※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、心配性で不安を感じています。薬を服用中で、トイレでの出来事が気になります。次の診察までが長く感じるようで、心配しすぎなのか悩んでいます。

はぁ😞💨なんでこんなに心配性なんだろ…。
先週土曜日に6w2dで心拍確認したのに。
ちょっとしたことで不安になる。体外受精で授かりました。
前回は流産してしまいました。膣座薬とお薬を朝、夜服用してます。座薬がでてくると不安になりトイレの中をのぞきこんでしまった😵💧恥ずかしながらボットンのほうなのでかなり深くのぞきこんでしまった😵💧大丈夫って思ってもだめだし…。せっかく授かった赤ちゃんに申し訳なくて(ノ_<。)
また明後日土曜日に診察なのですがそれまでが長くかんじるよぉ。やはり心配しすぎなのでしょうか?
せっかくならもっと楽しめたらなっていつも思います。

コメント

ゆうママ

性格によるものなので仕方ないですね☺️わたしも産まれるまで何かと心配してました❗️もちろん産まれてからも心配なので、これから一生心配するんだろうなと思ってます(*´∇`*)笑
ただ、病院の先生からは、心配症なママの方が赤ちゃんのちょっとした異変に気づけるよ✨って言われたので、悪い事ばかりではないですよ😊👍🏻

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。そうですね、この先産まれるまで産まれてからもずっと心配ですよね。心配性なことも悪いことではないのかな☺

• 8月23日
モカココ

こんばんわ❗️気持ちとてもわかりますよー💦私も体外受精で授かり今13w1dになりますが、いまだに不安です😭陽性頂けたら、何も不安無くなると思ってましたが、逆に陽性頂いてからの方が毎日毎日不安で仕方ありません💦胎嚢確認の壁、心拍確認の壁、12週の壁色々ありましたが、きっと出産出来るまではこの不安は消えないんだろうなと思ってます😭おかちゃんさんの赤ちゃんもスクスク育ちますよーに❣️

• おかちゃん

おかちゃん

本当にそうなんです。陽性判定いただいたら不安はなくなるって思ってました。先週心拍も確認して赤ちゃんをこの目で確認したのに次の日から大丈夫かなってずっと不安で…。
    この先もずっと不安なのかな💦💦
    でもこれが赤ちゃんを産むということなんだなって。今の時間を大切に過ごしたいと思います。モカココさんもお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☺ありがとうございました。

• 8月23日
うめ

すごーく分かります。
私も顕微受精で授かりました。
流産も経験しました。
私は6wで大量出血、腹痛で自宅安静になりましたが、少しの体調の変化でいちいち不安になり、もう赤ちゃん居ないかもと泣いたり、自分が嫌になります。
でも旦那さんにそんな事言わないで!と怒られ、赤ちゃんにも伝わっていると思うと頑張らなきゃ!と思えるようになりました。
1日が長く、次の診察まで生きた心地がしませんが赤ちゃんの為に一緒に乗り越えましょう!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。やはり毎日不安ですよね。赤ちゃんのためににも頑張らないとですよね。私が不安だと赤ちゃんにもうつっちゃいますよね。乗りこえて元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう。

• 8月23日
マロン

心配な気持ちよーくわかります。
私は今9週目でやっと膣座薬や筋肉注射から解放されたのですが、今までホルモン注入しまくってたのに大丈夫かな?て思ってみたりと旦那さんにはどうしようもないことを悩んでばっかりで呆れられてるし、お腹の赤ちゃんにも心配ばっかりしてたらかわいそうだと怒られています(-.-;)
わかってはいるものの、心配なんだもーん という感じでしたが ここ最近は少し気持ちが落ち着いてきたのか大丈夫かな?という感じよりも大きくなってね 元気に育つんだよっとお腹にたくさん声をかけてあげることで気持ちが落ち着いてきました。
人によって感じ方も違うし心配するなと言ってそうできるものでもないと思います。ただ赤ちゃんの生命力を信じて毎日を過ごしていきましょう!!
私は9週で不妊治療を卒業し次からが初めて産婦人科です
ドキドキワクワク 心配は消えませんがこれからも前向きに出産まで迎える事ができればと願うばかりです。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます?毎日本当に不安です。心拍確認してほっとしたと思ったらもう1週間が長くて…。赤ちゃん信じて毎日過ごすしかないですよね。早く不妊治療卒業したいです。前向きに出産を迎えたいです。

• 8月23日
こた

その気持ちわかります。
私もそうでした。
ほんとうにお腹にいるのかな~?
いなくなっちゃっていたらどうしよう…。
って毎日がドキドキでした。

悪阻が来ては元気な証拠だ!
胎動感じてからは今日も元気なんだなとちょっと安心してました。

元気な赤ちゃんに会える日もあっという間に来ますよ。
体調に気をつけて、赤ちゃんと一緒の毎日を楽しんでくださいね。

• おかちゃん

おかちゃん

本当にそうですね。毎日ドキドキ不安です。
    私も少しばかりつわりらしきものがあります。赤ちゃんが元気なんだと思いながらほっとするときもあります。
    早く胎動感じられるように赤ちゃん信じて過ごしたいと思います。

• 8月23日
  • こた

こた

私はちょうど1年前の事でした。
    今日、不妊治療していた病院から、エコー写真のアルバムが送られてきて懐かしく思ってました。
    暑い時期の悪阻、大変だと思いますが無理しないで下さいね。
    赤ちゃんもがんばってくれていますよ。(^ー^)

• 8月23日
こっち♡

流産経験があると、嫌でも心配してしまいますよね…😖💦
あたしも〝もうここまでくれば大丈夫!〟と思えるまで、結構時間かかりました…💧

それだけ赤ちゃんの事を大切に、大事に思えてる証拠だと思います✨
きっと大丈夫!赤ちゃん信じて、なるべく前向きになれるように頑張りましょー♡

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺気にしないようにすればするほど心配してしまいます。
    やはり不安はずっとですね。赤ちゃん信じて毎日過ごしたいと思います。

• 8月23日
  • こっち♡

こっち♡

そうですよね!
    初めは健診の頻度も1ヶ月に一回だし、その間毎日がものすごく不安ですよね…😖💦
    あまりストレスを溜めないよう、無理せずに過ごして下さいね♡

• 8月23日