※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
産婦人科・小児科

東京都江戸川区のまつしま病院で子供の1ヶ月健診を受けた方いますか?退院時のホールでの待ち時間が気になります。授乳・ミルクのタイミングが心配です。

カテゴリー変えて再度質問させていただきます。
東京都江戸川区のまつしま病院で子供の1ヶ月健診を受けた方いらっしゃいませんか?
退院時のしおりにホールでとなっているんですが、長時間かかるのでしょうか?長時間外にいたことがないので、授乳・ミルクのタイミングなど不安で😣

コメント

2年前にまつしま病院で出産しました❗️
2年前だから、ちょっと記憶が曖昧ですが…

1ヶ月健診もまつしま病院のホールで受診しました
予約してますが、他の月例の健診も同時に一人のDr.で行っているので、時間はかかります💦
身長体重なのどの測定は割りと早くに呼ばれますが、その後の診察まで待つかもしれないです
測定は裸、診察はオムツ1枚と肌着1枚でした

ホール内に授乳できるスペースがあるので、そこで授乳出来ます。

息子が受診したときも授乳やミルクのタイミングは不安でしたが、身体測定が終わってからその場にいた助産師さんに相談して、授乳しました

診察のあとビタミンKのシロップを栄養士さんが上げてたような…そこで、授乳の悩みも聞いてもらったような気がします。

今は違うかもしれないですが、
参考になったらうれしいです🙂

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます✨

他の月齢の健診も一緒なんですね😲それは時間がかかりそうですね💦
    長いとやはりぐずったり、授乳の時間がきそうですね…でも授乳室があるならよかったです💡
    授乳の相談もしたいので、その時間もあればいいなと思います😄
    詳しく教えていただきありがとうございました😌

• 8月23日