※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

36週2日の検診で、赤ちゃんの体重が2200gと言われましたが、1週間で100gしか増えていません。36週の時の赤ちゃんの大きさについての経験を教えてください。

36w2dです!
昨日検診でギリ2200g、小柄でお上品(NSTであまり動いてなかったから?)な子ですね!と言われました。
週1検診になったばかりなのですが、先週の検診時と比べて100gしか増えてませんでした。1週間でこれくらいしか増えないものなんですかね…?
頭や胴の大きさでの大体の計測だし実際より前後はあるだろうけど100gだけの増加かぁと思いました。

赤ちゃんは男の子なのですがみなさんは36wくらいの時、赤ちゃんの大きさはどうでしたか?

コメント

まほママ(3児ママ)

40w過ぎても次女は2500g無いと言われ…
ずーっと小さい小さいしか言われませんでした(>_<)
が、出てきてびっくり!
約3300gで体重計り直されてました(笑)

やっぱり小さい子もいますが、酷いと1kgの誤差で出産された方もいるみたいなので、エコーはあくまで目安なんだなぁって思いました。

あんみつ

私も現在36週です!先日検診で2350gでした!気持ち小さめだけど、1週間で100~150g大きくなるから37週で2500gくらいになると計算したら全然大丈夫ですよ!と話をされました!

  • あんみつ

    あんみつ

    ちなみに男の子です!

    • 8月24日
ちゃんはな

うちの子はちいさめで
36w6dで1899でした!
1週間前から百グラムくらい
おおきくなってます!(´・ω・`)

本当先生やその時の見え方や
色々な状況で重さって変わりますからね😂
前の健診から増えてない!なんてことも
あるなんて人もいましたよ!

末っ子

わたしは36wで2470gでした!で、37wで2600gだったのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊それに誤差ありますし!
あと少しで会えますね😍元気な男の子が生まれますように✨

ぱっちょ(双極性障害)

昨日あたしも検診でしたー🤣✨
女の子ですが、36w3d、2439gでした!!
先週は100ぐらいしか増えてなかったんですけど今日は300ぐらいでした💦
誤差はあると思うので、なるべく気にしないようにしてます🤣💦💦

ママリ

娘は39週、2000gとちょっとで生まれました( ⍤ )

36週の時は1900gくらいでした。
お腹にいる時から小さいと言われ続けてたのですが、前回の検診よりあまり増えてないということはあり、減っている時すらありました笑

赤ちゃんの向きや角度によっても推定体重は変わってきますのであまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

小さく生まれても今はぷくぷくのころころです♪笑

A✩.*˚

25wで2000だったのに今日2600でした(笑)
いつもの先生じゃなかったのもあるかもですが
「エコーはどうしても誤差が😅」
と、言われました(笑)

1週間で600は...ないなと思いました(笑)

aya

36週のときですでに2700あると言われました((((;゚Д゚))))
38週で3300(;ω;)

毎回標準より大きいねーと言われ、出産が恐怖です(T ^ T)w

赤ちゃん下がってもないし、子宮もガッチリ閉まっているのでまだまだ産まれなそうだし、、いったいどんだけ大きい子になるのやら(T ^ T)w

一週間でだいたい200ぐらい増えてます(´・ω・`)

小さすぎても不安だし、大きすぎても不安になりますね(´・ω・`)

先生にとくになにも言われてないならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆

りんご

全く同じです!
36w3dの検診で2200g、先週の検診から100gしか増えてなかったです💦

もうすぐ正期産なのに小さめで心配ですが、先生曰く標準の範囲内だから問題ないとのことでした😊
37週までいけば多少小さく産まれても体の機能はほぼ完成してるからそんなに心配しなくても大丈夫みたいです✨

mmm

出産院がエコー全然なかったので最終が34w6dでしたが、そのときで2500超えてました😅
測り方を変えると2800近くの数字でした😂😂
同じ日でも測る場所やベビーの体制で250gほど違いが出てましたので結構誤差があるものなんだと思います💡
ちなみに3940gで産まれました😂✨

もうすぐ正産期ですね!✨
安産をお祈りしています😊💓