※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

旦那の元カノや周囲の反応に不安を感じ、比較して悲しい気持ちになる女性がいます。自分を大切にしてほしいと思っています。

みなさん旦那さんの元カノとか気になりませんか?
旦那さんの昔の元カノは、私の中学時代の友達で友達が高校生の時に付き合っていたそうです。

旦那さんと初めてごはんに行ったときに、友達と昔付き合ってたと聞き、ただそのときにあの子高校生の時点で付き合った人13人とかってどんな奴よ〜ってかんじの言い方をしてたと思います。
その言い方から、高校生じゃない時点なら旦那は13人以上付き合ったのか?と思いました。
ちなみに友達は、騒がしいギャル系。

付き合ったときくらいに、今まで付き合ってきた人何人いるの?私は、そんなにいないけど…と聞いたときも答えてくれませんでした。

Facebookで友達になっていて友達リストに女の人の名前をみるとついみてしまいます。
私と付き合う前の記事も気になって、つい見てしまい…
『〇〇くんなら、またモデル系美人捕まえてくるわ!』と女友達からのコメントがあり…過去のことだけど、私は小さいし、童顔だし、対称的だ…私なんかで良かったのかと物凄く悲しくて1人で泣いてしまいました。

他にも付き合った当初、旦那さんの10年らいの親しい人に私を紹介されましたが、その人からは『可愛らしいね〜!やっと〇〇くんの彼女見せてもらえたわ〜!』と。
それを聞いて、何人も付き合ってたのに紹介されたことがなかったからか…と思いました。

旦那の友人に結婚の報告をしたときも、旦那の友人から、『正直ひよこママちゃん、〇〇が付き合ってきた彼女らと全然タイプ違うから最初びっくりしたんだよねー!』
と言われ、さすがにブチギレました。
旦那は友人に、おい!やめてくれよー!怒ったじゃんか!とは言ってくれましたが。

旦那さんとはデキ婚ではないし、ちゃんとプロポーズもありました。が、そんな記事をみると、自分と比べてしまいます。
そして涙が出てとまらなくなります。

私が気にしすぎなだけでしょうか…

コメント

しゅうまい

もうご結婚もされてますし、気にし過ぎかと😅
別々の人生を歩んで来たのだから、知らないことがあって当たり前だし、多くも少なくも、異性との付き合いも、そりゃあって当然かなと思いますし、それを気にしたらキリがないと思いますよ^ ^
それだけ旦那さんのことが大好きなのですね!
今は、あなたを選んで、一緒に人生を歩んでいるのだから、自信持ったらいいと思いますし、旦那さんを信じていたらいいと思いますよ!
昔の事を気にするより、今の幸せを噛み締めて暮らす方が、ずっと楽しいですよ✨

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます😢
    私は付き合ったときのようなラブラブな感覚でいつまでもいたいなと思っていて、それが今じゃなくなってしまって(良く言えば普通になった?)余計に旦那さん、旦那さんってなって自信がなくなってしまってるのかなあと😢
    でも、結婚したいと思ってプロポーズしてくれて結婚して、今こうやって赤ちゃん授かれて、幸せなことですよね😢✨

• 8月24日
晴

今までの人とは違うからあなたを選んだんですよ❤️

• ひよこママ

ひよこママ

素敵なお言葉ありがとうございます😢✨"違う"からかぁ。
    一言でも、深いなあって思います。
    きっと、一生共にすると考えたときに私がいいと思ってくれたんですよね。
    有り難いなと思ったら涙です😢

• 8月24日

ひよこママさんが
それ程魅力的だったん
じゃないんですかね?😍❤️

私は旦那の元カノは気にはなりません!
私と付き合うまで遊び呆けてた人なので…
本気で付き合った人いないみたいです。

私は見た目は真面目ですが
少しは遊んでました😂😂
旦那の友達にいい子そうって
言われました。きっと付き合って
きた人と私は違うと思います!!

結婚したのも本気で大切にしてるのも
ひよこママさんだと思うので
心配しなくて大丈夫だと思います!

退会ユーザー

妊娠中や産後は特に
    色々気にしてしまうと思います😭

• 8月23日
cocone

気にしすぎですね。
過去のこと気になるのはわかるけど、そんな昔のことまで悩んでる時間がもったいないですよ!涙なんかもってのほかです。もったいない!
結婚して、可愛い子供がこれから生まれる。
それが全てです。今までのどんな彼女たちより、あなたが勝ちだと思います。比べる必要がないです。

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます😢
    旦那さんと結婚できて、今から幸せなことが待っている、それが全てを物語っていますよね。
    そう考えたら、過去のことなんか比べようがないことかとも思えてきます😌

• 8月24日
エイヤ

私はめっちゃ気になります!!考えると泣けます。昔のことなのにですよね。。

• ひよこママ

ひよこママ

気になっちゃいますよね😢💦
    付き合ってるときみたいにラブラブなのが結婚してからないから、良く言えば落ち着いた?のでしょうか。
    それで余計自信無くなって、気にしちゃうのかなあと😢💦

