※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

産後にトコちゃんベルトを付け始めたらズレてしまいます。対策が知りたいです。

産後にトコちゃんベルト使っていた方に質問です☺︎

先週出産し、一週間経ったのでトコちゃんベルトを付け始めました。
産前に助産師さんの付け方指導を受けており、一週間経ったら付けていいよと言われました。
付け方も習ったので基本は合っていると思います。

産前は問題無く付けていたのですが、産後の今、トコちゃんベルトがすぐズレてしまいます💦
里帰りしているので、赤ちゃんのお世話以外はよく横になっているのと、授乳の時にあぐらをかいているので、それが原因かと思います。
立ったり椅子に座ったりとかではズレないのですが…。

何か対策が分かる方がいたら教えて下さい😭
付け方が緩いんですかね?💦

コメント

まま

産後とこちゃんつかってました!
出産後助産師さんにつけてもらったらかーなりきつくやられました!そのくらいやらないと意味ないみたいで、妊娠中の自分のつけ方は緩すぎだったと知りました😅位置があってるのであればもう少しキツく巻いていいと思います!

  • うさ

    うさ

    かなりきつくするんですね!
    妊娠中は今の付け方でも足の痛みがかなりやわらいだのですが、産後はやっぱ違うんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
あめ

たぶん緩いのだと思います。
私は産後は産前と違ってお尻を持ち上げるように締めるのが正しいと骨盤矯正してくれた整体師さんから指導されました。しかもめちゃくちゃキツく締めてました。なのであぐらはもちろん、そもそも足を開くことがほとんどできませんでした😅

  • うさ

    うさ

    かなりキツくしないとだめなんですね😂
    でもあぐらができないのは困るなー!💦
    1番授乳しやすいので😭
    なるべくそれ以外の時間付けるよう頑張ります!

    • 8月24日