※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。暇で、家事を済ませた後はお菓子を食べながら海外ドラマを楽しんでいます。子供は平日は学校に行っているため、休日の過ごし方に悩んでいます。田舎で節約も心がけています。同じような方はどのように過ごしていますか?

産休中の過ごし方 暇です

妊娠9ヶ月です。ついこの間まで働いてました。
今週から産休入ってますが、なにしたらいいやら、、、。
ある程度家事をしたらあとはお菓子たべながら
海外ドラマざんまいです。
子供は平日は学校に行きます。
妊娠前はアクティブで休日は家にいるということはあまり
なかったです。なので休日も娘となにしょうと
感じです。
田舎なのでウィンドーショッピングとわけもいかず、
赤ちゃん産まれるので節約も心がけてます。
同じような方なにして過ごしですか?

コメント

煌音

私も上の息子の時38週までの仕事してました、土日も、なのです産休入ってからは、家の中の、いつもならやらない所の、掃除したりしてました 赤ちゃん産まれたら掃除出来ない日もあるので除菌シート買ったりしてホコリ出たら掃き掃除、シートとかで、拭いたりしてました! 暇なんですよね❗ 後はコンビニとかでお菓子買ったりしてました「子供の買い食いみたいに(笑)」主人と休みの日は、二人でウインドウショッピングしたりお昼外食したりしてました

• ゆゆり

ゆゆり

見て見ぬ振りしてた箇所の掃除やってみます!!お菓子はいくらたべてもたべれます笑
    主人とデートももうできないのでいってみます!ありがとうございます!

• 8月24日
しぴ

ゆゆりさん こんにちは!
私は市営のジムに登録してマシンでウォーキングしてます。ホントは外ですれば済みますが、なんせ暑すぎるので…💦
あと、iPadでYouTubeのマタニティヨガ見ながら 家でヨガやってみたり😳

出産まで もう少しですね‼︎
陣痛中 どんなことすればリラックス出来るかを 考えておくと良いよ‼︎とも言われました♡

• ゆゆり

ゆゆり

わたしも夜涼しいときウォーキングしてます!暑い日は無理ですね!
    マタニティヨガ興味をあるのでみてみます、ありがとうございます!

• 8月24日
  • しぴ

しぴ

YouTubeのB-lifeっていうチャンネルがおススメです♡
    一緒に頑張りましょう‼︎

• 8月24日
  • ゆゆり

ゆゆり

ありがとうございます、さっそくみてみます!

• 8月24日
あいち

私は働いている間はおろそかになっていた掃除や片付けを毎日少しずつしてます!

今日はキッチンマットとバスマット洗って、キッチンの床拭きしました。
他の日はエアコンフィルター掃除したり、風呂掃除したり、子供のおもちゃ整理したり。

毎日暑かったり天気悪かったりで、なかなか散歩もできないからしんどいですよね、、

• ゆゆり

ゆゆり

疎かになってるとこありまくりです!
    今日は風呂の掃除します!前から細かく掃除したいとおもっえました!
    そうなんですよね、暑すぎて外にてれません!ありがとうございます!

• 8月24日
ゆゆり

ありがとうございます、さっそくみてみます!