※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ディズニーランドでのベビーグッズについて相談です。べべポケットや抱っこ紐、ベビーカーカバーの選択肢があります。ベビーカーカバーは両対面でも使えるか不明です。

べべポケットってどうですか?
Instagramで人気の某「いーちゃ○」が可愛くて、気になってます( ´ᯅ` )

来月頭に飛行機乗ってディズニー行くんですが、どうやらディズニーランドのレンタルベビーカーは乗れなさそうです
抱っこ紐はコンビのジョイン持ってますが、まだまだ暑そうで…
ベビーカーは持ってますが専用ケースがありません…

①べべポケット等、涼しそうな抱っこ紐を探す
②手持ちの抱っこ紐で頑張る
③ベビーカーのカバーを買う

どれがいいでしょうか( ˟_˟ )

知らないんですが、ベビーカーのカバーって両対面でも使えるんでしょうか…😵??

コメント

ぞう

質問の答えとはちょっと違うんですが。

ベビーカーは手荷物で預けてはどうでしょう?
航空会社により規則は違ってくるんですが、JALやANAでは、20kg以内で規定の大きさでしたら、料金はかからないとは思います。

わたしは黒のポキットのディズニーのベビーカーを持ち込みました。
ポキット以外で、規定内に畳めるベビーカー聞いたことないですが、規定内に畳むには、だいぶ小さく畳めなきゃダメです。

もし、ベビーカーを持って行くんであれば、空港で手荷物で預け、空港で、ベビーカー借りてってのも良いかもです。

わたしは抱っこ紐をけっこう使いました。
子供は当時1歳1ヶ月で、まだハイハイしかできなく、歩けなかったです。子供の体重は8kgくらいでした。
わたし1人での旅行でしたので、空港内、セキュリティー内は、荷物はベビーカーに乗せて、娘はおんぶして動いてました。

• ぞう

ぞう

写真のものが、わたしが持ってるポキットです。
    畳むのにコツが要りますが、YouTubeとか見ながら畳む練習しました。
    塗装されていない道、砂利道などは不便ですが、コンクリートなどのちゃんとした道はスムーズです。荷物はそんなに掛けれないし置けません。
    が、小さくなるし、重くないし、機内持ち込みには便利です。

ディズニーではないですが、遊園地に何度か持って行き使ったこともあります。

• 8月24日
  • ままり

ままり

画像までありがとうございます( ¨̮ )!
    手荷物だとカバーなしでもいけますかね🤔!
    機内持ち込む必要はとくにないです( ¨̮ )!
    飛行機のこと、あんまり知らないんですが、スーツケースとベビーカーって2つとも預けられますか( ˟_˟ )?
    1人1つみたいな決まりってあったりするんですかね😵?

• 8月24日
  • ぞう

ぞう

飛行機会社によると思いますが、ベビーカーは折りたためて軽いものだったら、無料で預けれると思います。
    飛行機会社に電話やメールで問い合わせてみた方が良いと思います。
    預けれるかと預ける際の注意点とかを聞いてみると良いと思います。
    JALやANAだと大丈夫だとは思いますが、格安の飛行機会社や飛行機自体が小さいとかだと違ってくると思うんで、電話で問い合わせると色々聞けると思います。

わたしはANAを使いました。
    手荷物もマザーズバッグとか色々ありましたが、何も言われなかったです。

小さい飛行機だと言われるみたいなんで、航空会社に確認が1番だと思います!

• 8月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます( ¨̮ )!
    確認してみます!
    飛行機の大きさでもちがうんですね😳!

• 8月24日
うい

べべポケット使ってます!
可愛いですよね、私もインスタ見て買ってしまいました🤤
べべポケットは使い勝手は良いですが長時間の使用は赤ちゃんにもお母さんにも疲れが出てくるかもです。
かといって抱っこ紐は暑いですよね😿
飛行機はJALでしょうか?
A型のベビーカーを機内持ち込みしてる方がいましたよ~!
赤ちゃん連れてだとJALの飛行機が手厚くて好きです!
よく飛行機利用してたので..

ディズニーだとベビーカーはあった方がいいと思います。
年パス持っている姉に「ベビーカーなしは辛いよ?」と言われました(笑)
園内は段差も少なくて坂になっているので、行動は楽だと思います。
それプラスべべポケットでもありなのかな?なんて。
周りも良く見えるしおすすめではあります😍

• ままり

ままり

使うのはたぶんじーちゃんになると思います😂
    JALです!JALは手厚いんですね🤔!

やっぱベビーカーあったほうがいいですか( ¨̮ )!
    ヒップシートとどっちがいいか迷い中です( ´︵` )

ありがとうございます( ¨̮ )!

• 8月25日
  • うい

うい

おじいちゃんが使うんですね😂そしたら腰や肩への負担が大きく感じるかも...🙁
    うちは飛行機に乗る時、猫もいるのでANAよりJALの方が病院と連携しててくれたり、いつも気遣いが最高に好きです。
    里帰りから帰る時、同じ飛行機に4人ほど乳児がいて驚きました(笑)偶然でもすごい!って(笑)

ヒップシートもいいですね~
    ベビーカー園内で借りれたら1番なんですけどね😢
    寝ちゃった時や、意外とテンション上がりすぎて親が早めのピーク迎えて疲れたりしちゃいますからあったに越したことはないと思います!

• 8月25日