※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの洋服を圧縮袋に入れて保管していますが、量が多くて使い切れず、邪魔に感じています。2人目の子供にも着せる予定ですが、すべて着るのか迷っています。

みなさん子どもの小さくなった洋服どうしてますか?
いずれは2人目も欲しいなと思っているのでその時まで圧縮袋かなんかに入れて取っておいて性別関係なく着せようかななんて思ってるんですが、夏服冬服とありすぎてほんとに全部着るかな?現状は少し邪魔な感じがしてます…

コメント

二児の母

1人目の時の服を3年間圧縮袋に入れて押し入れでした!
ただ今使用しています。3人目は考えてないのでもう捨てる予定です。

• みー

みー

同じですね!
    考えてなければやはり捨てることになりますよね…

• 8月24日
  • 二児の母

二児の母

それか、5枚1組にしてメルカリなどのフリマで売ったりどうでしょう??

• 8月25日
m

うちも邪魔なんでほんというと
処分したいんですが、
2人目考えてるし、
また揃えると思うとお出費だし...
と思って圧縮袋に入れてとってあります😭
でもあまり着せなかったな〜とか
お気に入りじゃなかったな〜
ってやつは次の子にも着せないだろうと思って処分しました!

• みー

みー

確かに着せなかったなーイコールいらないかなーに繫がりますね(笑)

• 8月24日
あい

汚れが酷いものや穴が空いたりしてるものは捨てましたが、あまり好みではないものはフリマアプリで売って、残りは2人目の為や、友達に子どもができた時に欲しい人がいればあげれるように取ってあります☺︎

• みー

みー

私も汚いのとか毛玉?がすごいのとかは仕方なく捨ててます💦
    義理の兄弟のところが2人目生まれるからあげようかと思ったけど2人とも元アパレルでこだわりかなりありそうだから辞めました笑

• 8月24日
ゆんゆん

二人までは欲しいですが、お気に入りとすぐ使わなくなる新生児系の数枚残してぼちぼちメルカリで売ってます。

• みー

みー

そうなんですね!
    まだメルカリで売ったことないのですが結構着た洋服とかも売れるものなんですか?

• 8月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

はい、中古も状態書いておけば売れますよ。安く済ませたい人や保育園様に、お砂場遊び様に状態悪くても買う人はいます^_^

• 8月24日
  • みー

みー

なるほどー!そうなんですね!
    今度メルカリで初売ってみようかなと思います✨

• 8月24日