※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 
妊娠・出産

切迫早産で入院中の32週の女性が、36週まで退院しないか、早く退院する可能性があるか知りたいです。現在の状態は子宮頚管2cmでウテメリン24h点滴中です。

切迫早産で入院した場合、36週(37?)までは退院にならないんでしょうか•́ω•̀)?
それよりも前に退院になることもあるのでしょうか•́ω•̀)?
ご存知の方、経験された方などいらっしゃったら教えてもらいたいです。

ちなみに私は今日から32週です。
ウテメリン24h点滴中
7ヵ月から赤ちゃんさがったまま
子宮頚管2cm
この状態で早く退院できることってあるんでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

こんばんは(* ¨̮*)/♡︎

ウテメリンの量とか分かりますか?

最大量近くで点滴してる人で頚管長が短い方は臨月まで点滴が外せない人が多いかな、と思いました!

ただ、量が最初は多くても量下げていくことが出来れば退院できるかもです(* ¨̮*)/♡︎

私は点滴の量を下げたらすぐに張るので、下げられないので、恐らく36wまでは入院です(இдஇ; )

• まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

こんばんは(・ิω・ิ)
    回答ありがとうございます♡

量は10ml のようです!
    これで全く張らないかっていったらそうではなく1時間に1回とか2回張るときもありますが、今のところ量を増やすとは言われてないです(´-`)

先生がいつまでとは言ってくれないんですが、今のところ1ヵ月は入院かなってかんじです。

• 12月12日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

ウテメリンどれだけ入ってるとか分かりますか??
    1A〜6Aまでで1時間に落とす量が変わるみたいです☆

1時間に1回くらいだったらうちの病院もそのままの量で様子見をします¨̮♡︎
    等間隔で張り出したら量アップです(இдஇ; )

これから量を下げてみて等間隔で張らなければそのまま抜く形になって、早く退院できるかもですね¨̮♡︎

下げてみて等間隔で張るようならギリギリまでかもしれません(´・ω・`;)

• 12月12日

1時間に10mlとしか書いてないので それしかわかりませんでした(><)

ただ横になってるだけだと余計に気になって張りが増えてる気がします(´-`)笑
    張りが減りますように……(><)

• 12月12日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

夜になると余計に張りますもんね(´・ω・`;)
    私も今日、針の回数が多いので気になる前に寝ちゃおうとしてます笑

張りが少なくなって早く退院できるように祈ってます¨̮♡︎

• 12月12日

わかります!
    寝てごまかすと言うか、忘れると言うか……
    私もそう思ってたところです(><)笑

ありがとうございます♡
    お互い入院生活頑張りましょう( ・ํω・ํ)

• 12月12日
ヨギーニ

こんばんは😄

切迫で入院していました‼
私は若干はやく退院しましたよー!

母体もそうですが、赤ちゃんの大きさとかにもよるみたいです!

ちなみに私は頚管0,8で子宮口が指1本分開いた状態でしたが35週で退院させてもらきました(*´-`)

こんばんは(・ิω・ิ)
    回答ありがとうございます♡

子宮口が開いてても退院できるんですね!
    病院や先生の考え方もそれぞれ違いますもんね(´-`)

私も1週でも早く退院したいです( ・ํω・ํ)

• 12月12日
ぽっこちゃん

あたしも32wから切迫で入院してました!
子宮口2cm開いてて経管長が少し短くなってた状態でした。

ウテメリンがどれだけ入ってるかによると思います…。
あたしもずっと退院したくて、毎日点滴減らないかな〜とか…内服に切り替わらないかな〜って思いながら過ごしてたの思い出しました💦

結局、子宮口はそれ以上開く事はなかったですが、点滴を少なくするとやはり張り返しがあったので36wまで点滴外れずでした。点滴外れてからは2日後に退院し、38w0dで出産しました!

点滴生活だと、お風呂も入れず、安静度も高く寝たきりだとは思いますが、今点滴外して赤ちゃん出てきてしまうのと、36w以降に生まれるのとは全然違うので頑張って下さい!!
赤ちゃんにとってもそれが良いと思いますし♡♡

少しでも張りが治まり、早く退院出来るといいですねぇー(●´ー`●)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
お身体気をつけて下さいね♡

内服に変わらないかなーってずっと思ってます(><)笑
    退院できなくても点滴がないだけでだいぶ違うんですけど……

赤ちゃんの為にと思って頑張ります!

ありがとうございます♡(●´ω`●)

• 12月12日