※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

香川県丸亀で風疹とホルモン検査を受けたいです。おすすめの産婦人科を教えてください。価格も知りたいです。

風疹の抗体検査とホルモン検査を受けてみたいのですか、私が香川県丸亀住みで、おすすめの産婦人科ありますか?
値段も高めか安めかもしわかったら教えていただけると嬉しいです😀

コメント

ハクナ

風疹の抗体は妊娠中の血液検査で分かりますよ。母子手帳にないですか?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    妊娠中受けて抗体がなく、産後受けたのですが今風疹が流行ってるみたいで抗体ついてるか不安で😿💦

• 8月23日
  • ハクナ

ハクナ

私、保健師さんに母子手帳見て接種を勧められて受けました。市町村でも違うみたいですね💦

• 8月23日
ゴン

私も次の子妊娠のために風疹の抗体検査に行こうとしてました‼️
同じく丸亀市に住んでます^_^丸亀市から委託?されてる病院は検査だけなら無料らしいです。予防接種にはお金がかかるみたいなのですが金額はすみませんわかりません💦
無料で検査できる所スクショ貼っておきます!
私はひらの産婦人科に行こうかなーと思ってます!

• ゆう

ゆう

いま風疹はやってて怖いですよね💦
    そうなんですか😲❗️
    香川県の無料のに電話したら、一度妊娠中受けてたら無料にならないと言われて💦
    この丸亀のは病院に問い合わせてみたらわかりますか?
    色々聞いてすみません💦

• 8月23日
  • ゴン

ゴン

え、そうなんですか💦ひらの産婦人科のホームページ見たら無料でできるとかいてあったのでみんな無料かと思ってました😱
    病院に問い合わせたら教えてくれると思います♬

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    無料だったら嬉しいです❗️明日問い合わせてみます😀ありがとうございます😊

• 8月23日
つうまま

私は1人目妊娠中の検査で風疹の抗体がないことがわかりずっとヒヤヒヤしてました😫💦

妊娠希望のご夫婦の場合は旦那さんも無料で抗体検査受けられるはずなので、ぜひお2人でどうぞ😊
ワクチンは4,000円前後だったような...😅

• ゆう

ゆう

わかります❗️わたしも一人目のとき抗体がなくヒヤヒヤしました💦
    産んでワクチン受けたのですが、抗体は一度で付かない場合もあるらしくて😿
    香川県の抗体検査無料に電話したら、一度妊娠中受けていたら無料で受けられないと言われてしまいました😿

• 8月23日
  • つうまま

つうまま

そうだったんですね👀
    全く同じです😂

ええ!
    私も抗体付いたか不安で、2人目前にまた検査しようと思ってたのに😨💨💨

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

私が聞いたのは香川県が実施するものだったので、もしかしたら他に市によって無料で実施してくれたりもあるかもです❗️😀
    抗体検査だけで5000円とかだと高いですよね💦

• 8月23日
ゆ

私も妊活前に風疹検査をしました。
10年前に香川県の風疹の無料検査を利用したので、今回は実費になりました😣
その時にかかった費用は高松市の内科でですが、検査だけで5,000円ぐらいだったような😅うる覚えですみません💦
東京の方で風疹が流行っているみたいだから気になりますよね💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😀
    やっぱり自費になるんですね😿😿
    5000円ー💦検査だけでこれだけかかるんですね😓
    気になります❗️香川にまでくるのか、どれくらいで流行が終わるのか全くわからないので😿😿
    とても参考になりました☺️

• 8月23日