※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

初診で6w3dと診断され、出血は2〜3日で止まる見込み。同じ状況で問題なく成長した方いますか?

お世話になります!今日初診に行ってきました!
心拍確認できました!
ただ、最終生理から考えると7wだけど、赤ちゃんがまだ5ミリ?ぐらいだから、6w3dということにしようね〜とのことでした!
また、茶オリ出てると言ったら、確かに出血痕があるけど、2〜3日で止まると思いますって言われました。
母子手帳もらってきていいとは言われたものの…
本当に大丈夫か?!と心配です( ´⚰︎` )
同じぐらいの週数の時、出血もあって似たような大きさだったけど問題なく成長してます!って方いらっしゃいませんか?!(。•́ωก̀。)…

コメント

二児のママ☆

大丈夫だと思いますよ!
私も、茶色っぽいおりもの→薄いピンク色のおりものなど、最初は3日に1回ぐらい出てました。
とりあえず出た時は安静にして下さいと先生に言われてますが・・・赤ちゃんは順調に育ってます❤
赤ちゃんを信じましょう!!

• ゆっぴー

ゆっぴー

出た時安静、ほんとですよね(⊃´-`⊂)怖くて動けない…!!赤ちゃん信じてゆっくりしてます❤️回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月12日
はなまる子

こんにちは( ・´ω`・)っ
妊娠おめでとうございます🎀

心配ないと思いますよ。実は、私も同じでした🙌

生理予定から茶オリが続いてましたが、5w6dで初受診したところ2ミリの赤ちゃんに心拍も確認できて、その日に母子手帳も交付してもらえました❤️

びっくりでしたが、早い週数で心拍も確認できる赤ちゃんは、経過良好という事で、流産の可能性は低くいと判断されると、母子手帳をすぐ渡すそうですよ!私の主治医には、そう説明されました😊

でも、私的には茶オリが出てたので、流産がずっと気がかりで、なかなか信じられませんでしたが、専門医の診断は正しいと今は信頼しています😄🎶

• ゆっぴー

ゆっぴー

すっごい安心できるような説明ですね〜(*´ω`*)本当、専門医の判断ですもんね!!正しいし、大丈夫だと思ってどっしり構えとこうと思います\(^o^)/回答ありがとうございます❤️

• 12月12日
double

私も同じような感じでしたよ〜(´ω`)
初診が7w2dだったのですが、大きさ的には6週前半との事で心拍も見えていましたがかなり心配しました💦1週間後にエコーがありましたが8w2dの大きさで生理から計算すると同等の成長になっていました。
母子手帳は9wでok出ましたが不安でした(^^;;

• ゆっぴー

ゆっぴー

1週間ですくすく成長してくれたんですね(*´ω`*)母子手帳9wまで待ったんですねー!!私の場合今日OK出たので、え?!早くないか?!とも思っちゃいました💦でも同じような状況で、大丈夫だったと聞いて安心しました(⍢)✨回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月12日
momo🍓

1人目の時茶おり出たりしてましたよー!
私の場合は5ヶ月前くらいまで続きましたが無事に出産までいきましたよー!
エコーの赤ちゃんのサイズですが±1週間は誤差あるらしいのでそんなに心配いらないと思いますよ✩
赤ちゃんを信じましょ^^*

• ゆっぴー

ゆっぴー

そんなに長く続いたんですね〜>_<!!原因不明ですよね💦でも無事に出産までされたと聞けて安心しました〜(*´ω`*)赤ちゃんの大きさも、すぐ成長してくれる!と信じて気にしないことにします❤️回答ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 12月12日
  • momo🍓

momo🍓

ちなみに子宮に出血跡がない場合でも胎盤ができるまではその過程で出血することもあるみたいですよ(´・ω・`)
    私は子宮に出血跡がなくそのように説明されましたよ✩

心拍も確認できればとりあえずは安心していいと思います^^*
    出血が増えたりした場合は病院へ行ってくださいね。

• 12月12日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね〜(*´ω`*)!!きちんと説明されて安心できますね!!私も今度からちゃんと聞かなくては>_<💦
    安静にしつつ、ひどくなるようならすぐ病院行きますね*\(^o^)/*ありがとうございます❤️

• 12月13日