※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

男性不妊治療で2人目の自然妊娠について相談します。周りの羨望や幸せと欲望の葛藤を感じています。

こんにちは🙂
今、8ヶ月の息子がいます。
息子は不妊治療でやっと授かった子です。
私は不妊ではなく旦那が重度の男性不妊で
精子の運動率が1〜3%で、直進する精子はもっと少ないです。
先月生理が来て今月は5日遅れいます。
まだ母乳をあげているので生理が遅れているだけや
ただ生理がまた止まっているだけの確率のが高いことは分かっています。
が、息子を授かるまでに沢山お金も掛かり
肉体的にも精神的にも辛い治療だったので
2人目は欲しくても、もう治療は出来ないと考えていて
奇跡的に本当に奇跡的に自然妊娠してたら…。なんて
夢みたいなことを考えてしまいます…。
どなたか重度の男性不妊で顕微受精しか道が無かったが
2人目は自然妊娠したなんて方居ますか?😣💦

周りは2人欲しい、3人欲しいと話したりしていると
羨ましい気持ちでいっぱいです
息子が生まれてくるまで何度も流産して、もう自分は子どもを授かれなのでは?といっぱいで、生まれて来てくれた時、本当に奇跡だと思い幸せいっぱいなのに
欲張りですよね…。

コメント

ゆき

欲張りではないですが、お子さんが0と1人では全く違うと思います。
今いらっしゃるお子さんを大切になさって下さい。

自然妊娠に関しては、夫婦間でセックスレの夫婦がたくさんいるので、主さんは幸せだと思いますし、お互い愛し合っていれば、自然に授かることも可能性としてあるはずです。大丈夫です。

  • はな

    はな

    違いますよね!
    私も旦那も4人兄弟なので、一人っ子のイメージが湧かず夫婦共働きで私は夜勤のある仕事をして居て兄弟が居なくて寂しくないのかな…、ごめんね…。なんて今から思ってしまってますが、愛犬も2匹居ますし大丈夫ですよね🙆‍♀️

    私はとっても幸せだと思ってます😊
    私が旦那とするのが2年前くらいから正直嫌でよく拒否しますが月1、または2ヶ月に1回は仕方なく許している感じなのでレスではないです💦
    旦那は好きですが子どもができないと分かってからは行為が嫌いになってしまったんですよね…。
    元々そういう行為は好きでなく、子ども作る為ならって感じだったので💦

    • 8月23日