう」って妥協案出してきます…
    なぜ男子はそうまでして戦いたいのか…

• 8月28日
  • yu

yu

横から失礼します。
    5歳となった今ではもう向こうは遊んでるつもりでもこっちは本当に痛いです😂
    でも言ったら分かるので加減も出来るようにもなってきつつありますけどね😊

• 8月28日

加減してくれると助かりますね😂
    うちはまだテンション上がってくると本気で叩いてくる(しかも武器で)ので、最後叱られて終わるパターンが多いです😂

• 8月28日

退会ユーザー

まだまだ手加減知らないですしね😂
    面白い!でも優しい戦いごっこはもはや戦いではないのでは…?(笑)

• 8月28日

優しい戦いごっこなので、相手をパンチした後に「大丈夫?」って声かけします😂

• 8月28日

退会ユーザー

めちゃくちゃウケました!
    物理的じゃなく精神的思いやり(笑)
    優しい子になりそうです😆

• 8月28日

手加減も大事だけど気遣いも大事ですよね😂笑

• 8月28日
猫がさわりたい

子どもは遊びの天才ですね!!
おもちゃよりも気になる?面白いようでいろいろ見つけては遊びだします😅テレビ台の角に付けた(怪我防止でつけた)クッションテープを全部はがしカジカジなめてます笑
ダメというと余計やるので、飽きるまでやらせてますが…😅

ななまま

何でも口に入れてしまいます😅
後は、木製の椅子をがじがじとか色んな所にがじがじとかじりつきます😅

退会ユーザー

横からすみません。
    うちも木製のテーブルゃベビーベッドゃおもちゃなどをカジカジしてました。
    歯が生えてくるのがかゆいのでしょうか…?今はおもちゃはかじりますがテーブルゃベビーベッドやらなくなりましたし言えば辞めれるようになりましたよ。時期があるのでしょうかね…?
    ハムスターでも飼ってたかのように木製品はガジガジです(T_T)

• 8月28日
  • ななまま

ななまま

歯茎がかゆいのでしょうね😅
    おもちゃはあまりがじらないですね😅
    固いものをネズミのようにがじがじしますね😅木製とかテレビ台とかもがじがじしてました。
    だいぶしなくはなってますが、歯が生えきるまではかゆいのでしょうね😅

• 8月28日

退会ユーザー

歯固めのおもちゃ与えてたのですがそんなの全くやってくれずケータイゃリモコンゃやってほしくないのばかりカジカジでしたね…
    水没するかもってぐらいヨダレ付きで(笑)
    家具は跡が残るのが悲しかったので辞めさせてましたが…諦めました(T_T)

• 8月28日
  • ななまま

ななまま

私も歯がためあげてますが、すぐに飽きちゃうみたいで…
    固いものがいいのでしょうね😅
    辞めさせても、またがじがじしますよ😵仕方ないのかなぁ😅

• 8月28日

退会ユーザー

カバーをかけたりガードを貼ったり色々阻止してみましたがイタチごっこで疲れて負けました(笑)好きにさせたらそのうち家具かじりはいつの間にかやらなくなりましたね。時期でしょうか…。ケータイゃリモコンなど小物は今だにやってます。注意すると床に投げつけるように捨てます…いつか壊れるのではないかとヒヤヒヤハラハラです(T_T)

• 8月28日
  • ななまま

ななまま

うちは携帯とかリモコンはがじがじしないんですよ😅投げたりはしますが、色んなところをいじりまくり、散らかし、がじりつきって感じです😅
    毎日何かしら物をだして散らかすのでうちはそっちがいたちごっこです😅

• 8月28日

退会ユーザー

うちも同じですょ。引き出しにはマスキングテープを貼ってロックがわりにして阻止してます(笑)

• 8月28日
  • ななまま

ななまま

色々工夫はしてるんですが、むき出しに物を置いてたりするので、それを散らかします😅なおしては、出されの繰り返しの毎日です😂

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですよね…それどっから持ってきた?!ってのあったりします(笑)触ってほしくないのに限って持ってたり…早く時期がすぎるのを待つしかないのでしょうかね…きっと今だけでしょうからいつか笑い話になるのでしょうね。逆の発想で日々楽しる余裕を持ちたいのですがなかなかなんですよね…

• 8月28日
ⓚ.

私はティッシュを無限に....😂
ああ、ついにやったか😂
と、爆笑しながら見てた覚えがあります😂

ゆきみだいふく

皆さんのコメントにうんうんと頷く事しかできません😂息子もほぼぜーんぶやってます💦
最近はダイニングの椅子に登ることを覚え、少し台所に向かっているとテーブルの上の物が散乱しています‥。
お陰で物が置けなくなり綺麗になりました😂笑

ナサリ

食べ物を口から出してポイッと床に捨てます。
特に嫌いな物でもないので完全に選り好み…😑

トマトもバクバク食べてたのに皮だけポイッ🍅
食パンもパクパク食べてたのに耳以外はポイッ🍞
固形が食べたいのかスープの汁は手ではたき落とす…

奥歯が生え揃ったらまた変わるのかなぁ😶

まりも

やってました!!!
でも今は落ち着いてきてたまーにしかやりません☺️

mico

図鑑を指差してひたすら
あ!(これは?) あ!(これは?)