• 8月24日
ねねこ

子ども産むまで気になってましたが今はそんなのどうでもよくなりました😂私もよく泣いてました…(笑)
きっと時間が解決してくれますよ😊
旦那さんが過去に何人の人と付き合っていようと結婚できたひよこママさんの勝ちです♡

• ひよこママ

ひよこママ

ほんとですか😢💦
    一度気になると、旦那さんが冷たいなと感じたときにまた思い出してしまうんです😢
    元カノと結婚の話がでていたみたいですが、今こうやって結婚して赤ちゃんも授かれたから、旦那さんは運命の人なんだなと改めて感じました。

• 8月24日
ゆうゆう

私は『別れた過去の人間』に嫉妬するとか気になることはないですね💧

今現在の自分が過去の人より良いから
今こうやって結婚して関係も続いてるわけです。
自分が一番旦那を幸せにできているので全然気になりません👍
(むしろ、元カノどんな人ー?って気になりますけどね笑 どんなことしたの?とかも普通に聞きます!)

自分に絶対的な自信と旦那さんとの信頼関係があれば
気にならなくなりますよ!

嫉妬するほど好きってこともありますが
それで心を痛めてしまうのは気にしすぎかと思います。

• ひよこママ

ひよこママ

そうですね。自分が旦那を1番幸せに出来ている、それも幸せでいるための自信になりますよね😊
    たぶん私は自分に自信ないからこうなるんだなと思いました😢💦
    旦那さんのことも産まれてきてくれる我が子を一生幸せにしよう!
    そう思ったら、旦那や我が子にとって素敵な奥さん、ママになれる気がしてきました☺️

• 8月24日
ぽぽぽ

気にしすぎだと思いますよ☺️
うちの旦那が気にする方でしたが、私からしたら「じゃあ処女と付き合ってくれよ」とうんざりしてました😓😓
過去は過去で、大事なのは今です。自信を持たないと、せっかくひよこママさんを選んでくれた旦那さんにも失礼ですよ!

「いつも同じタイプの子だね!」と言われるよりは断然マシだと思いますよ😅

• ひよこママ

ひよこママ

そうですね。私との人生を選んでくれた旦那さんに感謝しないとなと思えてきました😊✨
    確かに。同じよりまだマシですかね😅

• 8月24日

私も気になります!
今では子どもが二人いて毎日忙しくて、そういう事を考えるのは減りました😌

でも、一人目妊娠中とか毎日泣いてましたよ💦気持ちも体も不安定なんです。

ひよこママさんが気にしすぎとかそういう事じゃ無いんですよ。気になる人は気になる。気にならない人は気にならない。それだけだと思います😁

• ひよこママ

ひよこママ

子どもがいると過去を考える時間なんて減っちゃいますよね😌💦
    妊娠中だし余計に精神不安定なんですかね😢
    気になる人、気にならない人いますよね😣不安なとき、また気にしちゃいそうです💦が、旦那さんも産まれてきてくれる我が子を幸せにしようという気持ちでいたら前向きになれそうです☺️🌱

• 8月24日
アンパンマン大好き❤️

気になるほど、旦那さんが好きなんですね😊💓
妊娠中、産後は特に気になりやすくなります😊❤️💦
私も昔の彼氏さんの時、気になって気になってスゴく比べたり、知りたくなったりするほどの人が居ました😭
でも今の旦那さんとあって思います😊❤️
過去の人がどんな人であれ?容姿や性格、結婚するほど魅力的で、そこまで進めたのはひよこママさんだけです😁🍀
どんなにモデルさんみたいでも、結婚に至らないものは至らないんです😁❤️
旦那さんが今での中で一番大好きで大切なのはひよこママさんです😊💓
私も旦那が一人目産む前不安定になったり、変なことを気にしたりしてました。でもホルモンのせいでした😊
もちろん旦那さんも大切ですが、赤ちゃんが産まれると赤ちゃんが大切で赤ちゃんばっかりになってしまいます😊❤️
今は気にしたくなくても気になるかも知れませんが、赤ちゃんが生まれたらまた気になることも変わってきますし、旦那さんとラブラブなひよこママさんでいてくださいね😊❤️

• ひよこママ

ひよこママ

アンパンマン大好き❤️さん

• 8月24日
  • ひよこママ

ひよこママ

旦那さんのことは付き合ったときと変わらず大好きです😢
    たぶんラブラブ感がないから、不安定になって自信無くなってしまったのかなと思います😢💦
    ありがとうございます😢
    今がそれを物語ってくれているんですよね😢
    旦那さんは元カノと結婚の話が出ていたようですが、
    私と結婚したのも、運命だから、比べようがないんですよね、きっと。
    旦那さんと産まれてきてくれる我が子を一生幸せにして大切にしたいです!
    なんだかコメントしていただいて気づくことがたくさんありました。
    ありがとうございます😊💓

• 8月24日
ちさと

私は、旦那の昔の元カノ達とのプリクラが出てきて泣いてしまったことあります😥
でも自分は結婚できたんだし、その人達より断然上!だと思ってますよ

• ひよこママ

ひよこママ

それは私も泣きます😢😢😢
    見てしまったら、辛いですよね…😢
    そうですよね!だから結婚したんですもんね☺️🌱

• 8月24日