※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

帝王切開で出産。娘(第1子)生後2ヶ月。現在も里帰り中。義母、義祖母(義…

帝王切開で出産。娘(第1子)生後2ヶ月。現在も里帰り中。
義母、義祖母(義母の実母)と同居嫁。

育児中、夫に言われた言葉がずっと引きずっています。

「一日中家におれていいな」
「育児は女の仕事だろ!」
「お前が子供欲しいって言い出したんだろ!」

などです。

育休中で仕事もできないのに、1人で背負わなくてはならないのでしょうか。
(夫が育休をとらないといったので私がとりました)

子供の学資保険や生命保険の相談をしても、なにも調べてくれず1人で調べています。妊娠中に夫に調べるのお願いしてたんですけど。わかった。と返事してて結局なにもしてなかった

今週、乳腺炎になり39℃の熱がでました。
そのときも、「なに熱だしとるんよ!」と
仕事のストレスのあたりなのか、身体も精神的にも辛かったー

夫は子供にいまだに1円も使ったことがなく、それも不信です。
ロタウイルスの予防接種を受けたいと言ったときも、「お金がもったいない」なんて言われたときは、こいつ頭大丈夫か?と思いました。
なのに、いまから車を買うそうです。
車はいらないと言ってるのに自分がほしいからだそう。

こんな父親、論外ですよね

私と子供に愛情があるのか謎です

コメント

ままちゃん

夫が育休をとらないといったので
私がとりましたって事は
monさんは育休とりたくなかった
って事でしょうか、、、??

• mon

mon

給料は夫の方がいいので、私が育休をとるので考えていたんですがこんな発言されるなら、"ならお前が育休とって子育てしろよ 私が働くわ''と思っただけです笑

• 8月24日
ka

なんか呆れて何も言えないですね。
ずっと旦那さんこういう風だったら
離婚も考えた方がいいと思います。
monさんが潰れてしまいますよ。

• mon

mon

離婚も少し考えてしまいますが、娘のことを思うと経済的に厳しくさせるのも、かわいそうで。
    こんな父親といるのもかわいそうですけど…。

• 8月24日
くー

確かに育休中家にはずっといれますが仕事と違って何時だから休もうとかご飯の時間とかって決まった休みの時間もなく朝から夜まで子供と家事に終わらなければならないし本当にそれがいいと思ってるんですかね旦那さんは
育児が女の仕事なんて考え古すぎてびっくりです😐しかもお前が子供欲しがったってどちらかが先に望んだかもしれないけど結局2人とも欲しいという話になったから授かってるんですよね?それを言い出しっぺがーなんて言い出すのは精神年齢低すぎます…

しかも予防接種のお金勿体無いって親として論外すぎねびっくりです
命に関わることだってわからないんですかね?失礼ですけど旦那さんからは全然愛情が感じられないと思います

• mon

mon

本当にそうですよね。
    授乳でトイレに行きたくても行けなかったり、食事だってゆっくり食べてられないですし。お風呂もゆっくり浸かれない。
    育児のことなにもわかってないんだと思います。経験しないと人の気持ちなんて理解できないんだと思います。
    夫が母子家庭で育っているから、育児は女がするものと思うのですかね?

しかも、夫婦財布別で子供にいまだにお金使ってない(ベビー服やおもちゃ、ベビー布団など)のに勿体ないって何様ですかね?払うのは私なのに。

• 8月24日
みかん

うちの旦那も大概ですが…
クソですね。旦那さん。

もうどうして…親になったって自覚がないのでしょ
どいつもこいつも…

• mon

mon

呆れますよね〜。
    旦那がまだ子供だったんでしょうか。

• 8月24日
  • みかん

みかん

子供ですね…
    なにも判断しないで…責任も取らないで…
    良いご身分です‼️

まさにうちの旦那も子供ですww

• 8月24日
  • mon

mon

責任逃れできることじゃないですよね〜

みかんさんの旦那さんはどんな方ですか?

• 8月24日
  • みかん

みかん

うちの旦那は娘をお風呂に入れるくらいでイクメンぶるアホです。寝かしつけもろくにできません。そのくせ…今はヤル気ないから…お前が働いて。俺は仕事辞めて…育児と家事は俺がやるから。お前の方が稼ぎ良いし。保育園、探して…入れるようになったら、俺も仕事するから。と…家族を持った自覚も責任もとらないクソ旦那です。

• 8月24日
怪獣と天使

うちの旦那もクソですが、、
旦那さんには呆れますね。
予防接種もったいなのに車買う。
バカですか?