指差しにお付き合いが始まりました…。しかもその間本も持たされる。笑

みかん

リモコンをいたずら。
いつの間にか音が大きくなったり、チャンネルが変わってます(笑)

ちゃろ

うんちからティッシュの箱の破片が出てきた時にもっと掃除しなきゃと思いましたw

食卓の椅子によじ登り塩のフタを開け笑顔でキャッキャ言いながら振りたくってました…
お陰でそこらじゅう塩まみれ(T_T)

mochi

麦茶ぺぇーをされたときは、ついに…ε-(´∀`; )とため息でした(笑)

すのーうぃ

そうか、みんなするんですね・・・(;^_^A
気づいたら食べてます。
どれくらいになったらかみかみしなくなるのかなぁ。

とかげママ

うちも端っこペリペリ大好きです!今特に角の2本が特にお気に入りのようで、両手に2本持ってぶんぶん振り回してます(^^;
あとテレビバンバン…。手ならまだ大丈夫ですが、甥っ子がおもちゃを持ったままやって1台壊したと聞いたので、毎日ひやひやです(>_<)

ぽにょ

懐かしいです!
うちもやってました。
あとは毛足の長いラグを噛みちぎってました。
力いっぱいくわえて抜けるのが楽しかったみたいです(>_<)

するめ

冷凍庫開け始めたり 台所のザルとか入ってる場所開けてその中に胡椒の瓶とか入れて遊んでます( ; ᯅ ; `)
冷凍庫は溶けちゃうのでロックできるの買ったのですがザルとかは阻止できず、、😖

ママリ

うちのもめくって遊んでます💦そして噛んでます(-.-;)ばっちいから駄目よ~って言っても伝わるはずなく。衛生的にきになります😂

ミナミ

わかります。
後うちはトビラの開けたり閉めたり。
ほとんどが引戸なので
少し前までわんちゃんがいて犬でも開けられるようにとほぼ引戸

なので一歳児のうちの子は得意に開け閉めしまくります
新しいもの見つけても思い出してしまうとまたブーム

じょー

まさにうちも昨日からやり始めました!
旦那さんが「そのうち端が外れることに気付くんだろうね~いつ気付いてやり始めるかなぁ~」って言ったらその日にやりました…なんの予言だ!!
と思いましたが、本人いたって真剣で楽しそうなのでよしとします🍀

TACO☆

家中のドアを開けてどこまでも行くことと、ボタンを押すこと!

ドアを開けられるようになっていつの間にかどこかに消えててヒヤヒヤするしエアコン効かせてるのにドア閉めないし💦
ボタンはリモコン、扇風機、空気清浄機、乾燥機…とにかく器用に押しまくって、私が手を止めるとめっちゃ怒ります😱
チャイルドロック機能がない家電は仕方なくコンセント抜いて対応してるけど、今後コンセント刺せるようになったらどうしよう…それはそれで凄いけど🔌

ちー

ジョイントマットの端外しは一歳近くから。今も時々。財布の中身全出し。
ここ数ヶ月、リモコンピコピコ、ジッパー類全開。クレヨンカキカキ、、、
をよくやります!

まるみ

してました!
最初のころは指でカリカリ、してるなー
だったんですが、

端っこの長い部分を取り、片手に持って満面の笑みで「えいえいえーーー!!!!」って全力で振り回してましたよ。目が合った瞬間嬉しそうに😆

とある日は、ふと見たら、口にくわえて満面のドヤ顔をしてました😂ぼくやったよー!ニヤニヤってかんじでしばらく続きした。

しばらく遊ばせてから、排除しました。今はジョイントマット、あるところだけあります。

はげちゃびん

ウチの長男は2歳になるかならないかの頃、庭からいつの間にか石を家の中に入れてて
キッチンでご飯作りながら遊んでる姿を見て安心していたら
ガン!!っていう変な音がして、長男見たら石をテレビ画面に打ち付けてました。
ビックリっていうより、自分が刺されたくらいの悲鳴に近い声が出ちゃいました。

しばらく我が家のテレビ画面には石で叩かれた後が。
画面の下にテロップ流れても画面傷ついてて読めないっていう。。。

3年くらいたった頃、たまたま主人が会社の忘年会のくじ引きでテレビを当てて
まともなテレビが我が家にやってきました。
その石で叩いたテレビはネットオークションで遠くにお嫁に行きました。

なな

とうとう自分のちんちんに気づきました、、
触っては笑い🤣引っ張っては笑い🤣
しまいにはボールペンで刺してました(-。-;
男子になって来たと笑ってしまいました^_^