※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家事・料理

保育園で食事のときに使っているタオルが全体的に薄汚れてきました。毎…

保育園で食事のときに使っているタオルが全体的に薄汚れてきました。
毎日食べかすなどが付いてくるのでそれを取るように手洗いしてから洗濯機へ入れているのですが。

色物のタオルばかりなのでハイターで漂白することもできないし、ワイドハイターexに浸けてみたりしたのですが薄汚れたままです。

何か少しでもマシになる良い方法ありませんか?

コメント

まこ

うちもワイドハイター粉末やオキシクリーンに浸け置きしてから洗濯してますが、やっぱりこの時期食べカスつけて長時間放置しているタオルの汚れやニオイは落ちにくいし、毎年夏にカビてきます😭💦

だから安いの買って、定期的に買い換えてます😅

あとは汚れる前に毎日浸け置きするようにしてます!

汚れ落とす方法じゃなくてすいません💦

• いー

いー

回答ありがとうございます😆
    持ち帰ったらすぐお湯に浸けてはいるのですが、食べかすや目立つ汚れくらいしか落とさない毎日で😛
    カビ…恐ろしいですね!

ワイドハイターの液体しか使っていなかったので、粉末とオキシクリーン(気になっていました)試してみます✨
    買い換えるのが一番ですが、もう少し悪あがきしてみます笑

• 8月24日
さんぴん茶

ワイドハイターの粉末をお鍋に入れてタオル煮込むとキレイになりますよ✨
お湯に溶かして浸けおきでも大丈夫です😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

あ、カビは落ちないですが、黒ずみは落ちます👍

• 8月23日
  • いー

いー

回答ありがとうございます☺
    ワイドハイターは液体しか使ったことなかったので、粉末試してみます✨

まだカビは生えていないみたいなので、黒ずんでいるのだけでも落ちて欲しいなぁ🎵

• 8月24日