※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

子供の年子は無理か考え中。いつ次の子を考え始めたか、何歳差を考えているか、理由を教えてほしいです。

出産前は年子で次の子が欲しいと思いましたが
もうすぐ1ヶ月になる娘を育てる今、
私には年子は無理だと思っちゃいました😭😭
皆さんはいつごろから次の子を考え始めましたか?
また、何歳差にする予定ですか?
理由もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

もちもっち

年子→息子が全く寝ない子だったので無理
3学年→かかるお金は一緒と言えどもやはり一気に出費は辛い
行事が被った場合どちらかにしか出席できないのは寂しい
4学年以上→兄弟同士であまり遊ばないかも…そこまであくと再就職するとなると厳しくなりそう(幼稚園まで家でみたい)

などなど考えて2学年差で考えました!

• n

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もそんな感じで考えていて2学年さがベストかなと思っています😊

• 8月24日
はむはむ

上の子が1歳になったぐらいから次産んでもいいかなーと思いました😂
3人目は作るつもりがなくできてしまい2番目の子と10ヶ月しか違いません😂
でもまだ子供は欲しいので3番目の子が幼稚園に入ったらもう3人作ろうかなって考えてます😍

• n

n

10ヶ月差ですか!すごいです😳
    0歳児が2人になる時期があるということですね!
    もう3人ということはみんなで6人?素敵です!少子化に貢献ですね♥️

• 8月24日
  • はむはむ

はむはむ

10ヶ月しか空いてなくて2番目の子と3番目の子は同級生です😂😂
    ほんと!貢献してます😂

• 8月24日
めいママ

私も産んだ時は当分いらないと思いましたが、上の子が5ヶ月になる頃から2人目も早く欲しいなと考え始めました!私自身20歳で結婚して21歳で産んだ子供なので今の若い子見たく全然遊べてないので、早く子育て終わらせて、旦那とディズニーが好きすぎる夫婦なので早く年パス買ってデートしたいので早く二人目が欲しいです(笑)

• n

n

やはり余裕が出てくるとまた欲しいと思えるんですかね!♥️
    私も19で結婚20出産なのでまだまだ旦那さんとデートしたいです😭
    そして私もディズニー大好きで年パス欲しいです!😭🌟

• 8月24日
  • めいママ

めいママ

やっぱり若いママだと周りの子見たく遊べないのがネックですよねーㅇㅁㅇ;;でもまたいつか旦那と出会ったディズニーに夫婦二人で行きたいです(´♡ω♡`)/

• 8月24日
  • n

n

本当にそうですよね。
    私もたくさん遊びたいと思う気持ちも少なからずあります笑笑
    お互い今は子育て頑張って、子育て終えたら旦那さんとの時間を楽しみましょ♥️😊

• 8月24日
みーたむ

臨月の時から考えてましたw
2学年2歳差にしようとしてたら…
4/1生まれで早生まれになってしまい、計算がわからなくなってますw
とりあえず2学年差にする予定です(*´꒳`*)

ちっちゃい時は大変と聞きますが、3個差だといろいろ被ってお金が大変4個差だとなんか可哀想かなと考え2個差にしようとしてます!

• n

n

私も今のところ2学年さの予定です!♥️

• 8月24日
かえる

一歳半くらい(卒乳や言葉が出てきてやり取りしやすくなった など)
から夫婦で育児に余裕が出てきて…😂💦
そこからです‼️

一人目が不妊治療長かったので二人目については年齢差など全く考えず、むしろ諦め気味だったのですが…
考えてから直ぐに自然妊娠することができました✨✨

• n

n

やはり余裕が出てくるとまた欲しいと思えるんですかね♥️
    そうなんですね!!おめでとうございます♥️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!🌟

• 8月24日
aaa

私が兄妹2歳差なので
こどもも2歳差がいいなと
思ってます😊
計算が分からないんですけど😂