※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

妊活を始める際、基礎体温をつける必要がありますか?夜勤がある場合、いつ測ればいいでしょうか?

こんにちは!妊活はじめようと思って産婦人科は決めたのですが、、、行く前に基礎体温はつけとくべきでしょうか?夜勤のある仕事をしてるので、そういう時はいつ測ればいいのでしょうか?

コメント

りー

基礎体温は、3カ月分つけたから行くと良いと思います。
すぐに行きたいなら、とりあえず1ヶ月分は測って、手帳型の基礎体温表につけてください。
出来るだけ同じ時間がよいですが、夜勤のときは、3、4時間以上寝た後に測るとか、まとまって寝た後に測ると良いと思います😊

• あひる

あひる

なるほど!とりあえず1ヶ月測って推移をみてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ろんふぁー

私なりに基礎体温つけていきましたが、しっかりつけられていなかったようで要らない!と一蹴されてしまいました💦血液検査など、その後の検査でわかるので、基礎体温は必須ではないです!

• あひる

あひる

必須じゃないんですね(笑)いろいろ検査してくれるならよかったです!

• 9月3日

基礎体温はいらない病院もあるようです。なので、かかりたい病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか☺️

• あひる

あひる

受診する前に聞いてみようと思います(^ω^)ありがとうございます!

• 9月3日