※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊活

39歳の不妊治療中で、2回目の人工授精をしています。茶オリが出て心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

はじめまして。
晩婚の不妊治療中の39歳です。

8月10日に2回目の人工授精をして、今日までルトラールとプレマリンを服用してます。
今回ダメなら次は体外受精にステップアップの予定です。

一昨日くらいから一日置きくらいに茶オリが少量出てます。
茶オリが出るのは前回ダメだった時と同じパターンなので、今回もダメかなと少し凹んでます。
ルトラールのせいかな?と…
フライング検査はしていません。

前回と同じパターンで諦めてたけど、妊娠してたという方はいらっしゃいますか?
お話聞かせて下さい。

コメント

イルカ

初めまして私は39才で人工受精7回目駄目で今は体外受精準備前の薬飲んでます31日に病院です
次は注射かもしれません
それから採卵して体外受精です
中々授からなく女性の体は神秘的でデリーだなと改めて考えてさせられます
年齢も年齢なので今回駄目でしたら少し考えます
諦めたら駄目だとは分かるんですがね
お互いに授かれるよう頑張りましょう
人工受精2回目から体外受精は早くないですか?先生に言われたのなら、しかたないですが
多分、可能性があれば4.5回くらいは人工受精すると思います
私は7回でしたけど😢

ゆき(o^^o)

あと何ヵ月で、40才ですか?
私は、あと1ヶ月です。
私の場合は、妊活再開後タイミングも人工授精も1年間ほぼ着床どまりの化学流産でした。

そのため、体外受精の必要はないといわれましたが、、卵巣年齢が高かったため受精卵の凍結は勧められましたし、したかった。
体外受精は、採卵含めてしていません。

最初の妊娠と同じことにならない自信なんかなかったし、、自信を持てたきっかけは今回の妊娠が継続でき、夫婦染色体の結果がでたときでした。
二人とも完全正常と、かつ胎児も完全正常と。
こうなると不思議なもので家計的に問題がなければ、、2年後再度頑張るかと。

6月まで、継続した妊娠が出来なければするところでした。

39才のうちに1回でも、移植・判定をしておけば助成金6回ですが、40才が1回目だとマックス3回までしか助成金申請できませんからね。