※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産休中で家事が大変で、旦那の協力が足りなくてストレスが溜まっています。同じ経験の方、どうやって解消しましたか?

産休に入り早1ヶ月最初の方は旅行したり掃除してしたり毎日マタニティライフ楽しもう!と思ってアクティブでした(^ω^)しかし出産までもう2週間切りこの間の健診の時も内診して指に頭が痛く当たってるし、予定日より早まりそうと言われ毎日ドキドキです💓なので一人で外出するのも控えてお家にいるんですが、体も重くなって掃除も大変になりました💦
うちの旦那は家事をまったくやらないわけでは無いんですが何かこー心遣いというか、、、
以前はお風呂の排水溝もやっていたのに今はやらないし、掃除機も二階はやってくれないし、、
なので二階に掃除機運んでくれたら私やるよ〜っと言ったんですが、さすがにそれ聞いたらみずからいや、やるよ!と言ってくれるかと思ったんですがキレイに掃除機だけ置いてくれてありました💦笑
今朝も作業着洗わなきゃいけないのに、夜そのまま出して朝まで放置、、、何も言わなくても私がやってくれると思ったらしいです。てか夜既に寝ていたのでできないし。
産休入って毎日家に居るし甘えられてるのかな??
産んでからもこれだったらどうしよう。。。
あたし家政婦かな、、、、。
いつもこんな事思わないのに今日すごくネガティブでどん底です。また出産も間近なので、変にピリピリしちゃいます💦不安ですし。
みなさんこんな時ありましたか??
どうやって解消しましたか??


コメント

Riri

お腹重くて、お掃除とても大変ですよね。。
うちも、私が産休だからと元々旦那の担当だった家事が回ってきます。
いつやるの?と急かすと
俺がやるのか…とか言ってきて正直イライラします。

  • ぽん

    ぽん

    何か勘違いしてますよね💦
    産休=休日って感じで。゚(゚´ω`゚)゚。
    こっちはお腹重い中生活してて、なおかつマイナートラブルとか精神的にもきてるのに😩

    • 8月23日
  • Riri

    Riri

    本当そうです!
    24時間体調悪い中、お腹で子育てしてるのに(´`:)
    精神的にきてるのに、旦那もそんなだとうんざりしますよね。

    • 8月23日