※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

結婚してから体重が増えてきてお腹が気になる。妊娠中で13週目。太ったのは幸せ太り?脂肪?わからない。

お恥ずかしい写真すみませんm(_ _)m

お腹出てきてますかね?
ただの脂肪ですかね?笑

旦那や妹には出てきた!?って言われたんですけど、自分では全然分からなくて。ただの脂肪では?と思うんですけど汗

3月に結婚してまだわずかなんですけど、体重計その時は無く測ってないけど幸せ太りか段々太ってる気がして。

今13w3dです。 1人目妊娠中です。

コメント

みみ

私は13週の時は全く妊娠前と変わらない体型でした!

少し出てると思いますよ✨

ちゃんちゃん

脂肪だと思います(笑)
まだ出てくる程子宮は大きくならない時期ですが、妊娠するとお腹周りに脂肪を溜め込むからだになるので。

ぶーごん

13週ぐらいになると
お腹周りに脂肪付きやすくなるので
その影響かなと思います???
あかちゃんが大きくなる準備が
自然と始まってますね☺️💗💗

みずちぃ.

13週でしたら、まだかな?と思います😅

おすぴ

私も同じような感じです😁
元々胃下垂で下っぱらポッコリなので自分ではイマイチわからないけど、旦那は出たと言っています。
今子宮は小さいメロン位と書いてあったので少しは影響していると思います😙

さおり

私もいま13wで似たようなお腹のでかたです^_^体重はプラス1キロいかないくらいですが、お腹と腰回りにお肉がついてきた感じです!

青のり

赤ちゃんでも幸せ太りでも、どっちも素敵ですね😊❤️笑 8週の私でも脂肪たちがお腹周りに集まってきているので、脂肪の可能性もないとは言い切れませんが...🤰思い切って赤ちゃんだと信じてみると、励みになるかもしれませんね👶✨

かっちゃん

2人目ですが11週頃から
お腹出てきてます(゚∀゚)
1人目のときはまだその頃は
ただの脂肪でした(笑)

かなめろ

あたしも同じような感じです🐷
だからもう普通のパンツキツくて
マタニティパンツ履いたり、
マタニティ服着てますよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

ひなママ

私も13週くらいの頃その位で、ポコッとしてきたかなー?と思ってました!!笑
脂肪じゃない?と言われても、
いーや!!つわり軽かったけど痩せたんだから絶対出た!!と言って譲りませんでした‪( ॑꒳ ॑ )笑

お腹が出る出ない個人差ありますし、
自分が出たかも!?って思ったら、
周りの意見気にせず、出たって思ってていいと思います😊💕

マエ☆

私も今そんな感じですが、お臍のすぐ下辺りなので、胃かな?と思っています。
元々が胃下垂なので、子宮に押し上げられているのかな?と。
子宮はもっと下の方だと思っています。

脂肪プラスお腹ちょっと出たかな?と思います。
私はガリガリなのですが、ちょうどジーパンのウエストあたりの下っ腹から出てきたので、おへそあたりが出てるのは脂肪なのかなと思います😅