※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えすぎて心配です。皆さんはどれくらい増えましたか?差し支えなければ教えてください。

今日から7ヶ月に入りました😌✨

身長154㎝で妊娠前の体重は41~42㎏を
行ったり来たりしていました。


先月の健診では43.7㎏
そして月曜日の健診で45.3㎏まで増えてしまっていて
先生にも体重の管理ちょっと気をつけてね
って言われてしまいました😣💦
元々痩せ型な方だったので旦那には
もっと食べろと言われますが現段階で
+4㎏は増えすぎですよね😥


皆さんは妊娠7ヶ月の頃どれくらい
体重増加ありましたか??💦
差し支えなければ教えて下さい(;_q)

コメント

deleted user

151cmです。
妊娠前40キロでした。

その頃は55キロくらいはあったと思います(笑)

出産時は60キロでした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    トータル8〜10キロ増えるくらいは問題ないです!

    注意を受けたのは、一気に2キロ増えてるからかと思います🤔

    • 8月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱりそういうことですかね😣💦
    ありがとうございます♪

    • 8月23日
りぃ

7ヶ月でプラス10kgでしたw
けど、先生には何も注意されて無いです☆
便秘だけは気をつけてねと言われただけですー!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    病院によって違うんですね😣!!
    最近、食欲旺盛で困ってます😙(笑)

    • 8月23日
  • りぃ

    りぃ

    血液検査の数値がすこぶる良かったそうなので、特に問題視されてないです☆
    元々痩せ型だったので最低10kgは増やそうねーと言われていたからかもしれないです!!

    中期は食べ物いくらでも入りますよね!!
    私も一気に増えた頃ですw

    • 8月23日
ドンちゃん

妊娠5ヶ月まで体重増加せずでしたが、妊娠7ヶ月の時は急激に太り+8キロでした。
出産時は15キロ太ってしまいました。
病院によっても違いますが、私は注意されることなくでした😊笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    注意されないなんて羨ましい!(笑)
    そんなこと言われて毎食ためらうように
    なってしまいました😥😥

    • 8月23日
あ

152cm、妊娠前は52キロでした!
ぽっちゃりなので参考にならなかったらすみません😢
初期につわりで48キロまで下がって、7ヶ月の頃は54キロです笑
出産時は62キロでした笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そんなことないです!
    参考になりました(*´ー`*)
    こっからどんどん増えますよね😣💦
    気をつけないと~💦

    • 8月23日
  • あ

    だいたい10キロまでにおさえたほうがいいって言われました〜😭💦

    • 8月23日
あさひなぷ

今同じくらいの週数ですが、3キロ増えた感じです(^^)
月1キロペースが理想ですね✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね♪
    私も気をつけないと~(>_<)💦

    • 8月23日
C.Wママ

148で妊娠前は38キロで
7ヶ月頃は42キロだったので+4キロでした🤣

最終出産の時は48キロだったので最終は+10キロでしたが、特に先生に注意される事もなかったですよ(*´꒳`*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じですね✨(笑)
    私も出産までそれくらいで抑えたいです…😣!!

    • 8月23日
ぴーちゃんmam

155㎝42.5㎏で8ヶ月入るまでプラマイ0でしたよ!今9ヶ月で妊娠前から+2㎏で抑えないととは思ってますが甘いものやめれず💦💦💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    赤ちゃん大きくなってくのにプラマイゼロですか!?
    悪阻とかで痩せたって事ですか??😣💦
    私も甘いものがやめられません🤣✨

    • 8月23日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    痩せもしなく変わらずでプラマイ0でしたwww

    • 8月23日
ありさ

154cm44kgでしたが、6か月頃から増え始め、今は+8キロです⚡いつ注意されるのかと冷や冷やしています( ; _ ; )
食べる量は変わっていないのに、毎日少しずつ肥えていく自分にびっくりです🙄笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もそうなんです!!
    少食で量もあまり食べられず…でも肥えていく自分に驚いてます😙💦
    妊娠って不思議ですよねぇ !(笑)

    • 8月23日