※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
ファッション・コスメ

昔からニキビ肌に悩まされてきました。大学生のときは、メナードのつき…

昔からニキビ肌に悩まされてきました。
大学生のときは、メナードのつき華を使用してかなりきれいな肌になりましたが、結婚・出産でなかなか高価なスキンケア用品は買えず…

今はビオレの濃密泡洗顔に、無印良品の敏感肌用高保湿の化粧水と乳液を使っています。

時期的なものやホルモンバランスの影響もかなり大きいですが、今肌がボロボロでニキビだらけ。
余計にストレスが溜まっています。

人によって合う合わないがあるものだけに、おすすめといっても難しいと思いますが、ニキビ肌や肌荒れが改善した商品ありましたら教えていただきたいです(;_;)♡

コメント

はじめてのママリ

絶対皮膚科に行った方がいいです!
私もドラッグストアやネットで人気のニキビ治療薬試しましたが効果なしで、皮膚科に行ってビタミン剤や塗り薬をもらったら1~2ヵ月くらいで綺麗になりました😃
値段も1000~2000円くらいで済むのでもっと早く行けばよかったと思いました😭

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

今日早速皮膚科行ってきましたが、ダラシンしか出してもらえなかったです(´・ ・`)
    ちなみに基礎化粧品は何使ってますか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎化粧品はちふれのオールインワンです。1000円もしないやつです💦
    ただ以前皮膚科に行ったときにnovの試供品をもらったことがあって、皮膚科で渡されるものなら安心だから次はnovを買ってみようと思ってます。

• 8月23日
かぴ

ベネフィークのマルコン化粧水オススメですよ😁
肌荒れよくなった!という口コミよく見ます😊
3000円程で買えます!
無印私も使ってましたがそのころ肌の調子よくなかったです💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

早速チェックしてみます!
    洗顔、乳液やクリームは何を使ってますか?

• 8月23日
  • かぴ

かぴ

洗顔はパーフェクトホイップとかドラッグストアで買えるものです!
    乳液、美容液は同じベネフィークで使ってます😊最近はそれで肌荒れ0ですよ✨

• 8月23日
こう

私も何年も肌荒れが改善せず悩んでいましたが、Avene使ってから改善しました!
Aveneウォーター使ってから、化粧水とクリーム塗っていました。何ヶ月か続けたところ肌が改善し、今はエイジングケアの化粧品を使っても肌荒れしなくなりました。
以前はエイジングケア系の基礎化粧品は刺激が強く全然ダメだったのですが💔
私も無印使ったことありますが、ベタベタして肌荒れしてあまり良い印象ないですね💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

あまり高くなさそうなので使ってみます!
    他の基礎化粧品はどこのを使ってますか?

• 8月23日
  • こう

こう

すみません、分かりづらかったですね💦基礎化粧品も全てAveneの敏感肌用使ってました!

• 8月23日
ななな

私も学生時代ニキビで悩みました。今は完治ではないですが、だいぶマシになりました。
やはり皮膚科に一度行ってみてはどうでしょう?
私自身、産後8ヶ月でやっと皮膚科に行きましたが、塗り薬を塗ったら瞬間で治りました☺️
私は体質的なものなので、まっさら綺麗な肌にはなれないんですが、以前よりお化粧も楽しんでます😆

ちなみに化粧水はドラッグストアなので買えるクラシエの肌美精使ってます。
皮膚科の薬でブツブツがなくなって、この化粧水でニキビ跡の赤みが大分引きましたよ🌟

洗顔、ファンデーション、下地は皮膚科でNOVを買いました。
どれも2500〜3000円しますが、洗顔は3ヶ月〜4ヶ月は持ちますし、ファンデーションも2〜3ヶ月、下地なんてかれこれ半年持ってます👏