※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家族・旦那

妊娠すると自分の体じゃないくらいしんどくて、話してるだけで息切れす…

妊娠すると自分の体じゃないくらいしんどくて、話してるだけで息切れするし、骨盤が広がってきて腰痛が酷くて骨盤ベルトがないと歩けないし、座ることも出来ない。
つわりは多少楽になって来たけど、1日のうち気持ち悪い時間がある。
だけど、フルタイム働いてる私!
今日旦那は休みだったんだけども、風邪を引いたらしく喉が痛いらしい。
洗濯しといてねと言ったから洗濯してくれてたけど、食器は洗ってないし、部屋はぐちゃぐちゃのまま。
ソファでゴロゴロYouTube見てコホコホしてる。
私は食器を洗い、自分で自分のご飯を用意し、明日のゴミ出しの準備をして、床に座ってる。
めちゃくちゃムカつくんですけど、こんなもんですか??
私がただ単にイライラしてるだけでしょうか。
おちおち風邪なんか引いてんじゃねーよと思ってしまう私は薄情者でしょうか?笑

コメント

せなな

全くうちと同じ状況です😓
私もフルタイムで働いて彼の方が早く帰ってきてるのに洗濯たたまない、洗い物しない。私は仕事から帰ってきて一回も座ることなく台所に立ちます…
お腹が張って痛いといっても大丈夫ー?だけ。笑
本当もっと協力的な人と一緒になればよかったと思います。。
なんなら働かないで専業主婦になりたいです。🙇

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    あんたの稼ぎが悪いから私がフルタイムで働いてんだよって、毎回言いそうになります😂 妊娠中は本当疲れやすくて帰ったらぐったりしてしまうのに、だらだらしてる旦那を見ると本当にぶん殴りたくなります笑
    どうにかしたいですよねー😔

    • 8月23日
  • せなな

    せなな

    本当ですよね、、。私なんかもう少しだけ働いてもう少しだけ!と、もう少し詐欺にあってます。笑
    顔見るたびにどんどん嫌になります。笑笑
    疲労とかで倒れない限りこいつは動かないんだろうなっていつも思ってます😓
    子供産んでからが怖いですね😂

    • 8月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    その詐欺めっちゃムカつきますね!!
    だったら家事手伝えよって思います😡!
    なんで女は家事も仕事も両立しなきゃいけないんですかね!?
    子供産んでも変わらなければ本気で戦います!笑

    • 8月23日
  • せなな

    せなな

    なんでですかね🤷‍♀️女って損だなぁってつくづく思います…。
    ビール飲みながらダラダラ寝たいときに寝るって羨ましいですほんと。笑笑
    戦いましょう🙍‍♀️!!
    ストレス良くないしこんな状況で溜めないのは無理がありますが…ゆんさんも身体も心も休められる時は休めてくださいね😓💛

    • 8月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    本当に!!!それです!!!
    私もビール飲んで、マグロ刺し食べて、酔っ払って寝たい!!笑笑
    お互い似たような状況なので、無理しないようにしましょっ...😔

    • 8月23日
きなこ

うちもそんなんでした🤷‍♀️
全然つわりとか
妊娠による身体のへんか

  • きなこ

    きなこ

    すみません途中でした💦

    身体の変化への理解もなく
    体がだるくて
    なかなか家事がすすまないことに対して
    イライラされてました😦

    • 8月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    旦那様が家事が進まない事にイライラされてたんですか?!😡
    じゃあ自分でやるか手伝えよ〜‼️‼️ジタバタ‼️
    理解もないって相当しんどかったんじゃないですか?😢
    男には妊娠の大変さ、辛さをわかって貰いたいですよね😡
    私はまだ12週ですが、このしんどさを旦那が味わったらすぐ仕事休むんだろうなって勝手にムカついてます笑

    • 8月23日
  • きなこ

    きなこ

    意味わかんないですよね🤷‍♀️
    ほんと、手伝えよって感じです笑
    後から「(辛さわからなくて)ごめん」
    とか言われたけど
    絶対わかってないですよ笑
    てか今更?って感じでしたし 笑

    ほんと、分かってもらいたいです😭
    なんか陣痛を体験出来る機械が
    あるみたいでテレビで芸人が
    体験してたんですけど
    ほんと、あれ全国の男性に
    体験してほしいです!!!

    • 8月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    本当口だけですよね!😡
    うちの旦那も 俺がいるから大丈夫だよ とか言ってますけど、全然大丈夫じゃないし、邪魔だし、本当役立たずです笑

    ですよね!
    義務化して欲しいです!!🙄
    お前らは何も変わらないが、女は生理、妊娠、出産で体が変わっていく事を身をもって実感して欲しいです!

    • 8月23日
  • きなこ

    きなこ

    男って口だけなんですかね🤷‍♀️
    役立たず 笑
    たしかに 笑

    ほんと!!
    男は陣痛の痛みに耐えられなくて
    死ぬと言われてますが、、、
    一通り体験してみろ!
    って思います 笑

    • 8月23日