※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

保育器から出た時期や退院した時期、退院時の体重について教えてください。

先日、35週で2052gの女の子を出産しました!
普通分娩だったため私は先に退院して、赤ちゃんはまだ小さいため保育器に入って入院しています。
赤ちゃんの体重は減る一方で、なかなか退院できそうにありません。
同じような経験をされた方、
・保育器から出れたのはいつですか?
・退院できたのはいつですか?
・体重は何グラムで退院できましたか?
教えてください!

コメント

hanamama

出産おめでとうございます🌠うちは36週で1978グラムで産んで保育器に入りました😣 保育器から出れたのは退院の3日くらい前だったと思います。 生後15日の2300グラム越えたとこで退院しましたよー☆
今思えば生後15日まで別々だったので、寂しさはあったけど体を休ませることができたなって思います😊 早く体重増えてくれるといいですね✨

• あやね

あやね

ありがとうございます!
    保育器から出て3日で退院できたんですね✨今日で生後7日目なんですが、体重が200g減って増えないので心配で…😰早く体重が増えて、早く一緒に過ごしたいです💕

• 8月24日
soramama

家の子は34週で産まれて3週間保育器に入って1週間は病院で様子みながらお風呂練習等しました。

• あやね

あやね

保育器の期間が長くて1ヶ月程の入院だったんですねー。1ヶ月も離れ離れ…さみしいですよね😭沐浴練習とかあったら助かりますね!うちは沐浴見学だけでした😅

• 8月24日
うーたん

わたしは36w1dで出産して
2015gでした。
あやねさんと同じで私だけ5日で退院して息子は入院。
初めは息子も体重が減りましたが
保育器は4日目でやっと出て、
でも結局一度も同室にはなれず…
退院間近で黄疸にもなったので
10日間の入院になりました!

• あやね

あやね

保育器4日目で出れたんですね!うちは7日目になるんですがまだまだ出れそうにありません💦毎日保育器越しに会うのが歯痒いです😢

• 8月24日
S

後2週間程では無いでしょうか?
同じ経験はしてないのですが、知り合いに何人か居て、だいたい予定日くらいまで入院してたと思います😖

• あやね

あやね

予定日ぐらいならあと3週間程かなー?すごく長く感じる…待ち遠しいです✨

• 8月24日
  • S

S

赤ちゃんが無事に退院できますように😊
    今は休める時間だと思うようにして、自分の体をゆっくり休ませて下さい!
    赤ちゃんが帰ってきたら忙しい毎日になると思いますが、頑張って下さいね💗

• 8月24日
  • あやね

あやね

優しいお言葉ありがとうございます✨もどかしいけど、ゆっくり身体を休ませて万全の体制で待ちたいと思います😊

• 8月24日
みーこ

ご出産おめでとうございます^ - ^
1900g(37w)で産まれ、1週間保育器に入りました。1ヶ月入院し約2300gで退院しました。

• あやね

あやね

ありがとうございます!
    37週の正期産でも1ヶ月入院だったんですね💦やっぱり体重がある程度増えないと退院できないのかなー😢早く増えるといいな✨

• 8月24日
ママ

私も10日ほど前に35週で出産しました。
うちは1500くらいでした。
おととい保育器からは出ることができて、今やっと1700超えたくらいです。
退院まではあと1ヵ月かかりそうです。
待ち遠しいです‼︎

• あやね

あやね

ここちゃんさんもおめでとうございます!😊
    体重増えて1700gで保育器出れたんですね!うちは減る一方だから7日目でも出れないのかなー?
    退院まで1ヶ月かかりそうですよね😢通院頑張りましょうね!

• 8月24日
ゆみ

出産お疲れ様でした❤︎おめでとうございます!
わたしは娘を38w6dの2310で出産しました!
娘も退院が遅れましたが、出生体重くらいになって退院しましたよ!
ちなみに、産後体重が減るのは生理的なものでみーんな減るものなのでご安心を!
生理的体重減少と言います!

• あやね

あやね

ありがとうございます!
    産後体重が減るのはみんな同じなんですよね!生後7日目になっても増えないから、心配になってこっちが焦ってしまって…ダメですね😢赤ちゃんのペースがあるもんな💦

• 8月24日
かけ

ご出産おめでとうございます♡
うちの子は33週1337gで1ヶ月半入院でした。
うちの子も1337gから1000gきって
大丈夫なのかなぁ…と心配しました
保育器から出されたのは退院2週間前とかでしたね☺
病院によっても違うみたいですが
2500gになって、うまく母乳を飲めて排泄出来れば退院と言われました☺

• あやね

あやね

ありがとうございます!
    小さく産まれた時からさらに体重が減っていくと、身体がガリガリになるのが目に見えてとても心配になりますよね😰1ヶ月半…長かったですよね💦保育器から出れる日、退院の日が待ち遠しいです!

• 8月24日