※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠34週3日で後期つわりがひどく、吐き気や熱があります。食欲もなく、体調が不安定です。産婦人科は12時までで、明日まで様子を見る不安があります。

34w3dです。後期つわりに苦しみ、何度か吐いていたのですが、昨日は吐き気がMAXでずっと飲み物でも吐いてました。熱も久しぶりにあがり、37.5度くらいでした。食欲もなく、やっと食べたものも出てきてしまって..しかし夜23時頃、急にどん兵衛なら食べれそう!と思い、半分以下くらい食べれました。喉の奥が気持ち悪いものの、吐き気で起きることもなく朝を迎えました。熱は37度くらい。起きてすぐは元気で、家事してましたが10分くらいで吐き気とダルさでダウン。やっとスイカとなしだけ食べて寝ていたのですが、熱が37〜38度。下がってきたからと寝て過ごしていたら、38.2度になり、頭痛が酷くなってきました。胎動はありますが、産婦人科は12時まで..明日まで様子を見ても大丈夫なのか不安ですが。どなたか後期で熱上がった方いますか?

コメント

まーみー

それ、後期つわりではなく風邪か感染症だと思います💦
早めに病院に行った方がいいです😖

• きん

きん

病院に時間外のため確認したところ、胎動があれば問題ないとのことでした。前期もつわりが酷い時に熱が上がって何度か受診しましたが、喉やお腹を見るでもなく、体温と症状を聞かれてうがい薬が処方されるだけだったので、そういうものなのかなと思いました。
    産婦人科ではないかかりつけ医でも、以前行った時に妊婦に薬は出せないからとトローチのみでした。

田舎のため、他の産婦人科がある病院は近くて1時間以上かかり、移動するのも大変なので、大人しく寝て、食べれるものを少しずつ食べるようにしました。

今日は熱も下がり、まだ長い時間立ち上がって家事はできませんが、回復しました。
    アドバイスいただきありがとうございました。

• 8月25日