※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

30週過ぎからお腹の張りが増え、先生に様子見を言われていたが、今日の健診で先生に心配された。前駆陣痛か疑問。一人目は陣痛経験なし。

前駆陣痛でこんな短時間に張るもんですか?

30週を過ぎたぐらいからお腹が張ることが多くなってきてましたが、先生には時期的には増えてくるしずっと続くわけじゃなくてすぐおさまるなら様子見で、と言われていました。ちなみに、19週の時に張りがずっと続いてたことがあり、それから張り止めは飲み続けています。

後期になるとお腹張ってくるらしいし、パンパンになって多少痛みが伴うけどこんなもんかなと思ってました。しかし、今日健診でいつもとは違う先生に診てもらってましたがエコーのタイミングでお腹がパンパンに張ってるのを見て、先生に「この週数では良くないかなー。ちょっと大人しくしといてね」と言われてしまいました。
帰ってきてから陣痛アプリで感覚を初めて測ってみました。感覚がバラバラなので前駆陣痛だとは思いますが、こんな短時間に張るもんですか?
ちなみに一人目は逆子で予定帝王切開だったため、陣痛は経験してません。

コメント

ai

続いた時間が短いので前駆だとは思いますが少し怖いですね…
もう一度病院に行った方がいいと思いますよ!

  • カナ18

    カナ18

    もっと間隔が空いてたら気にならないんですが、短いですよね〜💦💦
    続くようなら病院に一度連絡してみます😣

    • 8月23日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は前駆陣痛でも間隔が
短いタイプなので
前駆陣痛でも本陣痛でも
5分以上間隔が空いたことがないです😂

  • カナ18

    カナ18

    はっきり覚えてませんが多分一人目は前駆陣痛も経験してないので、こんなにお腹が頻繁に張るもんなのかと思ってました💦💦
    人によって、前駆陣痛も違うんですね😣
    ちなみに、いつぐらいから前駆陣痛ありましたか?

    • 8月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私自身も前駆陣痛はあまり経験なくて
    1番上のこの時に予定日超過で
    六日目七日目に夜中〜お昼にかけて
    あったのと
    2人目のこの時に
    34週ぐらいで1度あったぐらいです!!😂

    動きすぎないようにと
    言われてるなら
    続くなら電話して指示仰いでも
    いいかもですね💦💦

    • 8月23日
  • カナ18

    カナ18

    37週ぐらいから前駆陣痛始まる方が多いようですが、時折早めに出る人もいてるみたいですね💦
    今以上きつくなったら、連絡してみます😣😣

    • 8月24日