※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEMON
家族・旦那

相談というかほぼ愚痴なのですが。義父の誕生日でご飯に行くよと以前か…

相談というかほぼ愚痴なのですが。

義父の誕生日でご飯に行くよと以前から主人に言われていました。
義家族とは仲が良いほうだとは思うのですが義兄には子供がおり、その子供達に息子が触られるのが嫌で最近は会いたくなかったのですが、誕生日とゆう事もあり食事を断ることはできなく、行くことにしていたのですが、
行く予定の日の都合が悪くなったみたいでその前日になったと急に今日言われました。
その前日の日は主人が夜おそくから友達と会う約束をしていたので、私は息子と実家に帰って泊まる予定だと前から言っていたのに。
私が予定をやめるべきなのはわかっています。でも実家に帰れるのを自分も楽しみにしていたし私の母もそのつもりで予定をたててくれてるのに、、と思いました。
また、その食事後、自分は友人に会いにいくみたいで。
もうイライラがとまりません。

コメント

すぅるん

それは自分本位すぎてイライラですね😨
LEMONさんのこともLEMONさんののご両親のことも考えてほしいですね😣

• LEMON

LEMON

そうなんです😭旦那もうまく言ってくれればいいのにってかんじです。

• 8月23日
  • すぅるん

すぅるん

ほんとですね😭
    そして決定する前に一声かけて欲しかったですね😓

• 8月23日
  • LEMON

LEMON

旦那の実家の事になると旦那使えなさすぎて。。

• 8月23日
  • すぅるん

すぅるん

わかります!なかなか状況を理解してもらうのも難しいですよね😭
    私の旦那さんは毎週仕事の後にフットサルに行ったり毎日夜はオンラインゲームしてて自分の好きなことは独身時代と変わらず続けててお父さんになりきれてません😂笑

LEMONさんのお母さんもLEMONさんのお子さんに会えるのを楽しみにしてたでしょうしなんか申し訳ない気持ちになりますよね😣

• 8月23日
  • LEMON

LEMON

わかります!!
    男の人は親になるの遅いってきいてたんですけど、ほんまにおそいですよね😖はやく独身きぶんから抜けてくれってかんじですよね😥😥

• 8月23日
  • すぅるん

すぅるん

男の人は妊娠出産を経験してないからその分親になるまでに時間がかかるんだと思うしかないですね😢

• 8月23日
ばぶりー

わかります〜
嫁の予定なんて二の次三の次。わたしも最近実家に泊まる予定をつぶされました。それでも角が立たないように、自分の予定はつぶしてそちらの予定を優先しました。嫁いだからってなんで?って思うけど、しょーがないんでしょうね。。
お母様にも申し訳ないけど、また別日で予定組むしかないですね😭

• LEMON

LEMON

そうします😭😭😭

• 8月23日
みおみお

予定変更になったなら行かなくても良いのでは?
だって、実家のお母さんと約束していたわけだし
勝手に義両親の予定が悪くなったってこっちは知らんし( ˙-˙ )

• LEMON

LEMON

そうしたいのですが。いつも実家に帰るとかゆう話を義実家ですると、あまりいい顔されないので今回も断ると、たかが実家、断ればいいと思われるのが目に見えてわたしには拒否権がなさそうです😭

• 8月23日
りーた

実家に泊まる方が先に約束してたんですよね?
それでお母様が予定たてていたのなら
「私は先に約束してたから実家行くから、お父様におめでとうございますって伝えといて~」って言って実家いってもいいんじゃないですか?

予定を急に変えたのは向こうなので
LEMON さんが無理する必要ないと思います!

• LEMON

LEMON

泊まる予定の方が先にたててました!

旦那も旦那家族もたかが実家と言うスタンスで実家に行くからと言うのはいい顔されず私には拒否権が無い状態で、、

• 8月23日
てぃーもり

旦那さんが自分本位でイライラするのは分かります。ご実家へ行くのをオススメされてる方多いですが、私は実家の予定をキャンセルして義実家の食事に行く派です。籍を入れて姓が変わり、『嫁』になった時点で優先順位はそういうものかと。旦那さんが婿養子に入っているなら話は変わってきますが。旦那さんのご家族も「予定変わりそうなんだけど大丈夫?」くらいの一言は欲しいところですがね💧

• LEMON

LEMON

そうですよね、嫁になった以上実家より優先しないといけないですよね😵

• 8月23日