※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YmY♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否するようになり、困っています。混合育児の経験を持つ方やアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘を混合で育てています。

ずっと毎回の授乳の時は、母乳+ミルク40~80㎖(飲みむらあります)で夜中は母乳だけでしてます。

20日の月曜日から哺乳瓶拒否?ミルク拒否?が始まりました。口に哺乳瓶入れるとニコッと笑って下で押し返したり、カミカミして遊び飲みをしています。10分程粘って飲ませても10や20㎖しか飲みません。
昨日からは、口に入れると泣いてしまうようになってしまいました。でも、立ってゆらゆらしながら飲ませると飲んでくれます(飲んでくれるまで5分程粘りますが)。

ずっと混合で毎回哺乳瓶でミルクをあげていたのでいきなりのことで戸惑っています。
混合で育てている方や完ミの方で同じような経験ないですか??毎回の授乳がしんどくなってしまいます。

体験談やアドバイスよろしくお願いします!

コメント

うちもずっと混合です! 3ヶ月くらい時急に同じ事あったよ、 飲んでくれないし、無理やり飲ませでも少ししか飲んでくれなかった!心配してた! 最近急に飲むようになりました! 自然で治ったみたい。 今考えるとそうよう時期でしたかもしれませんね。

• ♡YmY♡

♡YmY♡

ほんと、心配です😭体重も減っちゃってたし💦
    飲んでくれない間はどうしてましたか??
    無理やり飲ませてたのかミルクはなしで母乳だけでしてたのか教えて貰えたら嬉しいです😄

• 8月23日

退会ユーザー

母乳少なかったから!残念、無理やり飲ませたのはミルクでした! 母乳の方が好きで抵抗あまりなかった! でもおっばい本当少ししか出ないから、痩せる心配だから、ミルクずっと諦めないで飲ませた! シツコイ授乳の私を見てた旦那が息子可愛そうって言ってた、要らないのに無理やり飲ませるねって! 💪💪💪😂😂

• 8月24日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

そうなのですね!私もミルク諦めずにあげてみたいと思います😉
    ありがとうございます😊

• 8月24日
2児ママ👾

うちの子もちょっと前から同じようにミルクあげようと口に入れるとニコニコして全く飲む気配なく・・・なぜかギャン泣きしてしまい😓なのに乳首は吸うので哺乳瓶拒否?!と思い哺乳瓶乳首を温めてみたら飲んだので冷たくていやだったのかな😔と思ってたらただたんにお腹減ってないだけみたいでした😂💦ミルク3時間置きから日中は4、5時間置きにしてみたら普通に飲んでくれたのでもし同じだったら母乳である程度は満足してるのかもしれないですよ❕

• ♡YmY♡

♡YmY♡

乳首を温めるんですか?お湯とかで温めたらいいんですかね??次の授乳のときしてみます😄
    今寝てて次4、5時間開きそうなので飲ませてみます!
    ありがとうございます♪♪

• 8月23日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

乳首だけお湯に付けて火傷しない程度に温めてました😊!

• 8月23日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月23日