※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で満腹感が続き、食欲が湧かず悩んでいます。体に良い食べ物や過ごし方を教えて欲しいです。

今日から妊娠7ヶ月入りました。お腹も少しずつ大きくなっているのですが ここ数日前から食事をすると満腹感が続き 特に夜がパンパンになって本当に苦しいです😭 “胃が圧迫される為”と本にも書いてあるのを見かけましたが 大した量を食べてないのにこんなに苦しくなるものなのかなと気になり、満腹感が日に日に増していっています💦

“少量ずつ食べることが良い”と本やネットで書かれていますが ずっと満腹感が続いてて食欲が湧きません💨

パンや果物なら食べれそうですが、体重増加の反動がきそうで食べるのに抵抗もあります。

このような症状の方いらっしゃいますか?

どのような食べ物を食べてたか、少量でもお勧めの体に良い食べ物や日中や夜の過ごし方など教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

(ت)♪︎

私も同じ時期くらいの時とくに夕食後そんなに量食べていないのにパンパンでした💦
今なら外食後とか普通にまたどこかお店を見るとか出来ますがそんなことできませんでした!

婦人科で相談したら少量ずつとも、いわれましたが食べる量が増えても嫌だったので食べる量を減らすくらいしかできませんでした💦

  • もも

    もも

    夕食後は苦しくて 寝づらいぐらいだったので 同じ方がいらっしゃると分かってホッとしました💨

    減らすことで様子見をしようかと思います😣
    ありがとうございます🌼

    • 8月23日
ちゃむ

分かります!私もお腹大きくなるにつれて、満腹の量が分からなくなって、いつもの量食べてしまって吐く事もありました😭もうこれはホントお腹空いた時に少しずつ食べるしかないと思います。
体重増えないとかではないんですよね?でしたら無理に食べる事ないと思います!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    上の方もおっしゃるように、私も食べる量を減らしました!

    • 8月23日
  • もも

    もも

    食べてる時は平気かな⁈って思って食べてしまうことがあって あとから苦しむことが度々ありました(>_<)

    食べる量を減らして様子を見てみようと思います✨
    ありがとうござました🌿

    • 8月23日
chie

はじめまして🙇‍♀️🎶
私も最近胃がもたれるような感じとか、おしっこも近いなぁと感じるようになりました😭😭
前まではそんな事無かったのに赤ちゃん成長してるんだなぁと日々感じてます🤰❤️
朝と昼で、ヨーグルト、果物や、旦那さんお昼用の🍙の残りなど‥その時食べたい物を食べてましたよ🙏❤️
逆にカフェインや、生もの、生卵、赤ちゃんに怖いなって思うものはあまり取ってません💦
お腹が減らない時は食べてなかったですよ💦
お好きな物や食べやすい物を少量で構わないと思いますよー🙆‍♀️💖
そんな感じで赤ちゃんも順調です🤰🎶
日中は家事以外はゆっくりしてます🏠☀️
お腹張る事も増えたので無理には動いてません🙆‍♀️
お大事にしてください❤️❤️

  • もも

    もも

    初めまして♫
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    赤ちゃんの為に食べなければ、(特にエネルギー源となる主食のお米)を苦しくなると分かっていながらも食べていました💦無理に食べてる分後から辛かったので 量や食べ方を見直してみようかと思います✨

    • 8月23日
花輝惺MaM☆

私も今そんな感じで、お昼ご飯ちょっと多めかな?と感じた時は夜もお腹空かなくて苦しいので夜ご飯は抜いてます。
無理に食べなくても大丈夫なので、
私はとにかく一日1食はまともに食べてあとはサラダだけとか、おかずだけにして気持ち悪くならない程度に食べてます!

  • もも

    もも

    朝と昼なら満腹感はありますが 苦しいとまではいかないので 夜はその時の様子を見て 食べるか食べないかを決めていこうと思います^_^
    「赤ちゃんの為に食べなければ!!」という思いが強かったので 抜いても良いんだと知って気持ちが楽になりました!
    ありがとうござました^ ^

    • 8月23日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私はもともと太っているのですが、
    先生から、お母さんがもともと蓄えてる栄養があるから、無理に食べなくても大丈夫です!と言われたことがあります😊
    なので、食べなきゃ‼︎と思って食べなくてますいいんですよ😊

    • 8月23日
  • もも

    もも

    私も蓄えがありますよ〜!
    教えてくださりありがとうござました^ ^
    来週健診なので 満腹感が続くようだったら先生に聞いてみようと思います😊

    • 8月24日