旦那さんがお金管理してるんですか?
うちは予防接種も私判断、学資保険もプランは見せましたがほぼ私一人で決めました。

• mon

mon

夫婦財布別です。
    自分のお金は自分だけに使いたいみたいですね〜子供が産まれてるのに。
    予防接種は、おもい病気にさせてしまうのがかわいそうで「受けるのでいいよね?」って感じできいたら「お金もったいないからせんでいい」って言ってきました。

学資保険の入るところ?銀行や保険会社はどのように決められましたか?

• 8月24日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

別なんですね🤦‍♀️
    結婚した当初別がいいと言われましたが、それでは同棲みたいな感じがするから嫌だと私が言い、旦那を説得しました。
    予防接種の必要性をもっと教えた方がいいです。保健師とか医師の説明を直接聞ける場を設けるべきです。
    ロタなんて、かかった娘さんも、そのほかの家族にもうつります。

ネットで調べて、いくつかの保険の人に説明来てもらって、プランを出してもらいました!
    その中から自分たち家族にあったプラン選びましたよ。

• 8月24日
  • mon

mon

旦那は自分のものは自分のものすぎて、財布を一緒にするなんて聞く耳すらもちません。
    ロタウイルスの予防接種の話は、医師の話を夫婦で聞きました。
    医師の話では、もし予防接種せずにロタウイルスにかかると激しい下痢や腹痛があると。
    私は大人でも辛い症状なのにこんな小さな子にそんな思いさせたくない!と思い、受けるのを即決。

そうなんですね!
    やっぱりほかの保険と比べるのがいあですね!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

そうなんですね、、、。
    我が家は私がお金の管理してるので旦那の貯金を私は把握してますが、私の貯金を旦那は知りません笑

話を聞いても聞く耳持たないなんて、、失礼な言い方ですが、親として失格ですね。
    旦那さんは多分、パパと呼ばれても自覚できないんじゃないかなーと😓

貯金があって生活に響かないなら自腹きって予防接種受けてもいいと思います。私ならします。

3社くらいで悩みました!
    金額は児童手当で収まる範囲にしました!

• 8月24日
ぷー

よく耐えてらっしゃいますね…😥
自分だったら離婚します。
これから先の習い事や学費などももったいないと言い払わないつもりでしょうか?
例えどんなに収入がよくてもそんな父親は嫌です。

• mon

mon

離婚できる経済力があればよかったのですが😢あとは、子供のために夫婦2人で子育てしたいという思いもあります…。子供が言葉を喋るようになったり歩くようになったら愛情がわくかな?とか愛情がわくようにお世話を教えたら変わってくれないかなと…。

• 8月24日
みぃ

子供の命に関わるのに勿体ないならもうなにもしなくていいですよ😅
別に旦那様のご飯ももったいないから作らなくていいし、洗濯も洗剤がもったいないから洗わなくていいです🙂

旦那様と住んでて経済的に楽なんですか?財布別なんですよね?
そんな父親いないほうが幸せな気がします😅

• mon

mon

そうですよね。
    旦那は予防接種も勿体無いし、車ももったいない。

家計の管理は、義母で私は自分の分の生活費を渡していました。
    旦那は生活費入れてないみたいなので給料は全部自分です。

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

なるほど😅
    旦那さんはそれこそ気持ちいい思いをしただけでなんの苦労もせずにパパになったんですね😱

今の家庭環境なら旦那様がほんとの意味でパパになることはないと思います😅
    義母が居なくなったらそれこそ大変なことになりますよ😱

• 8月24日
  • mon

mon

そうですね😥
    実の子なのに父親になれない男ってなんでなんですかね…。
    旦那がいまだに親に甘えた状態で、その親も甘やかしている。そこにきた嫁に幸せはないですね笑

• 8月24日
081324

ありえないですね…。
子供やmonさんに全然愛情がないですよ。
子供にお金つかったことないや予防接種のお金がもったいないって親としておかしいですよ。

あたしならすぐ離婚します。
収入は関係ないですよ。
そんな父親と一緒にいてもお子さんは幸せじゃないですよ。
何ヶ月かわかりませんがまだ小さいのでしたらどんどん成長していくうちに旦那さんに手を出されたりしちゃうかもしれないですよ。
monさんはご実家には頼れないですか?

