※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の補助券について質問です。12週0日以降じゃないと使えないでしょうか?11週5日目に検診を受けた場合、支払いは実費になりますか?

妊婦健診の補助券について質問です。

母子手帳と補助券をもらってきました。
補助券が使えるのが12週からと聞いたのですが、12週0日以降じゃないと使えないということでしょうか😵?

例えばスケジュールの都合で11週5日目に検診を受けに行った場合、支払いはすべて実費になってしまいますか?

よろしくお願いします!

コメント

わたし

補助券使えますよ~😊🙌

pipi

使えるはずですよ!
多少前後しても大丈夫です😊

12週からということであれば、12w0d以降じゃないと適用されないでしょうね。私ならたった2日の違いなら12w0d以降に予約取ります😅

🦋.*˚

使えると思います!
初回妊婦検診ですかね?血液検査とかの!
私は8週で受けましたが、補助券使えましたよ☺️

まほママ(3児ママ)

12週未満でも使えると思いますが、確か母子手帳を受け取った後の健診は3人目とも12週を越えてたので確かなことはわからないです(>_<)

ねじゅ

私は8wでもらって、10wの検診から使ってます(。・ω・。)❣️地域によるのでしょうか…(´・ω・`)

使えるとは思いますが、どっかで実費になったり後半が実費なったりすると思います。

ママリ

まとめての返信ですみません!
9週の検診で「次は12週で初期の血液検査」と言われていたのですが、12週に入るとしばらく仕事でなかなか時間が取れなさそうで💦

でも使えそうで安心しました!病院にも予約時に確認してみます!
ありがとうございました!