※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳の娘のための保育園用お名前シールについて、おすすめや便利なアイテムについて教えてください。

お子さんが保育園に通われている
先輩ママさんに質問です👶🏻💕
9月から1歳になったばかりの娘が
保育園に通うことになったので
お名前シールを購入しようと考えています!
通販サイトで色々見ていたのですが
アイロンタイプや普通のシールタイプなど
種類がたくさんあったので
おススメや、このシールはよく使った!
などありましたら教えてください💖
あと、
こんなの持ってたら便利だよ〜
これは絶対必要だよ〜
っていうものがあれば、
ぜひぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします☺️❗️❗️

コメント

はなめがね

100均のセリアに売ってる名前スタンプ、けっこう便利ですよ(^-^)
名前をはめるスタンプ台座、名前パーツ(大か特大がおススメ)、インク(黒・茶と白・クリームの濃い色と薄い色1つずつがおススメ)の合計4点400円で名前ポンポン押すだけです。
つける場所は服の内側の洗濯表示もしくは名前タグがあればそこに。
終わったらアイロンをかけるとインクが定着して落ちにくいです!1年も着ると薄くなって来ますが、すぐにサイズアウトする事を考えれば名前が消える前に着れなくなりますので十分かと(^-^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕
    インターネットで調べていたら
    100均のスタンプを使われた方が、
    インクが落ちて色移りしてしまったって書いてあったんですけど、
    アイロンかけたら落ちにくくなるんですね!✨
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 8月23日
シマシマ

うちは服のタグにも貼れるシール使ってます。ハンコやアイロンはお下がりできなくなっちゃうので💦それに、シールだと貼るだけなのでとても楽です。タグの種類にもよりますが、洗濯してもとれたことはほぼないです。
コップなどにも貼れるし、食洗機もいけるので便利ですよ🙆
靴下だけは貼れないので、フロッキーにしてます。アイロンですが、バリバリ割れてとれちゃうってこともなく気に入ってます。
もしおむつスタンプも使用されるなら、インクの速乾性について口コミをチェックされた方がいいですよ。乾きの悪いものは手などについて黒くなるし、かすれます💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    タグに貼れるシール気になっていました😆!
    洗濯でも取れにくいのは魅力的ですね💕
    いちいち剥がれてきたらプチストレスになっちゃいそうですし😂笑
    靴下はフロッキーがオススメなんですね!調べてみます🙆‍♀️✨✨

• 8月23日
るり

ちょっとズレるかもしれませんが、我が家はテプラです(^○^)❣️
色んな太さや色のテープ、アイロンテープやリボンなどのカートリッジが使えるので、手軽ですごく便利です😉

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙆‍♀️✨✨
    長い目で見て、テプラずっと使えそうだし、便利そだろうな〜と思っていました💕
    今はいろんな種類があるんですね😍
    検討してみます☻︎

• 8月23日