※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

安城市の病院での検診や出産について教えてください。①待ち時間は長いですか?②会陰切開時の麻酔はありますか?③会陰切開の抜糸はありますか?

安城市の安城更生病院、梶尾安城病院、八千代病院で検診、ご出産された方、教えてください!

①検診の待ち時間は長かったですか?
②会陰切開する際、麻酔はありましたか?
③会陰切開の抜糸はありましたか?溶ける糸を使用していましたか?

質問が多くすみません。

コメント

shinchan*mama

更生病院で帝王切開でしたので参考にはならないかもですが…
ハイリスク出産の方がほとんどなので先生方の腕は確かな気がしますが、個人病院で通常出産可能な方は転院を勧められると思います。待ち時間は予約をしていてもそれなりにありました。毎日混み具合も違いますし、やはり緊急オペなどもあるので仕方ないです。おそらく会隠切開は麻酔はないかと思います。縫合は溶ける糸です。帝王切開の私も抜糸はありませんでしたが、普通分娩した友達もなかったと言っていました。

• ち

転院の可能性、他のサイトでも拝見しました。とても大きな病院ですし腕がいいというのはすごく安心材料ですがまずは他の2つの病院で考えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月24日
もも

上の子を八千代病院で出産しました!

①10〜15分はいつも待ちました!長い時は予約してるのに1時間とか…
②無痛分娩でしたけど切開の時麻酔しましたよ!
③表面は抜糸しました!
中の方は溶ける糸で縫ってるからって言われましたよ!

• ち

待ち時間一時間は少し長いですが通常10~15分なら許容範囲です。
    無痛分娩で麻酔ありなら普通分娩でもありそうですね。表面だけ抜糸とは初めて聞きました。
    出産の時や入院中は快適に過ごせましたか?もしお時間があれば教えてください。
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • もも

もも

1時間待つのはさすがにしんどかったです(;_;)
    普通分娩でもあると思います!
    表面は突っ張るので抜糸あったほうが楽になりますよ(^^)
    先生なよると思いますが、抜糸は全然痛くなかったです!

個室の空きがなく2日ほど大部屋でしたが、カーテンで囲まれてるので見えないですが、音などは気を使いました(;_;)
    後半は個室に入れたので快適でした!
    助産師さんも優しくて完母にしたかったのですが、いろんな体勢の授乳方法なども教えて頂き、退院時には完母にできました(^^)
    ただ、総合病院なのでご飯は期待しない方がいいです( ̄▽ ̄;)

• 8月24日
  • ち

抜糸は痛いと聞くのでやるなら上手な人にやってもらいたいです😅
    ご飯などは重視していないのでいいですがなるべくなら個室で過ごしたいですよね。それはその時の運ということですね。
    色々とありがとうございました😄

• 8月24日

もともとは違う産院だったのですが、早産だった為、急きょ安城更生にて出産しました😃

①は、ごめんなさい、わかりません🙇‍♀️
②会陰切開のときは麻酔をされました👍
③溶ける糸で縫合しました👍

• ち

上の方も仰っていましたがやはり安城更正はリスクがある方が多いのですね。私も他人事ではないので何かあった際に行ける距離にあるのは心強いです。
    ありがとうございます!

• 8月24日
あーちゃん

堀尾安城病院で二人とも出産しました✨

①は差が激しかったです。やはりその日の患者さんの診察内容やお産の兼ね合いでかわってくると思います。
ただネットで進み具合を確認出来るので助かってました!!

②は上の子の時は麻酔しました✨ただ下の子の時は麻酔してる時間が無くしませんでした。(病院に着いたら全開で生まれる寸前だったので)
でも縫う時に麻酔しますと言って麻酔を打ってから下の子は縫いました!!

③は溶ける糸を使ってるので抜糸はありませんでした!
ただ同じ時に入院してたママさんはどうも突っ張って違和感があり歩くのも辛いということで、お願いして抜糸してもらったそうです。
基本は抜糸はしないけど、状況に応じて対応してくれるみたいです!!

• ち

あれ、私病院の名前間違えていましたね、すみません💦
    堀尾安城病院ではネットで混み具合が確認出来るのですね。基本的には麻酔ありで抜糸がないのは嬉しいです。
    出産の時や入院中は快適に過ごせましたか?もしお時間があれば教えてください。
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

先生方や助産師さん、いい人が多く私は堀尾安城病院で良かったなと思ってます!
    下の子の時は出産が重なっており、個室が満室で2人部屋に1日はいましたが、個室が空いたら移動出来たので(個室料はかかります)快適に過ごせました😊
    マッサージとかホテルみたいなお部屋とか今産婦人科でも色々サービスあったりしますが、堀尾安城病院はそういうものはありません😅
    でもお祝い膳とかはちゃんとあります😊

• 8月24日
  • ち

二人ともそちらでご出産されているということは快適だったということですよね!私も色々なサービスを重視していないので安心第一です。
    あと色々すみません、二人目を出産された時、上の子は病室に入ることは出来ましたか?

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は2人目出産時は、上の子は実家にいたので分娩室には入ってないです!
    入れるのかもわからないです😥
    病室に戻った後、面会時間になってから上の子は来ました!
    おそらく出産後、病室に戻られたら上の子も入れると思います😊

• 8月24日
  • ち

入院中の病室に入れるなら問題ないです。 色々ありがとうございました!
    今のところ堀尾安城が良いかなと思っています。

• 8月24日
レナ

安城更生で出産しました!
今回の2人目も更生で産みます!
待ち時間は予約なしで行く時は長いですが
予約しての健診はその日その日で待ち時間違うのでわからないです。
会陰切開は上の子された時は麻酔されました!その後の抜糸はなかったです!

• ち

ありがとうございます!
    安城更生はリスクのある方優先と聞いているのですがやはりその傾向がありますか?

• 8月24日
  • レナ

レナ

上の子の
    妊娠わかった時は
    産婦人科が近くなかったので普通に更生に受診して行きましたが
    産めましたよ😊
    2人目は本当はジュンがいいと思ってたんですが…
    貧血が治らないので
    今回も更生になりましたが😅

• 8月24日
  • ち

こんでいる時期でなければリスクの方でなくても受け入れてもらえるということですかね。参考にします。
    ありがとうございました!

• 8月24日
ぽん

2人とも安城更生病院で出産しました。
①毎回予約していましたがその日によって待ち時間はまちまちでした。15分ぐらいの時もあれば1時間以上待たされたこともあります。
②麻酔しました。
③合縫後、抜糸はありませんでした。

• ち

安城更生病院でご出産されている方多いですね!参考にします。
    ありがとうございました!

• 8月24日