※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

生後39日の娘なのですが、へその緒は1ヶ月になる一週間前くらいに取れ…

生後39日の娘なのですが、へその緒は1ヶ月になる一週間前くらいに取れました。
でもそれから沐浴する度に汚れ(膿が固まったみたいなの)がついてて結構塊なので取れる分はとって取れなかった残りのカスは拭き上げる時に綿棒にピジョンのボディークリームを付けて保湿しつつカスをとってます。
そして今オムツ交換するときにオムツのおへその部分にその塊が付いてたのでおへそを見るとジュクジュクとまではいかないかもしれないけど若干汁みたいなのが出てました😰
これは、小児科に行った方がいいですかね?
ちなみに痛そうな素振りはありません!!

コメント

1ヶ月検診はもうされましたか?1ヶ月検診のタイミングで相談するのがいいかなと思いましたが、日数ある様でしたら小児科に行くのが安心ですよね。

• ここ

ここ

もう、1ヶ月検診は1週間前に終わってしまってます!!
    そうですね、娘のためにも小児科行こうと思います!!
    アドバイスありがとうございます😌

• 8月23日

退会ユーザー

1ヶ月検診では何も言われなかったんですか?お臍も検診の際に診てもらったような…と思ったのですが🙁
    とにかく気になったら小児科行ってしまって問題ないと思いますので、診てもらって不安が解決するといいですね😊

• 8月23日
  • ここ

ここ

おへそは何も言われなかったです😰
    本当に、仰る通りです!!
    早速明日行きます🏥💊
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 8月24日