※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
ココロ・悩み

地元の友達がSNSで楽しそうな投稿を見て羨ましく感じ、帰省してもすぐに会えないことで寂しい気持ちになっています。

これはマタニティブルーなのか😱😱
私は結婚して地元を離れ県外に住んでいます!
地元に住んでいる友達がSNSで仲良いメンバーと遊んでいたりする投稿を見ては羨ましくなりモヤモヤ、、私もみんなとワイワイしたい、、帰省したらみんなと遊んでるのですが、すぐには会えないのでやっぱり寂しいです😢なんか、ちょっとした事で悩んだり寂しくなったり、、

コメント

ちい

寂しいですよね涙

マタニティブルーではなく、普通の感情だと思います。

私はずっと転校してたので、友だちもいろんなところにいてバラバラです^^;
みんな社会人なので、偶に会えたほうがいい方です。

趣味など探されたらどうですか?

• いるかちゃん

いるかちゃん

なんか急に寂しくなります😱💦💦
    引っ越してきてから友達が2人できたので救いです😭✨

趣味は、カフェ巡りなんです!でもずっと1人でカフェも寂しい時がありますね😂

• 8月24日
syak

皆んなそうですよ^ ^
遠いと尚更かもしれませんが近くにいても妊娠中は行く場所も限られてるし制限も多いのでついつい周りが羨ましく思えますが、結婚して子供を授かってるいるかちゃんさんは周りから見たら幸せで羨ましいと思ってるはずです。
独身の頃は既婚者が羨ましい、逆に結婚すると独身の方が羨ましい…
子供いないときは子供いる人が羨ましい、逆に子供出来ると自由がある人が羨ましい…
結局人間は欲望の塊なのでワガママな生き物ですよね!
県外に出て嫁がれる事を決めたのはいるかちゃんさんですし人は人、自分は自分って割り切れるようになると良いですね。

• いるかちゃん

いるかちゃん

みんな結局無いものねだりですよね😂
    私は旦那さんと結婚したいから県外に出た事後悔してないです✨☺️2回ほど引っ越ししてその土地で新しい友達も出来て、考えてみたら中々ない経験だなと思いました✨
    ありがとうございました✨

• 8月24日
key

わかります!!夏なんか特にみんな帰省するから羨ましいです😫
旦那と一緒に海外に来たので、地元の友達が仕事終わりに友達と飲みに行ってたり、カフェ行ってるのみると白目なります🙄笑笑
でも大学の頃から県外だったので、たまに会うと話す事も増えたし前よりも楽しいなって思いました😊でもやっぱり寂しくてSNSとかLINEとか一方的に絡んでます😂

• いるかちゃん

いるかちゃん

今回は、おぼん帰省できなくて、余計に羨ましい羨ましいと思ってしまいました😂(笑)
    インスタとかみちゃいますよね!みんなリア充!(笑)

私は私で楽しもう!と気持ちを切り替えてカフェ巡り楽しんできました♡
    こっちでもお友達を徐々に増やして楽しんでいこうと思います♡
    お互い楽しんでいきましょうね!✨☺️ありがとうございました✨

• 8月24日