※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow☃️
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子に合うストローマグを探しています。漏れない、開け閉めしやすいものが欲しいです。ストローが難しい場合はどんな飲み口がいいでしょうか?

生後8ヶ月の息子を育てています。
Pigeonのストローマグを練習させていますが
上手く飲めません。
また、製品と相性が悪いのか…
蓋がかたくて開け閉めしにくいように感じます。
よく漏れたりします。

容器を買い直そうと思うのですが
何かオススメはありますか?
開け閉めしやすく、漏れないものがいいです。
ストローがまだ上手く使えない場合は
飲み口はどんなタイプのものが飲みやすいですか?

コメント

うきわまん、

紙パックで練習してみるのはどうですか(*´꒳`*)⁈
マグはリッチェルがオススメです(*´∀`*)

しましま

リッチェル使っていましたが、漏れるのと、蓋を閉めるのに一手間いるので、サーモスを買い足しました。
漏れないし、ストレスフリーで満足していますよ。

deleted user

リッチェルのストローマグいいですよ
指で押したら出てくる仕組みになってます。
うちはこれですぐに飲めるようになりましたよ😊
パーツも少なくて洗いやすいのも便利かな?と思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    これはマグの練習用に離乳食の時間に自宅で使ってました。
    持ち運びには向いてないと思います。
    持ち運びにはコンビのテテオ使ってます😊

    • 8月23日
ひろみー

ピジョンとリッチェル持ってます!

ピジョンは確かに最初スライドが固かったのですが、段々緩くなってきました😅
蓋の構造上、スライドがカチッと開き切った時に空気穴を塞ぐようになっているので、少しでもズレてるとダバダバ漏れますよね。

うちも最初は飲むの下手くそでしたが、そのままピジョンで練習を続けたら上手に飲めるようになりましたよ!
パックの飲み物で練習したりしました!ストローが細いのでむせにくいです。

リッチェルのアクリアは蓋がパチンと上に開いて、取り外しても使えるので便利ですし、漏れにくいですが
温いものを入れると、どうしても温度差で飛び出してきちゃいます。
これはどのメーカーも仕方ないのかもしれませんが…😅

アクリアは見た目も可愛いので、気に入っていますが
息子が、マグをテーブルに叩きつける癖があるので
家ではピジョン(底にラバーがついてるので😅)使わせてます💧
アクリア割れそうで…

叩く癖がなければ、開け閉めしやすく漏れにくいのでリッチェルオススメですよ
(*´v`)

ヌコすき

ストローの練習には、やはりリッチェルのいきなりストローマグがいいと思います。
息子は5ヶ月半から使用し初め、今ではストローでゴキュゴキュとスムーズです。
漏れの心配ですが、蓋を押すと出てくるタイプなので、息子がマグを持って遊び出すとビシャビシャになります😅
なので、本当に練習用ですね。

ナヲ

家は私が出産時に準備していたペットボトル用のストローキャップ(100均) を使いました。ストローを下から差し込むタイプで飲み口はシリコンではなく、プラスチックの物です。
ストロー無しでも傾ければ飲めるので、最初は哺乳瓶の様に咥えさせてペットボトルを軽く押しながら飲ませていました。
その内に飲み口を吸う様になってきたので、ストローをつけてあげたらそのまま上手に飲んでます😄

ストローマグも何度も下見に行きましたが、覚えてくれたので良かったです💡

バンビ

リッチェルのおでかけストローマグ使っています!
パッキンの付け方なのか、漏れる時と漏れない時があるので、持ち運びはジップロックに入れています。
また、洗う部品が多くて少し面倒くさいです😅
他のマグを使ったことがないので比較できませんが、他のはもっと洗いやすいのかな?と思ったり…
でもわたしはこれで満足してます!
マグを探すときに色んなネットの口コミを見ましたが、ほとんどのマグが漏れるっていう意見を見たので、デザインで選びました😅

練習用のストローマグは本当に少しの期間しか使わないと聞いたので、いきなりおでかけマグから始めました(節約も兼ねて)
6ヶ月から始めて、1ヶ月くらいにやっと飲めるようになりましたよ!
最初はもちろん全然吸えませんでしたが、飲めなくてもいいからとりあえず毎日さわらせていたら自分でコツを掴んだようです。
お子さんにあったマグが見つかるといいですね✨

みぃ(*_*)

私はミキハウスのスパウトとストローがセットになってるやつを使ってます‼️
はじめはスパウトで飲むことを覚えさせました✨✨
意外にスパウトでも出てこないので吸い込むかんじでした😄
なので、ストローにしみたら普通に練習なしで飲んでくれたので助かりました✨✨

まーさん

同じでした!
試しに紙パックを買ってみたら、下手でしたが飲み始めたので紙パックで練習しましたよ😊
2ヶ月くらい練習して、今Pigeonのマグマグ使ってます🙆