※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

姉が3人目を出産し、自分も妊娠中。死産経験あり、再度授かりたいが難しい。辛い現実に悩んでいる。

思わず、、涙が出てきました。

姉は三人目を5月に産み、私と少し妊婦かぶっていました!
初めての女のこで、ドレス着て、写真撮って可愛いです😊
たまらなく可愛いけど。。

私はいるはずの息子がいないから、写真もラインの画面にすることもなくて。。

なんだか、、周りは、子供ちゃんいるけど。。😢


私は去年初めての子を死産しました。
出産直前に心拍がなくなっていました。

あれから9ヶ月たちました。

また授かりたいから、妊活してますが
なかなか出来ずにいます😢

たまに、悲しく苦しくなります。
現実は辛いですが、我が子を抱きたいです!

コメント

はなもも

わたしも上の方と同じで、LINEとかSNSのプロフィール画像を我が子にする人はちょっと。って思っちゃうタイプです😅💦

お辛かったですよね。
わたしには想像でしかないので、軽いことは言えないですが、きっと帰ってきてくれますよ。
赤ちゃん、もしかした忘れ物でもしたのかもしれないですし😌✨
きっと帰ってきてくれるとわたしも信じたいです。

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます。
    暖かい言葉!😢
    たまにメソメソしちゃいます。

    でも、強く赤ちゃんを待ちたいと思います😊

    • 8月23日
ままり

突然ですが応援してます!!!
無責任なことはあまり言えませんが、きっときてくれます、赤ちゃん。
どうか穏やかな気持ちで妊活できますように。
いきなりすみませんでした。

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!
    そうですね、、待ちます赤ちゃん😊
    感情に波があって、泣いてしまう時があります。

    でも、、前向きにいきます😄

    • 8月23日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も最初の子を8ヶ月で死産しました!
丁度同じくらいの時期に姉が妊娠して翌年に出産しました!
本当だったら私も元気な赤ちゃん産んでたのにと思って悲しかったですが、はやり甥っ子は本当に可愛くて☺️
その子を見てたら私もまた妊活頑張ろうって思えました!!
その後、死産して約1年後に妊娠が分かって元気な男の子産みました😊
そして今は2人の息子のママになれました!
リコウドさんも今は辛いと思います😢
でもきっとまた赤ちゃんは来てくれます!
旦那さんと一緒に支え合って頑張ってください!

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!
    辛い経験されたんですね、、一緒ですね😢
    甥っ子、姪っ子は、ほんとに可愛いです😊💓今離れてるので、たまにしか会えないけど。。

    すごく優しい甥っ子で、
    私の赤ちゃんの事気にしてくれて
    「大丈夫だよ、次は元気に産まれるように僕が頼んだから神様に」と言われました。まだ5歳の甥っ子。。

    涙が出てきました😢私の気持ちをわかってるんですよね、小さいのに。

    頑張らなきゃて思います!
    また、我が子がくるように😊

    ありがとうございます
    ママ頑張ってくださいね😄💓

    • 8月24日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    読んでて泣いちゃいました...
    甥っ子くん本当に本当に優しい素敵な子ですね!!
    そんな優しい甥っ子くんの願い!
    絶対神様は聞き届けてくれます😭!!
    私も応援してます😊

    • 8月24日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます~!!
    ほんとに、いつもやんちゃな甥っ子ですが。。
    赤ちゃん楽しみにしてたし、
    私の気持ちをわかるから、
    赤ちゃんいなくなったの、悲しいね。て言ってくれて。。
    優しく育ってる甥っ子に感動です😊

    いつも、ありがとうございます。
    がんばります😊💓

    • 8月24日
deleted user

私も7月に5ヶ月で死産しました。
リコウドさんは出産直前ということで、その辛さは計り知れないと思います…😢
お気持ち分かります!
嬉しいことなのですが、こんな時に限って、妊娠と出産報告が次々と…
気持ちが刺激されまくっています😭多分、また授かり、無事に産まれてくれるまで、前向きにホッと出来ないのかなと思っています…。
ママリで気持ちを共感してくださる方々が、励みになっています😊❤️

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます。
    私もママリでずっと相談してます。

    同じような経験された方とか、
    皆さんに支えられますね!

    辛さはなかなか消えませんが、
    ここから、はい上がり頑張るのみですね!😂悲しいことは、続かない!