• 081324

081324

すみません。
    お子さん、ご実家のことかかれてましたね。
    その下のことが衝撃すぎて忘れてました。

里帰り中会いにきてくれたり出産時は協力してくれましたか?

あたしならそのまま離婚届送ってもう帰らないです。

• 8月24日
  • mon

mon

里帰り中は何回か会いにきましたー。
    出産時もひどかったです笑
    予定帝王切開なのに遅刻するわ、切腹してるのに腹減ったと売店までパシられました。まだ術後ナースステーションまでしか歩いたことなかったのに。

• 8月24日
  • 081324

081324

ひどすぎる…。
    monさんにはもう旦那さんへの気持ちはないですか?

• 8月24日
  • mon

mon

旦那への気持ちはどうなんでしょ😔
    いまさ子育てで精一杯で😢

• 8月24日

許せません(;Д;)(;Д;)義母さんそのような状況見て、何も言わない?知らないだけ?ですか??

シンママでやってきたのなら、シンママの大変さも理解されてるでしょうし、男のクズさも理解されてるでしょうから、ダメ元で相談してみるのはありかもです!

旦那さん、、、同居してて給料全部自分って。なんかいいように使われてませんか?何にもせず子供が勝手に生まれてくると勘違いされてるようですね。パパママ教室は行かなかったですか?💦😭

失礼ですが、私はそんな奴に、(パパ)と呼ばせたくないので即刻離婚。子供が小学生になった時に、なんでも窮屈な思いさせられそうな気がします。自分かわいいかわいい野郎ですね

• mon

mon

まだ家に帰ってないので義母はなんて言うかわかりませんが、きっと息子くん可愛い可愛いなので息子を悪く言わないと思います!
    夫婦喧嘩したときも原因も内容もきかず100%息子の味方でした。
    このときは結婚式の準備も手伝わずゲームや漫画ばかりしていたのに私が怒ったんですが、義母はあの子は忙しいからや男だからそういうもんだと言ってきました。

パパママ教室はもちろん行きました!
    あの時は、パパ頑張ります!とか言ってたけど今思うと人前だけはいい顔するんだなって…。

• 8月24日

退会ユーザー

なるほど。。力にならなさそうな義母ですね。。離婚した経験あるなら女の気持ち分かるはずなのにボケてるんですかね?⸜(*˙꒳˙*)⸝ふふふ
    なんにしろmonさんは悪くないと思います。他の方への返答みましたが、1人で売店行かせる?は?って思いました。私も帝王切開だったので痛みは充分わかるつもりです。ありえません。リハビリがてら旦那付き添いのもとならめちゃくちゃ分かりますけど。。

あの、、1発殴ってやりたいくらい酷いことされてると思いますよ!!😭

• 8月24日
  • mon

mon

そうなんです。義母が義母なので…。
    ほかの女より、自分と息子が大事なんだと思います。
    売店、正直不安でしたよ。
    やっと見舞いにきてその態度でした。

• 8月24日

退会ユーザー

なんかね、そういう義母さん沢山いるんですけど、何なんですかね🤔💡ステージで晒されて罵られてほしいです🤔💡

いい所もあるでしょうけど、やっては行けないことをやってますからね💦しかも人間的にアウト!

なんでこんな倫理的なことがかけてる男の人って多いんだろ💦って常々思います💦

• 8月24日
マユ

私は、離婚してますが・・元旦那がそんな感じでした。育休中は仕事してないのに家事しないとか・・ほんの10分くらいしか子供見てないのに「疲れた!仕事してた方がいい」とか散々言われました。
去年2人目が生まれ呼吸障害があり今も入院してますが気管切開の手術後容体も安定しないのに自分(元旦那が)の洗濯やってもらえないとか小遣い少ないとかで酒乱になり
追い出されました。元旦那会社社長ってのが仲人なんですが第3者が人のうちの家庭のことまで支配してきてかなり精神的にきました

• mon

mon

1人で子育てできないのに父親がそんなんだと疲れてきますよね。
    産後がどんな身体なのか全くわかってないですよね😔
    いまは元旦那さんとは連絡とってますか?

• 8月24日
  • マユ

マユ

ほんとですよ!産後の体のことわかってないです!私は1人目の時も2人目の時もは出血量多くて貧血になり、2人目は輸血手前でした・・それでも理解なかったですからねー!(◎_◎;)元旦那会社社長兼仲人ってのがかなり厄介で
    育休と言ってもうちにいるのに何もしないとかかなりモラハラ発言してきました。離婚して良かった

• 8月24日