※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

産後に体重が増え、砂糖依存症か悩んでいます。食事や体型に関する悩みがあります。要相談。

火曜日くらいだったかな?テレビで砂糖依存症なのがあっていました。
あたしは果物大好きだしお菓子も大好きです。
産後は痩せてたので、それが原因だと思います。

独身の時と比べると身長158にして、46キロ~56キロになりました。

太ももなんてくっついて暑いです😵💧

食後にはマスカット食べるしお菓子(クッキー、せんべい)その日の気分で変わりますが食べます。

旦那は痩せた時を知っているので痩せないとエッチしたくないと言います💦

まぁ、逆だったらあたしも思いますね💦

痩せてオシャレしたいです😞

あたしはやっぱり砂糖依存症だと思いますか?

コメント

ゆーママ

テレビでやってた依存症チェックはやったんですかね?

RyuRyu

んー、🤔それだけで砂糖依存かな?
せんべいなんて砂糖ついてなければ揚げ物に分類されるけどな?(笑)
旦那さんは贅沢ですね。
私もふとももがくっついて嫌😭
でも、元の体重からは痩せない💔
私はチョコレート依存症に近いですね!
とりあえず毎日一口サイズのチョコを2・3こ食べますね!

ままり

そういう時期なんやと思います。
私も、育児、同居のストレスで砂糖依存性っぽくなりました。
やはり、その次期は、一気に10キロぐらい太りました。
でも、その時期は砂糖がないと前がすすめなくて…
今は、育児、仕事、同居も落ち着いたので、おやつとかも食べなくなりました。
最近は、歯周病とかも気になるので、緑茶ものみ始めたし(笑)(笑)

でも、私も必死にダイエットしてますが、歳とると痩せません。

だから、できる事なら今から健康的な生活してほしいですね✨

えりか

番組は観てませんが、SNSで砂糖依存症チェック項目の画像を拝見しました💡

あれって甘いもの好きなひとは大体のひとが項目全部当てはまると思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ。

育児してると独身のときみたいにダイエットに専念できないでしょうし、過度なダイエットはせずゆるくやっていけばいいんじゃないでしょうか?

柊0803

甘いものが一切食べられない私ですら、妊娠中~授乳期はケーキを食べていました(周りからはとにかくびっくりされていました😂)

なので、やはりそういう時期だと思いますよ。
私もその番組をみましたが、「隠れて」まで食べるがキーワードですよね。
嘔吐拒食症や依存症に多く見られますが周りから「異常」とみなされ、注意を受け始めたら依存していると自覚することだと思います。

上記の状態だと主人よりずっとましですよ(笑)

ききらら

わたしもチェックがすごい当てはまって体重も産後全く減らず増える一方で心配で血液検査したんですけど、何も異常ありませんでした!