※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘がテレビを見せないとぐずる問題。テレビを見ずに喜んで過ごす方法を知りたい。

テレビを見せないとぐずります。
5ヶ月の娘なんですが、昼間の授乳間隔は3時間で、その3時間の内訳はお昼寝(1時間)、おもちゃで遊ぶ(長くて1時間)、ぐずぐず(少なくて1時間)です。
このぐずぐずの時間、相手をしても、おもちゃで遊ぼうとしてもおさまらず、仕方なくテレビをつけると喜んで見てます。抱っこは抜け出そうとバタバタするし、授乳するには早いし…眠いのかと思って寝かそうとしても全く…。
ぐずる理由を見つけてあげられません。
なので、短くても1日合計で3時間はテレビの時間があります💧
できるだけ見せたくないので、どうすればテレビを見せずに、喜んでくれるのでしょう😓なにか良い方法あれば教えてください💦

コメント

アーニー

絵本とか音のなるおもちゃとか
あとは散歩したりどうですか?

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    おもちゃはたくさんあって、いろいろ試すんですが一瞬興味を示すもすぐに泣き出し…😓
    確かに散歩は最近暑くて敬遠ぎみだったので…お外に出れないストレスですかね💦

• 8月23日
ママたん

家で無理ならお散歩とか支援センターに行ったらどうですか?
うちは私が静かなのが嫌なので1日中テレビついてますが
子どもは見ないですよ(><)楽しんで見てるのは2歳すぎてからでした。テレビが楽しいというより動くとか明るいとかが気になると思うのでそれに似た遊びしたら良いと思います

• ママち

ママち

やはり外に出るのが一番ですかね…暑いし車もないのでちょっと控えてたので…もう少し散歩増やしてみようと思います💦
    テレビは私はほとんど見ないのですが、娘が喜ぶのでぐずった時だけおかあさんといっしょを流してます😓
    キャラクター見て笑ってるので楽しんでるような感じです😅

• 8月23日
COCORO

音楽鳴らしたらどーですか?テレビで流れてる曲を♬

あとは家に居るのではなくて外に連れ出すとか?

• ママち

ママち

音楽ですか💡なるほど!ちょっと試してみます😁
    そうですね、家にこもりがちだったのでもう少し出かけてみます😊

• 8月23日
はじめてのママり🔰

五ヶ月でテレビが好きなんですか?
大人びた赤ちゃんですねー!
うちの子はCMと歌にしか興味がないです。
Eテレとかもあんまり興味がなくて、しまじろうだけはみます。

一度ずーっとテレビつけっぱなしにしてみたらどうですか?飽きてみなくなるんじゃないでしょうか?

• ママち

ママち

好きみたいです😅おかあさんといっしょの人形劇キャッキャ笑って見てます😓それ以外の番組は興味ないです💦
    確かに、基本うちはテレビはつけてないので、逆につけっぱなしにするのもアリですね💡やってみます😊

• 8月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私はつけっぱなしですが全くみないです。CMのときに見るくらいです!
    ぜひやってみてください。

いいのかわからないですが笑笑。

• 8月23日