※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
ファッション・コスメ

子育てでいっぱいいっぱいなので、時短コスメ活用したいです。あと、BB…

子育てでいっぱいいっぱいなので、時短コスメ活用したいです。
このカテで良かったのかわかりませんが、赤ちゃんに触れても比較的安全な、オススメのBBクリームまたはCCクリームをご存知でしたら教えてください!

あと、BBクリームもCCクリームも使ったことがないのでよく分からないのですが(そもそも2つの違いもよく分からず…)、可能なら上からパウダー使う必要がないのがいいなぁ、とか思ってるのですが、使わないとベタつきますか?
出産前は下地→リキッドファンデ→パウダー でしたが、この3つを一つにまとめられればと…

コメント

パウダー使わず済むかはわからないですが…

BBクリームは隠してくれるもの。
CCクリームは補ってくれるもの。
↑これが2つの違いです( ˊᵕˋ* )

何よりカバーしてほしい!のでしたらBBが良いですが、
カバーというよりケアしながらお肌に優しくメイクしたいのならCCがオススメです○
あと、物によってはCCクリームでもカバー力高めなのもありますから、店頭で手の甲とかに塗り塗りして試してみても良いと思います(*´∪`)

わたしはあんまりカバー力はいらないので、ナチュラルに見えるもの!って思ってsugao使ってます○CCです。

• わちゃ

わちゃ

丁寧にご説明ありがとうございます!
    肌に優しいことを重視したいので、CCクリームで探そうかと思います。

• 12月12日
わぴこ

少しアンサーが違うかもしれませんが、
私は赤ちゃんの肌に触れてもいいことを前提にしたので、
赤ちゃん用日焼け止め+ベビーパウダーを使ってます。
ファンデは使う気になれなくて、、

• わちゃ

わちゃ

その方法は盲点でした!
    パウダーを省きたいと思っていた最大の理由は、赤ちゃんが吸い込んだら体に悪そう…だったので、私がベビーパウダーを使うのはありですね!
    ありがとうございます。

• 12月12日
  • わぴこ

わぴこ

ベビーパウダーは眉毛を書く時に欲しいので使うだけで、
    眉毛すら書く暇がない時は赤ちゃん日焼け止めだけの時もありますよ。σ(^_^;)
    私もやはり赤子にの肌や口に触れるのが嫌で試行錯誤中です。

でも、そんな不自由も楽しんでます。
    子供のために変われるんだなぁと驚いたり、そんな自分が少し自慢です。

余談ですが、
    産後は乳液を子供用の乳液にしてます。
    髪の毛はベビーオイルを使ってみたりベビーワセリンを使ったりオリーブオイルを、、と実験、、もとい研究中です。
    化粧水手作りもいずれはしたいのですが、いつになるやら。

わちゃさんのベビちゃんももう少し大きくなると、顔を舐めたり自分からほっぺたスリスリしてきてくれますよ🎶
    その時に安心してスキンシップとりたいですもんね。
    いろいろ試行錯誤してみてください
    「おかあさん」の苦労も楽しみましょう(^∇^)

• 12月12日
  • わちゃ

わちゃ

わかります。
    私も百貨店のコスメカウンターのお姉さんに顔覚えられるほど化粧品大好きだったのですが、娘のためなら、それも捨てられるんだな、て最近実感しました。
    髪の毛のオイル、私も今使ってるのがなくなったら、研究しようと思ってます^ ^

娘が自分から顔を舐めたりほっぺたスリスリしてくれる日が楽しみです🎵

余談ですが、わぴこさんのお名前って『きんぎょ注意報』からですか…?
    昔好きだった漫画の主人公の名前だ!と思って。違ったらごめんなさい(^_^;)

• 12月12日

少し内容ズレてしまうかもしれませんが、私は出産後はベアミネラル使おうと思っています( ´◡` )!

スキンケア→下地→パウダーですが、母が使っていてとても楽だしカバー力もあって素肌みたいに綺麗に見えるのでいいかなと思っています😶❤️

• わちゃ

わちゃ

ミネラル系はいろいろ気になってます!
    調べてみますね。

• 12月12日
わぴこ

百貨店の化粧売り場はキモチが華やぎますもんね🎶
地元に百貨店がないので、通えるなんて!と、素直にうらやましいです!
いつか娘さんと一緒に行けるまでのお楽しみですね(^∇^)

話が少し脱線しますが、私は赤子のおかげで湯シャンにチャレンジ中です。
我が家は今1歳3カ月で、夫が不在のときは私が風呂に入れるのですが。
夏は赤子の昼寝の間に自分の髪の毛はシャワーですませたのですが、冬はそうもいかず。
先日一緒に入ったときに洗髪したのですが、泡を食べちゃったんです!
(おいしそうだったんでしょうね)
大事にもいたらず大丈夫だったのですが、いろいろ考えて湯シャンに踏み切りました。

赤子はずいぶん前にボディソープをやめているんですから、見習うべきでした。
米のとぎ汁で洗顔してみたりとか、海外化粧品大好きだった過去の自分がみたら驚きそうです。

あ、ちなみに わぴこ はそうです!
解っていただけて恥ずかしくも嬉しいです♪( ´▽`)
本名がそれに近いので使ってみました。
んで、カラオケ行くとついきん注を歌ってしまって。
そこからなかよし黄金期メドレー突入です。笑
CLAMPはレイアース世代です。キリッ
余計な情報ですね。

• わぴこ

わぴこ

返信欄に書いていなくて失礼しました。
    ごめんなさい。(´・_・`)

• 12月12日
  • わちゃ

わちゃ

百貨店、前はそこそこ近かったんですが、今は引っ越して行くにも時間がかかるようになったので、ちょうど良かったのかもしれません(笑)
    すぐ行ける距離のままだったら、海外オーガニックコスメの売り場に移行しただけだったかもしれないので…

湯シャン、一時期試そうとしました!続きませんでしたが(´・_・`)
    結構しっかり流したり櫛で梳かしたりしないと、汚れが蓄積しそうで。
    でも、確かにうちの子も赤ちゃん用ボディーソープのついた手をすぐ口に持っていくので、うかつなもの使えないなぁと思ってます。

わぴこ、やっぱりそうでしたか!うれしいです🎵
    私もCLAMPはレイアース世代です〜

• 12月12日