    少しずつ頑張りましょ❤💓

    • 8月24日
さっちゃん

わたしも初めての子を39wで死産しました。
もうすぐ会える!!
と思ってからの死産。
本当に心が折れますよね、、、。
お気持ちわかります。
お辛かったですよね。
わたしも身近に赤ちゃんいるので
お気持ちが痛いほどわかります。

わたしも今月から妊活してます😊💕
お互い赤ちゃん来てくれますように⭐️

  • リコウド

    リコウド

    一緒ですね。。
    なんとも言えない、、地獄のような日々ですよね。。悲しいてもんじゃなかったですね😖

    私も妊活はじめました。。

    がんばります授かりたいですね😊

    さっちゃんさんも妊娠しますように
    幸せがきますように💕💕

    • 8月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    生き地獄とはこのことかと
    痛感しました😢
    いまだに涙も出るし
    全然立ち直れていませんが
    家族やママリの皆さんに支えてもらって
    なんとか生きてます(*´꒳`*)!

    リコウドさん
    絶対授かれます💪❤️❤️
    赤ちゃん信じて待ちましょ🙆‍♀️💗

    ありがとうございます😢💓
    わたしも頑張ります!!!

    • 8月24日
  • リコウド

    リコウド

    ほんとに、生きる地獄!涙出ますよね。。大丈夫!私も9ヶ月たつけど、

    急に悲しくなったり。
    いるはずだった子供がいないと思うと
    悲しくて泣くしかできなかった!

    今は少しましになりました😵
    待ちます、、明るく元気に🎶
    信じましょう❤

    • 8月24日
✯スタープラチナ✯

はじめまして✰
私も一ヶ月ほど前に41週で我が子を亡くしました😢誘発分娩の入院をする前の日のことでした……。
似たような時期に妊娠して、妊娠期間中励まし合ったり、健診で会ってお話したりした妊婦友達が数人いて、その人たちの出産報告がSNSに乗るたびに、苦しくて悲しくて息が止まるような感覚になります😢
2ヶ月早く産まれた義理の姉の甥っ子もいるので、これからきっと「生きていたらこのくらいなのかな」と思い続けるんだろうな😢
私もできるなら早くまた授かりたい!今度こそ元気な我が子を抱きたい!!

リコウドさんに赤ちゃんが来てくれますように🙏✨元気な赤ちゃん抱けますように☺️💕

辛い経験をしたぶん、きっと誰より優しくてたくましい母親になれますよ!お互い頑張りましょうね✨

  • リコウド

    リコウド

    あたたかい言葉をありがとうございます!
    この辛さはホントに、、経験した方しか分からない😩毎日生活するだけでも
    苦痛に耐えたり。。

    子供みれば、また涙がでて。


    悲しいのは、、ずっとは続かない!
    きっと赤ちゃんもみてますね!
    頑張って生きましょう😊

    くじける時もありますが、
    スタープラチナさんも授かれますように😊💓
    まずは、、ゆっくりしてくださいね!自分を大事にしてください💕

    あなたと話せて良かったです。。
    お互い頑張っていきましょ!💕

    • 8月30日
  • ✯スタープラチナ✯

    ✯スタープラチナ✯

    この世のものとは思えないほどの苦しみですよね😥特に女性にとってこれほど悲しいことはないんじゃないかと思います💦

    私は先日実家から自宅に戻ってきたのですが、家の中や外にもあちこちにお腹が大きくて幸せいっぱいの自分が思い出されて、すごく寂しくなりました😢でも、その自分が限りある我が子との思い出だと思って懐かしんでいます😢

    人と合うのも、子どものことを聞かれるのもすごく緊張して疲れるけど、少しずつ慣れていくしかないですね😌

    いっぱい泣いて泣いて落ちるとこまで落ちたらあとは、虹がかかるのを待ちましょう🌈✨こんな辛いことがあったんですからこの先はきっとものすごいハッピーが待ってますよ!!

    そう思ってお互い前を向いて生きていきましょうね🤗💕

    • 8月30日
  • リコウド

    リコウド

    強いです!すばらしい!

    私も前より強くなりました。たぶん!

    スタープラチナさんと一緒で、
    私も実家九州から、今年2月に関東の自宅に帰ってきました!

    帰ってきてすぐは、、服を見ても思い出すし。。できちゃってから結婚したので~写真を見ると幸せな頃を思い出し泣いて😢
    なにをしても。。涙でした。

    私は今でもたまに寂しくなります。

    でも、それでいいと思います😊

    思い出してあげよう!いつも心に我が子はいます。

    人生いろいろあるけど、
    幸せになりますよ、必ず😄💕
    私も信じて頑張るぞ!

    • 8月30日