※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。体重が減っているが、赤ちゃんは順調に成長中。便通が良いため痩せたのか不安。食事回数と内容について相談したいです。

妊娠8ヶ月で明日で9ヶ月に入る妊婦です。
8ヶ月、9ヶ月はむくんだり体重増加すると書いてたのですが、むくみもなくなり体重が減っていってます。しかし、食べる量は本当に自分でもビックリするくらい食べてます。こんなに食べたら先生に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのに痩せてました。
赤ちゃんは順調に体重が増えてるから気にすることないと言われました。最近なぜか便通が良いのですが、それのお陰で痩せたのでしょうか?
こまめに食事の回数増やしてねと言われたのですが、何回ぐらいが目安なのか、その時に何を食べてるのか教えてほしいです

コメント

こちゃん(27)

33週目で9ヶ月です!
双子妊娠中ですが今のところ+1kg増加です。胃の圧迫が酷くちょこちょこ食べじゃないとしんどいですw
果物、1口おにぎり、スープはよく口にしてます!
食事の回数を増やしてねってことですしご自身が食べられるタイミングで食べたらいいかと(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月23日
スポンジ

便通良いとすごい減りますよ。
むくんだりむくまなかったりで体重まちまちだったんですが、私もなぜか1日3回とか出て浮腫がなくなった時は一気に3キロ減ったりしてます😅

特に食事指導入ったとかでなく回数増やすなら3食プラス10時と3時のいわゆるおやつの時間にサンドイッチとかおにぎり食べると良いですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😭💓

• 8月24日